Road to POWER STRUGGLE

日時
2017年10月18日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・山形ビッグウイング
観衆
1,324人(満員)

MATCH REPORT

 前IWGP Jr.王者KUSHIDAが、ヤングライオンの川人&海野とトリオを結成。対するは、タイガー&リー&ティタンのマスクマンチーム。なお、10・23後楽園の「Super Jr. Tag Tournament」1回戦では、リー&ティタンがBUSHI&ヒロム、KUSHIDA&川人がSHO&YOHと対決する。また、タイガーはライガーと組み、10・29後楽園の同トーナメント初戦で金丸&デスペラードと当たる。

 タイガー対海野で試合がスタート。海野がヘッドロックで絞り上げると、タイガーが膝蹴りとローリングソバットを見舞い、フライングメイヤーから背中にローキックを食らわせる。それでも海野はドロップキックを放つが、タイガーがかわしてローキックを発射。しかし、今度は海野が回避した。
 KUSHIDA対ティタンの場面。ティタンが倒立からの旋回式ヘッドシザースホイップでKUSHIDAを場外へ追いやり、トップロープを利用して場外へ着地する。そして、間髪入れずに場外マット上のヘッドシザースホイップでKUSHIDAを投げ飛ばす。
 リー対川人となり、川人が首投げを前方宙返りで着地。そして、追走式ヘッドシザースホイップを繰り出すも、着地したリーがロープの反動を利用したジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。
 これで川人がタイガー組の標的となり、トレイン攻撃からタイガーがブレーンバスター。さらに、ティタンとリーが低空ドロップキック、タイガーがハイキック、ローキック、キャメルクラッチで追い討ちをかける。だが、川人はドロップキックでタイガーに逆襲。
 タッチを受けたKUSHIDAは、ミドルキック連射、ハンドスプリングエルボーでタイガーに追撃。そして、側転からの低空ドロップキックをリー見舞うと、タイガーが仕掛けた前方回転エビ固めをこらえ、ホバーボードロックに行く。しかし、タイガーが脱出してローリングソバットを浴びせ、タイガードライバーで叩きつけた。
 ティタン対海野となり、ティタンがスワンダイブフライングボディアタックでなぎ倒す。しかし、海野はドロップキックで巻き返し、串刺しバックエルボー3連発、ランニングエルボーで追撃。
 続いて海野は逆エビ固めを極めるが、タイガーたちがカット。しかし、川人がスワンダイブミサイルキックでリーを場外へ蹴散らし、ノータッチトペコンヒーロでタイガー&リーを分断。
 一方、海野はエルボー連打からロープへ走るが、ティタンがラリアットを回避して打撃コンビネーションをお見舞い。そして、ドラゴンスクリューで追い討ちすると、最後は変型足4の字固めで勝利した。

COMMENT

ティタン「まずは日本にまた戻って来れてうれしい。しかも今回は、パレハ(仲間)と一緒だしね。それだけに、ニュージャパンで最高のルチャ・リブレを披露できると思ってる。ドラゴン・リーとティタンは、(10・23)コーラクエンでメヒコでも因縁のある相手と闘うことが決まってる。日本とメヒコの最高の闘いを見せてやる。もちろん、俺たちが勝つけどな」
リー「メヒコだけじゃない。彼らとは日本でも因縁がある。どちらが優れているか、そこで見せつけてやる。ルチャで闘えば、俺たち以上のチームなんてない。それを思い知らせてやる。ティタンも思いは同じだ。ヒロム・タカハシ、そしてBUSHIも楽しみにしておくんだな」
ティタン「勝つのは俺たちだ。ティタンの力を思い知るがいい」
※タイガーはノーコメント

KUSHIDA「ベルトはふたつ(IWGP Jr.&ROH世界TV)失っちゃったけど、本当の意味で失ったものは何もない。むしろ、経験と自信を得たから。これは誰に奪われることもないよ。タッグトーナメント1回戦、1回戦の相手が(IWGP Jr.タッグ)チャンピオン(SHO&YOH)、こんなラッキーなことないじゃない」
川人「俺はこのシリーズ、命を懸けて、俺のすべてを懸けて闘うんだ。こんなビッグチャンスもらってんだ。そのチャンスを逃すわけにはいかねぇ。このチャンスをすべてものにして、そして俺は、未来を開拓する。そしてJr.を盛り上げていく。そして俺はもう、新しい未来へ羽ばたいていくんだ。この俺を見とけ。見逃すな」
海野「クソッ! 最後……悔しい。次、『ヤングライオン杯』、北村(との対戦が)決まったけど、その前にこのシリーズ、いろんな先輩と当たる。メキシカンだろうがなんだろうが、先輩のいいトコすべて吸収して、次につなげます。明日からまた、(気持ちを)切り替えて、勝ちにいきます」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ