LION’S GATE PROJECT8

日時
2017年10月12日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
放送
バナー
観衆
462人(札止め)

第6試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 プロレスリングHEAT UPの兼平が、第三世代の猛者である永田に挑むメインイベント。兼平は今年5月に行われた『LION’S GATE PROJECT 5』以来の参戦。そのときは、YOSHI-HASHIを相手に得意の関節技で善戦している。

 試合開始直後、両者はグラウンドで競り合い、手四つの力比べに移行。永田がパワーで押し込むも、兼平がダブルリストアームサルトに切り返す。
 その後、兼平がロープ際で張り手を食らわせ、怒った永田がヘッドロックからショルダータックル。だが、兼平が受け止め、反対にカウンタータックルで吹き飛ばす。
 続いて兼平は永田の腕を狙い、エルボースタンプ、膝蹴りを見舞う。そして、キーロックを極めるが、永田が脱出して脚を折り畳み、ストンピング、ハンマーブロー、エルボー、膝蹴り、背中へのローキックなどで攻める。
 さらに永田は兼平の腕を取り、腕ひしぎ逆十字固めを仕掛ける。これを兼平が抵抗すると、永田はショルダーアームブリーカーを食らわせ、脇固めでロープエスケープさせる。
 永田の攻撃は続き、ミドルキック、膝蹴りをお見舞い。しかし、兼平がパワースラムで逆襲し、カウンターキチンシンク2連発で追撃。さらに、ドロップキック、串刺しエルボースマッシュへ繋ぐ。
 次に兼平はエルボー連打からロープへ走るが、永田がカウンターフロントハイキックで迎撃。だが、兼平がカウンターで腕をキャッチし、腕ひしぎ逆十字固めを狙う。これを永田が切り返すと、兼平がさらに切り返して再び腕ひしぎ逆十字固めに行く。それでも永田が上体を起こして抵抗すると、兼平は三角絞めを極める。
 だが、永田が脱出して腕固めで絞り、ミドルキック2連発で追い討ち。それでも兼平はエルボー合戦に持ち込むが、永田が強打を連発。さらに、ミドルキック、タイナー、エクスプロイダーと畳み掛ける。
 次に永田はバックドロップの体勢に入るが、兼平が脱出して張り手を浴びせる。そして、膝蹴り、バックドロップ、低空ランニングニーアタックと猛攻に出る。
 続いて兼平はスリーパーホールドを極めるが、永田が腕を引き剥がし、ショルダーアームブリーカーで逆襲。そして、間髪入れずに延髄斬りを見舞うと、バックドロップホールドで一気に3カウントを奪った。

COMMENT

――兼平選手とシングルで試合をしてみてどうでしたか?
永田「もうちょっとじっくり試合をしてみたかったと思いました。なかなかいま他団体、インデペンデントな選手、レスリングで闘っている選手はあまりいないので彼とはもうちょっとやりたいと思いましたね。将来性がある良い選手だと思います」
――いよいよ来週東金大会ですが調子はいかがですか?
永田「9月試合数が少なかったですが、今日動いてみた感じでは悪くはないと思います。選手として、プロモーター業と忙しいなかで、この体調が作れているのは良いんじゃないですかね」
――東金大会での中西選手とのシングルマッチですが、いまの心境を聞かせて下さい。
永田「何度も言ってますけど、25年間同じ所属でずっとそばにいて、意識し合っているのはあまりないと思うのですごく大事だと思って、この対決は実現するわけですから。それを無駄にしないように僕自身は中西学選手にすべてをぶつける。ただ中西学、それ以上のものがくるでしょうしね。その覚悟は出来ていますし、それを考えながら試合したうえで今日非常に良い緊張感をもって闘えました」
――今日からヤングライオン杯が始まりましたが試合はご覧になりましたか?
永田「見てましたよ。元気の良い部分もあるし、この選手ならもっといろんなことが出来るなと感じました。新しい技をチャレンジしようと若手独自の少しでも上にいってやろうという思いの試合ばかりでしたけどね。物足りないところもあったけど、予想以上に元気の良いところもあったし、でも今日売り切れですからね。彼らが得りで今日超満員になったわけですから、次はもっとすごいものを見せれるような決意をもって闘えば、もっと早くチケット売り切れると思います。今回の得りは彼らのヤングライオン杯の公式戦ですよ。その中で『G1』卒業した永田裕志のシングルマッチを見たいというファンの人が来てくれた。ちょっとだけ彼らに貢献出来たかな。以上です」

兼平「メインの試合で試合させてもらって、すごい永田さんの壁は高いなと思いました。僕の中で永田さんはIWGPを何度も防衛してた頃の記憶が強いので、その永田さんと試合が出来たのは僕のプロレス人生でプラスになると思います。プロレス界のトップを目指して、これからも頑張っていきます。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ