LION’S GATE PROJECT8

日時
2017年10月12日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
放送
バナー
観衆
462人(札止め)

第3試合 15分1本勝負
山本小鉄メモリアル 第11回ヤングライオン杯争奪リーグ戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 今年1月に鳴り物入りでデビューした岡が、「ヤングライオン杯」初戦で4月デビューの海野と対決。

 海野がゴングを待たずにエルボーで奇襲。そして、エルボー連打、トーキック連打、踏みつけ攻撃などでガムシャラに攻め込む。
 一方、岡はエルボーとチョップで反撃するが、海野がレッグロックで黙らせる。そして、そのまま脚攻撃を続行し、試合の主導権を握り続ける。
 その後、海野が平手で岡の頭を叩き、「どうしたオラ!」と叫んで挑発。ところが、直後に岡がスパインバスターで逆襲し、マウントエルボー連打、スリーパーホールドで追撃。
 岡の攻撃は続き、フロントネックロック、フロントネックチャンスリー、アバランシュホールド、キャメルクラッチと攻め立てる。しかし、海野が串刺し攻撃をカウンターバックエルボーで迎撃し、すぐさまコーナー2段目にのぼってミサイルキックをお見舞い。
 その直後、海野は串刺しバックエルボー、ランニングエルボーへ繋ぎ、逆片エビ固めでギブアップを迫る。それでも岡が粘ると、海野はカウンタードロップキックでなぎ倒し、ボディスラム、ダイビングエルボードロップで追い討ち。
 ここで海野は再びボディスラムに行くが、形が崩れてしまう。それでも海野はすぐに逆エビ固めを極めるが、岡がロープエスケープし、カウンターフロントスープレックスで逆転。
 さらに岡は、ボディスラムから逆エビ固め。これはガッチリ極まっていたが、海野は辛うじてロープへ手を伸ばす。だが、岡がボディスラムで投げ捨て、ブッコ抜きフロントスープレックスで叩きつける。それでも海野はフォールを返すが、岡が逆エビ固めで捕獲し、今度こそギブアップを奪った。

COMMENT

岡「翔太!強かった!やっぱりみんなすごいやる気になってる。いま新日本で一番熱いのは、どのユニットでもない、ヤングライオンだ!数年後、全員がメインに立っている。そして全ヤングライオンに告ぐ!オレが一番だ!ヤングライオン杯優勝して、『WORLD TAG LEAGUE』優勝して、東スポと週プロの新人賞獲って、それを踏み台にして新日本を引っ張っていくって誓ったんだよ!誰にもじゃない、オレの魂に誓ったんだ」

海野「クソーッ!ヤングライオン杯初戦を落としちゃいけなかった。誰もがオレより岡を支持していたでしょ!?岡の方がデカイからか分からないけど、海野なんて勝てないんじゃないかって思われたかもしれない。それを覆すためにも必死に練習して、いままで負けた分を返すつもりだったけど、勝てなかった。でもまだ1敗だ。岡に負けてもまだ優勝は視える。誰にも負けない。いまから絶対全部勝ってやる。その気持ちで毎日練習して、これから前を向いて走っていく。今日はありがとうございました」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ