NEW JAPAN ROAD ~がんばろう!UONUMA 2017~

日時
2017年10月7日(土)   14:00開場 15:00開始
会場
新潟・魚沼市堀之内体育館
観衆
1,401人(満員)

MATCH REPORT

 10・9両国で行われるIWGPヘビー戦オカダvsEVIL、IWGP挑戦権利証争奪戦・内藤vs石井のダブル最終前哨戦。

 邪道対BUSHIで試合が始まり、邪道がロープ際でクリーンブレイク。さらに、逆水平チョップを打ち込みながら「Woooo!!」と雄叫びをあげる。そして、カウンタータックルでBUSHIを退散させた。
 YOSHI-HASHI対SANADAの場面。エルボー合戦からYOSHI-HASHIがヘッドシザースホイップ。しかし、SANADAが前後の連続リープフロッグでフェイントをかけ、カウンタードロップキックで逆襲。直後に乱戦となり、EVILとオカダ、内藤と石井が場外で激しくやり合う。そんな中、YOSHI-HASHIはリング上で完全に孤立。
 そのまま長時間のローンバトルを強いられたYOSHI-HASHIだったが、ネックバスターでSANADA、フェイント式バックキックでEVILに逆襲。これでオカダ対EVILとなり、オカダがカウンターランニングエルボー、カウンターバックエルボー、串刺しジャンピングバックエルボー、DDT、低空ランニングエルボースマッシュと一気に攻め込む。
 続いてオカダはコーナー最上段へのぼるが、EVILが立ち上がり、カウンターサイドバスターで逆転。さらに、串刺しラリアット、フィッシャーマンバスターで追い討ちをかける。その後、オカダがレインメーカーを繰り出すと、EVILが回避してEVILを仕掛ける。だが、今度はオカダが回避し、リバースネックブリーカーでEVILを黙らせた。
 石井対内藤の場面。石井が逆水平チョップ連射を浴びせると、内藤は低空ドロップキックで報復。だが、石井はすぐに串刺しラリアット、カウンタータックルへ繋ぐ。
 そこからエルボー合戦を挟み、内藤が石井にトーキック。さらに、BUSHIが前方回転エビ固めの形で石井を固定し、内藤が低空ドロップキックを食らわせる。
 さらに、BUSHIが串刺しダブルニーアタック、内藤がフェイント式延髄斬りで石井に追撃。それでも石井は次のグロリアから逃れるが、内藤はすぐにジャンピングエルボーアタックをお見舞い。そして、デスティーノの体勢に入るも、石井が振り解く。すると内藤はロープを利用したスイングDDTに行くが、これも石井が回避し、カウンターラリアットで挽回した。
 外道対ヒロムの場面。外道が顔面パンチを連射し、乱入したBUSHIにもパンチを食らわせる。そして、チンクラッシャーでヒロムに追撃。
 しかしヒロムは、外道をセカンドロープにかけてそのロープを蹴り、トラースキックで追い討ち。ここから混戦となり、YOSHI-HASHIがヒロムにラリアット、内藤がYOSHI-HASHIにスイングDDT、石井が内藤にバックドロップ、EVILが石井にトラースキック、オカダがEVILにドロップキック。
 その直後、外道がヒロムにトラースキックを浴びせ、外道クラッチを繰り出す。しかし、SANADAがカットに入ってSkull Endで絞り、BUSHIがコードブレイカーで追撃。そこからヒロムがTIME BOMBを炸裂させ、外道を葬った。

COMMENT

BUSHI「オイ、ロッキー。この前、言ってたよな? 俺もおまえのなんかのリストに入ってるって。Xって謎にしてる、ロッポンギなんとか……連れてくるらしいな? まあ、楽しみにしてるよ。エンセリオ! マ・ジ・で!」
ヒロム「(床にヒザまづいて)おかしいな? おかしいんだよ。頭の中に……頭の中に何かいるんだよ? おかしいんだ。こんなハズじゃないんだ、こんなハズじゃないんだ! おかしいんだ。誰か、助けてくれ! 助けてくれ! 制御できない…! 助けてくれ! 助けてくれ! おかしい。こんなハズじゃ……! まあいい。まあいい。(立ち上がって)次は両国国技館……IWGPジュニア戦、っゆっくり見させてもらうよ。(帰りながら)こんなハズじゃない、こんなハズじゃ……」
EVIL「前哨戦は、終わった……。いよいよ両国でのタイトルマッチ。すべての角度からダークネスに染め上げてやるぞ? 時代を変え、EVIL流の“IWGPの勝ち方”おまえらに見せてやる……。そして勝った暁には、次のIWGP戦の相手を、両国のリング上で指名してやるよ?(ニヤリ)。だからこそ! 両国で! すべてを変えるぞ? This is EVIL、Everything is EVIL……すべてはEVILだ!」
内藤「今日、ひさびさに石井と対戦して。まあ、オフの期間があったからね?
右ヒザがずいぶん直っているように感じたけどね? ちょっと安心したよ。あと石井に必要なのは、言葉じゃないっすか? ちょうど明日は公開会見もあることだし、いま思っていること、すべて吐き出してみろよ? そうすれば彼はあともう一段階、もう二段階、上に行けるかも・しれないね? 
それから、以前俺は言ったけど、東京ドームでの俺の相手。“理想”はEVIL、でも“予想”はオカダ……。この思いは変わらないっすね。ただ、今日の試合後、EVILと向き合ってみて、何か自信に満ち溢れている目をしてたっすね。何か、両国で波乱が起きるかもしれないね? まあ、結末はもちろん、トランキーロってことなんだろうけど。両国の結末が、俺は楽しみでしょうがないよ。
彼がどんな試合を見せるのか? 楽しみだね? まあ。あとはさ、明日、また記者会見がありますから石井が何を述べるのか、俺は楽しみにしながら俺はお台場に向かいますよ。皆様も石井が何を述べるか、楽しみにお台場にお集まりください。では皆様! アスタ・マニアーナ。アディオス!」

石井「ハア! 万全の体調だ! ……内藤! かかって来いよ、オラ!(両手を広げて)」
オカダ「(声マネしながら)This is E~VIL!(岡本記者に)どういう意味ですか?」
岡本記者「……これは邪悪です、ですかね」
オカダ「(声マネしながら)Everything is E~VIL! これはどういう意味ですか? 」
岡本記者「……すべては邪悪です」
オカダ「すべてはEVILです? どういう意味ですか? そんなカタコトの英語でしゃべっているのは今日が最後だ。ああ? シッカリ両国はレインメーカーが、外道さんがシッカリ……。ダークネスワールド? 知らねーよ、そんなの。レインメーカーワールドで、両国はシッカリとカネの雨が……降るぞォ!」
――今日で前哨戦は全部終わりました。改めてEVILの印象は?
オカダ「まあ、いい感じで勢いはありますよね。コレはべつにEVILだけの実力だとは思わないですし。ロス・インゴ自体の勢いがそうEVILをさせているんだと思いますけど。両国は1vs1ですから。EVILの勢いをシッカリ感じた上で、その上をチャンピオンが、レインメーカーが、オカダがその勢いを止めたいなと思います」
――「オカダの倒し方はまだまだある」と言ってますが?
オカダ「まあ、オカダの倒し方よりも、おまえにとって大事なのはIWGPの勝ち方だよと。なんなら、IWGPの闘い方というのを知らない中で。まあ、シッカリ100パーセント、120パーセント・ダークネスなEVILで来てもらえたらと思います」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ