NEW JAPAN ROAD ~がんばろう!UONUMA 2017~

日時
2017年10月7日(土)   14:00開場 15:00開始
会場
新潟・魚沼市堀之内体育館
観衆
1,401人(満員)

MATCH REPORT

 規格外のヤングライオンコンビ岡&北村が、棚橋&真壁に挑むタッグマッチ。
 
 棚橋対岡で試合が始まり、棚橋がボディスラムからエアギターを披露。続いて真壁対北村となり、真壁がタックルを連続で受け止める。しかし、北村がラリアットを回避し、今度こそタックルで吹き飛ばす。
 そのまま北村が真壁を青コーナーへ連行し、替わった岡がエルボー連打で追撃。そして、控えの棚橋をランニングエルボーで吹き飛ばす。ところが、直後に真壁が岡を追いかけ、エルボーと膝蹴りをお見舞い。
 ここから岡が孤立する展開となり、棚橋がボディスラム、ジャンピングエルボードロップ、サンセットフリップ。そして、脚を取って絞ると、タッチを受けた真壁も脚攻撃を続行。逆片エビ固めで岡に悲鳴をあげさせる。
 その後、棚橋がカウンターコブラツイストを仕掛けるが、岡が抵抗して俵返しに切り返す。これで棚橋対北村となり、北村が逆水平チョップ2連発、串刺しバックエルボー、ブレーンバスターと畳み掛ける。
 さらに北村は逆水平チョップからロープへ走るが、棚橋がカウンター低空ドロップキックで逆転。替わった真壁が、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射で北村に追い討ちをかける。だが、北村はカウンタースピアーで真壁に逆襲。
 真壁対岡となり、岡がタックルからカウンターフロントスープレックス。そして、乱入した棚橋もフロントスープレックスで投げ捨てる。
 続いて岡が真壁のバックを取ると、棚橋がカットに入る。しかし、北村が分断し、岡が逆エビ固めで真壁を捕獲。さらに、北村も棚橋に逆エビ固めを極める。
 それでも真壁が自力でロープへ手を伸ばすと、岡&北村がトレイン攻撃を開始。ところが、脱出した真壁がラリアットで2人を次々となぎ倒し、逆エビ固めで岡にギブアップを迫る。岡は辛うじてロープへ逃れるが、真壁がカウンターラリアットでなぎ倒し、最後はキングコングニードロップでとどめを刺した。

 試合後、棚橋はIWGP ICベルトを掲げ、岡&北村に誇示した。

COMMENT

真壁「アイツら、日々成長してきやがる…! おもしろくない? なんつーの、、『ここで負けてたまるか』っていう各個人の意地もあるし覇気もある。あとは、プロレスっていうものは甘く見ちゃダメなんだよ。甘くみたら足元救われるからな。今日のキングコングニードロップだって、着地失敗してるからな? でも、俺の体重がノド元に入ってりゃあ、それは動けねーわ。そんなもんだ。まあ、だからイチ先輩から言えることは、一つ覇気があり、一つ気合があり。欲に欲はかくなよって? 目の前に見えるモノなんて価値なんかねーんだ。あとあと価値のあるものは出てくる。それが出てくるまで精進しまくれということだな。俺が言うと説得力あんだろ? 誰だって、一瞬の人気者には誰だってなれる。そうじゃねーんだ。毎回毎回、会場に足を運んでいる観客のよ、○○○と○○○をウズウズさせるような試合だ。そういう試合を見せねーとよ。いいんじゃねーの今日は。ヤツらにしては、ヤツらにしてはだ。合格点だと思うよ。あとは、何が通じなかったのか、何で観客がヤツらの背中を後押しできなかったのか? それをよく考えてみろ!そんだけだ」
棚橋「リング外は、いくらでも助けることができる。道場でもそうだし、顔を売るのもそうだし。ただ、リング上は手助けできないから。(手を前に出して)褒めないよ、俺は今日は。早く俺に名前を覚えてもらえるように……。キタ&オカムラ組(ニヤリ)」

北村「チクショーーー! ……でも、あの銀河系最強タッグ、棚橋弘至と真壁刀義と対戦したことは、俺にとっての財産になるんだ! 俺はもっともっと進化するから、もっともっとトップの選手と試合させてくれ!」
岡「棚橋、真壁! 俺も、俺たちレジモン(モンスターレイジ)もこんなもんじゃない! 必ずヤングライオン杯、タッグリーグまで成長して、俺が新日本をひっぱっていく……!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ