NEW JAPAN ROAD ~がんばろう!UONUMA 2017~

日時
2017年10月7日(土)   14:00開場 15:00開始
会場
新潟・魚沼市堀之内体育館
観衆
1,401人(満員)

MATCH REPORT

 毎年秋に恒例で行われている魚沼大会。いよいよ2日後に迫った10月9日(月・祝)両国国技館大会の最終前哨戦をメインに、全7試合が組まれた。

 オープニングマッチは、第三世代の同期である永田と中西が、それぞれヤングライオンを従えてタッグ対決。両者は10月21日(土)東金の一騎打ちを控えている。

 永田対中西で試合がスタート。中西が手四つの力比べで押し込み、エルボー、チョップ、ブレーンチョップへ繋ぐ。すると永田はフェイント式低空ドロップキックで反撃に出るが、中西がすぐにカウンタータックルで巻き返した。
 成田対八木となり、八木が腕攻撃からヘッドロック。そして、ショルダータックルで成田を吹き飛ばす。しかし、成田がカウンタースレッジハンマーで八木をダウンさせ、赤コーナーへ連れ込む。
 すかさず永田が八木に襲い掛かり、控えの中西にもフロントハイキックを見舞う。その後も八木は永田&成田の集中攻撃にさらされるが、カウンタードロップキックで成田に逆襲。
 永田対中西となり、中西が逆水平チョップ連射、串刺しラリアット。すると永田はフロントハイキック2連発で巻き返し、エルボー連打で追い討ち。
 それでも中西はハンマースルーをこらえ、のど輪ラリアットを発射。だが、永田が回避し、エクスプロイダーで投げ捨てる。そして、腕固めを極めるも、八木がカットに入る。
 これで息を整えた中西は、カウンタースピアーで挽回し、カウンター野人ハンマーからアルゼンチンバックブリーカーで永田を担ぐ。そして、カットに来た成田をトーキックで蹴散らすと、ヘラクレスカッターで永田に大ダメージを負わせた。
 ここで成田が登場するも、中西がドロップキックを受け止める。すると成田はエルボー連打からロープへ走るが、中西がのど輪で捕獲。そのままショートレンジラリアットを食らわせると、アルゼンチンバックブリーカーで一気に勝負を決めた。

COMMENT

中西「もう四の五の言う手も仕方がないけど、永田との東金決戦! よう見ておいてくれよな? まあ、その前に『LION’S GATE』もあるけど、そこでシッカリと、他団体のヤツやけど試し切りして。永田からギブアップかピンフォールとりたいな!よっしゃ八木!」
八木「ヤングライオン杯に向けて、今日は最後の試合だったけど、今日はシッカリ自分の感情を出して攻めることができたと思う。でも、初戦は北村さん。もっともっと元気出していかないと、絶対に倒せないんで。これからまた練習してやっていきます」
中西「同じヤングライオン、さん付けはやめろや。北村でいいんや!」
八木「ハイ。北村、ぶっ潰す!」

永田「中西学、強い! でも、強い中西学だからこそ、倒しがいがあるってもんですよ。これで最後の前哨戦になるのかな? 今日は残念でしたけど、東金が俄然楽しみです。10月21日東金には完璧な状態で出て来てくれよ? その状態で1vs1、シッカリぶつかり合いましょう!」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ