KING OF PRO-WRESTLING

日時
2017年10月9日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナーバナー
観衆
9,234人(満員)

第4試合 60分勝負
IWGPタッグ選手権試合 3WAYトルネードイリミネーションマッチ

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第78代チャンピオンチーム>

※チャンピオンチームが初防衛に成功。
※○スミス(12分43秒 キラーボム→エビ固め)タンガ×
レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 IWGPタッグ王座を賭けた3WAYトルネードイリミネーションマッチとして、王者のKES(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.)に前王者のウォーマシン(レモンド・ロウ&ハンソン)、元王者のゲリラズ・オブ・デスティニー(タマ・トンガ&タンガ・ロア)が挑戦。今回は3チーム同時にノータッチルールで試合を行い、最後まで残ったチームが勝者となる(反則&場外カウンとトもなし)。
 
 ゴング前にウォーマシンがスミスを襲撃。場外でハンソンがスミスをボディスラムで叩きつける。ゲリラズ・オブ・デスティニーはアーチャーを奇襲。リング上、ウォーマシンはスミスに串刺し攻撃から、ハンソンがボディプレス。スミスがリングに落ちると、ウォーマシンはそれを追いかける。
 リング上ではアーチャーがタマをネックハンギングツリーで捕らえるも、ロアがカット。そして、タマがネックブリーカー、ロアがギロチンドロップを見舞う。アーチャーがリングに落ちると、リングではゲリラズ・オブ・デスティニーとウォーマシンが殴り合いを展開。そこからウォーマシンはゲリラズ・オブ・デスティニーを抱え上げ、空中で衝突させる。さらにロア目がけて、ロウはハンソンをボディスラムで叩きつける。
 ここから場外戦に雪崩れ込むと、アーチャーがロウに延髄ラリアット。タマはハンソンにダイビングエルボー。3チームは三つ巴の乱戦を展開する。ロウはリングに戻ると、KESに豪快なトペ・スイシーダ。続いてハンソンがゲリラズ・オブ・デスティニーにダイブを狙うが、これはロアがバケツで迎撃。
 リングに戻ると、ゲリラズ・オブ・デスティニーはハンソンにゲリラ・ウォーフェア。だが、ハンソンはカウント2でキックアウト。すると、ゲリラズ・オブ・デスティニーはコーナーに登るが、これはKESが阻止。アーチャーはハンソンとロウに串刺しラリアットを見舞う。しかし、ウォーマシンもお返しの合体ラリアット。
 続いてスミスがタマにバックドロップ。そして、シャープシューターで捕らえる。そこにアーチャーも竹刀でタマの首を絞めてアシスト。これをカットしたロアは、ロウにブルーサンダー。しかし、アーチャーがスクラップバスターでロアを叩きつける。だが、ハンソンがアーチャーにヒップドロップ。ここでスミスがハンソンを捕らえてリバースDDTを叩き込むも、すかさずタマがスミスにヴェレノ。すると、ロウが登場し、タマにニーアタック。
 すると、KESがロウを捕らえて一気にキラーボムを敢行。これはロウがカウント2で切り抜ける。乱入したゲリラズ・オブ・デスティニーは、アーチャーに対して合体のヴェレノ。だが、ハンソンが登場し、ゲリラズ・オブ・デスティニーに串刺しラリアットを連発。そして、ウォーマシンはゲリラズ・オブ・デスティニーをうまく分断すると、ロアにフォールアウトを炸裂。だが、これもカウント3には至らず。
 ならばとウォーマシンはリング下からテーブルを取り出し、リングに設置。しかし、タマがバケツのフタでウォーマシンを攻撃。だが、アーチャーが拳でこれを吹き飛ばす。すると、ロアがパイプイスでアーチャーに一撃。だが、スミスもロアにイス攻撃。そして、ロアをコーナーに設置したイスに自爆させると、KESがキラーボムでカウント3を奪取。
 リング上、ロアがKES相手に一人で奮戦。すると、負けたはずのタマが登場し、ロアをゴミ箱で袋だたき。ダメージの深いロウにKESはキラーボム。慌ててハンソンが飛び込んでカット。そして、ハンソンはテーブルを設置しようとするが、これはKESがカット。しかし、ハンソンはキックで蹴散らすとテーブルを設置。
 ハンソンはアーチャーをテーブルに寝かせると、トップコーナーからムーンサルトプレスを狙うが、スミスがカット。そして、そこからKESはハンソンを机にキラーボムで叩きつけて3カウントを奪取。王者組が初防衛に成功した。
 
 試合後、アーチャーは川人にチョークスラム。さらにスミスは岡の脳天をフタで一撃。そして、KESはベルトを掲げ、勝利をアピールした。

COMMENT

ランス「見たか!誰もこのベルトを奪うことは出来ない。なぜならば他のタッグチームはオレたちのことを恐れているからだ。K.E.Sこそがイチバン!このベルトを狙うヤツは死に至る」
スミス「ここまで来て、誰もこのベルトに挑戦するヤツが残っていない。K.E.Sに挑んでくるヤツは誰もいない。なぜならばオレたちがリング上でどれだけの恐怖を選手たちに味わせてやったかを知っているからだ。このベルトはK.E.Sのモノだ。永遠にオレたちの手から離れることはない。挑戦したいヤツがいたらかかってこい」

ロア「心配ない。俺たちにはプランがある」
タマ「これからも俺たちは己に戦いを挑み続ける。全ては計画のうちだ。流れ、戦略、全て。GODの生死は全て神の手の内にかかっているんだ」

ロウ「(※インタビュースペースに着いてもしばらく無言のままで、急に顔を上げて)ファーーック!
K.E.S! オマエたちは大きなミスを冒した。我々の息の根を止めなかったことだ!」
ハンソン「GOD! オマエたちは大きなミスを冒した。我々の息の根を止めなかったことだ!」
ロウ「WAR MACHINEを殺すことはできない! 我々はこうして生きている! その理由は一つ! たった一つ! 我々の心臓はまだ脈打っている! WAR MACHINEはリベンジのために生きるからだ!」
ハンソン「K.E.S! もう時間の問題だ! 我々とオマエらだけの問題だ! 我々の世界制服がどういうものかを、来たるWORLD TAG LEAGUEで全てのチームに対して見せつけてやる! 我々は全てのチームをぶっ倒す! それがWAR MACHINEだ! 世界制服!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ