BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年5月22日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・キラメッセぬまづ
観衆
1,200人(満員)

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 IWGP IC&NEVER 6人タッグ二冠王のオメガが登場。前日の後楽園大会で行なわれた8人タッグマッチでは、オメガがIC王座次期挑戦者である棚橋の左腕を破壊。棚橋は緊急欠場となり、小島がピンチヒッターとしてBULLET CLUBと対峙する。
 
 キャプテン対オメガで試合がスタート。高橋が場外からキャプテンの足を引っ張り、すかさずオメガが背後から急襲する。それでもキャプテンは両手を突き出してオメガ&高橋をたじろがせるが、ジャンピングショルダータックルを簡単に回避されてしまう。
 続いてオメガ&高橋が合体ブレーンバスターを仕掛け、見かねた小島がキャプテンの加勢に入る。しかし、オメガ&高橋がキャプテン&小島を投げ捨てる。
 これを合図に場外乱闘となり、BULLET CLUBが小島組を圧倒。そのままキャプテンを捕獲し、高橋がギロチンドロップ、ファレがボディスラム、踏みつけ攻撃などでいたぶり続ける。
 しかしキャプテンは、ジャンピングショルダータックルでオメガ&高橋をまとめて吹き飛ばし、ようやくヨシタツとタッチ。そのヨシタツは、ジャンピングニーアタック、ココナッツクラッシュ、スピニングスパインバスターで高橋に追撃。
 次にヨシタツはペディグリーを狙うが、高橋が抵抗して顔面かきむしり。さらに、変型DDT、串刺しフロントハイキックを見舞うが、ヨシタツは変型ジャンピングパワーボムで逆転。
 小島対高橋となり、小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びをファンと大合唱するも、ファレが乱入してエルボーを見舞う。
 ここでBCがトレイン攻撃を敢行し、ファレの串刺しボディアタックから高橋が低空ランニングフロントキック。しかし小島は、コジコジカッターで逆襲した。
 キャプテン対ファレの場面。キャプテンが地獄突き、串刺しバックエルボーからヒラボトムを狙うも、ファレが抵抗してグラネードに行く。しかし、キャプテンが脱出し、今度こそヒラボトムをお見舞い。
 次にキャプテンはコーナー最上段からダイビングヘッドバットを放つが、ファレにかわされて自爆してしまう。すると、オメガがランニングニーアタックを食らわせ、ヨシタツにトラースキック、小島にバックエルボーを見舞う。ここでファレが今度こそグラネードを炸裂させ、キャプテンを沈めた。

COMMENT

オメガ「タナハシはどうした?今日は姿が見えないな。もうお前にチャンスはない。(※ホウキでベルトを掃く)お前は、パワーがないから、怪我なんかするんだ。俺は悲しい、お前が怪我して。もうすでに闘う前から、俺がIWGPインターコンチネンタルチャンピオンであり続けることは決まっている。グッバーイ!グッドナイト!」
※高橋、ファレはノーコメント
 
小島「俺は今日、怪我をしてしまったタナ(※棚橋弘至)の代役として、試合したかもしれないけど、俺はやっぱりあんな凄いプロレスラーの代わりにはなれないよ。タナの代わりにはなれない。だけど、タナが感じてる悔しさを背負って、試合をすることはできる。タナの悔しさを、俺が勝手に受け止めて、アイツらと闘うことは、必ずできるから。それだけは、必ず約束します!」
キャプテン「棚橋くんの代役でもなんでもないんだよ。これは、ハンターチャンスなんだ、キミ(※キャプテンは後頭部をおさえ、その場を去った)」
小島「ハンターチャンスって言われた。だったら、せっかくもらったハンターチャンスをね、この機会に活かせればと思います。ありがとうございました」
※ヨシタツはノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ