BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年5月22日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・キラメッセぬまづ
観衆
1,200人(満員)

第4試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. XXIII」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (1勝=2点)
  • (1敗=0点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 “リビングレジェンド”のライガーと、ROHきっての曲者であるフィッシュが対決する『SUPER Jr.』Bブロック公式戦。
 
 序盤、フィッシュが逆さ押さえ込みの体勢でライガーをテイクダウンし、膝十字固めを極める。これでライガーは悶絶し、場外へエスケープ。
 しかし、リングへ戻ったライガーは、変型カベルナリアで逆襲。さらに、スリーパーホールドで絞ると、ショルダータックルを受け止めたのち、カウンター掌底を食らわせる。
 これでペースを掴んだライガーは、チキンウィングアームロックでフィッシュの動きを封じ、同時にニードロップを落とす。そして、ダブルダイビングニードロップで追撃。
 次にライガーはもう1度ダイビングニーを狙うが、フィッシュが回避して自爆へ持ち込む。そして、変型ドラゴンスクリュー、ロープとエプロンを悪用した脚攻撃で追い討ち。
 フィッシュの攻勢は続き、串刺しジャンピングボディアタック。しかしライガーは、風車式バックブリーカーで逆転し、串刺し掌底、サンダーライガーボムと大技を連発。ところが、次の雪崩式フランケンシュタイナーはフィッシュが抵抗し、転落したライガーは両膝をマットへ打ちつけてしまう。
 すかさずフィッシュがミサイルキックを浴びせ、串刺しジャンピングボディアタックで追撃。さらに、カウンタージャンピングバックエルボー、膝蹴り、変型エクスプロイダーへ繋ぐ。
 苦しくなったライガーは、下から後方回転エビ固めを仕掛けるが、フィッシュが裏膝十字固めで捕まえる。これでライガーはギブアップ寸前になるが、辛うじてロープに手を伸ばす。
 ここでライガーは浴びせ蹴りを放つが、フィッシュが脚をキャッチして裏膝十字固めに切り返す。ところが、ライガーが強引に立ち上がって上から押さえ込み、ロープを掴んだまま3カウントを奪取した。

COMMENT

ライガー「素直に認めます。反則しました。ロープを掴んで、フォールにいきました。でも、あそこで返されたら、俺はもうダメだ。これは1回負けたら終わりとか、そういうものじゃない。続くんだ。でも、今日はスタートなんだ。負けるわけにはいかないんだ。俺は、KUSHIDA に言ったんだ。『もう1回挑戦させろ』って。俺は、どんな手を使っても、這い上がってやる。その表れだ。反則も、レフェリーが見てなきゃ、反則じゃないんだ。これは、BULLETにも言える。CHAOSにも言える。プロレス全体に言える。5カウントはアウトだけど、4カウントまではオッケーなんだ。そういったルールを俺はすべて使っていく。でないと、今のヤツらには勝てない。今までの俺のキャリア駆使して、プロレスというルールの裏をかいて、必ず勝ち上がってやる。正直に言います。反則使いました。そうしないと、今のトップには勝てない。あんなサブミッション、あっちからこっちから入ってくるヤツなんていない。藤原喜明さんとやってるみたいだった。それぐらいの関節のマスターだ。あれを知らないと、俺は勝てない。今の俺は勝てない。だから、レフェリーの見てないところ、4カウントまでの反則、なんでも出していく。死に物狂いで、無様なぐらい、カッコ悪いライガーが、このリーグ戦出てくるかもしれない。だけど、俺は必ず勝つ、そこで」
 
フィッシュ「あれはなんだ!?なぜ、ライガーの曲が流れている!あれは反則だろ?おかしいだろ!獣神サンダー・ライガーは“レジェンド”な選手だ。なぜ、彼が反則を犯す?だが、そんなことに、構ってもいられない。俺は、是が非でもこのトーナメントを制する!」
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ