DESTRUCTION in HIROSHIMA

日時
2017年9月16日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
3,601人(札止め)
試合後、棚橋弘至が“IC王座次期挑戦者”に飯伏幸太を指名!

 メインイベント終了後、レッドシューズ海野レフェリーが棚橋の肩にIWGP ICベルトをかけ、手を掲げる。そして、棚橋がファンの声援に応えてマイクアピールを開始。
 
棚橋「新日本プロレスが! 広島にー! 帰って来たぜーー!!(※大歓声&『棚橋』コール) 聞いてくれ。このインターコンチのベルト、次の挑戦者、決めてある(※場内驚き)。それがインターコンチの特権だからな。行くぞ~…。飯伏ーー!!(※大歓声)」

 これを受けて飯伏が特設ステージに登場し、さらなる大歓声が起こる。そして、飯伏が特設花道を前進してリングへ入り、至近距離で棚橋と対峙。両者へ向けた大コールで場内が二分される。

 そんな中、棚橋と飯伏は短く言葉を交わし、飯伏は軽く会釈してエプロンへ下がる。すると棚橋は、「飯伏、俺のインターコンチはな、面白いと思ったヤツはすぐにやるんだ。次はお前だ。挑戦を受けてくれ」と話し、改めて飯伏を次期挑戦者に指名。
 
 ここから2人がロープを挟んで向かい合い、飯伏が「お願いします」とだけ言い残して退場した。

 続いて棚橋が再びマイクアピールを行ない、広島のファンに挨拶。

棚橋「皆さん、棚橋が、久しぶりに、メインイベントに帰って来ました(※大拍手)。とてもうれしいです。今日はありがとうございました!(※大歓声)」

 これで棚橋はリングを降りようとするが、大「棚橋」コールを受けて再びリングイン。そして、川人からギターをエアで受け取ると、「広島ーー!! 広島ーー!! 広島ーー!! 盛り上がって行こうぜーー!!」と叫んで1回目のエアギターを披露。

 その直後、場内がアンコールに包まれ、棚橋は2回目のエアギターを演奏。締めでギターをクラッシュすると、今度は「もう1回」コールが起きる。

 すると棚橋は、リングサイドの女性ファンから新しいギターをエアで受け取り、新曲で3回目のエアギターを敢行。ファンから「棚橋・最高」コールを受ける。

 ここで棚橋が三度マイクを握り、改めて超満員のファンに挨拶。

棚橋「広島は凄い街です(※大拍手)。今日、この会場を締めれて本当によかったです。ありがとうございました!(※大拍手&『棚橋』コール) ありがとう。ありがとう! 皆さん本当に、遅くまでありがとうございました! じゃあ最後にー! 広島の皆さーん!! 愛してまーす!!」

 その瞬間、キャノンで放たれた白テープがリングを覆いつくす。すると棚橋はそのテープの中をゴロゴロと転がり、喜びを噛み締める。そして、四方のコーナーへのぼってファンの大歓声に応え、退場した。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ