Road to レスリングどんたく 2016

日時
2016年4月17日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
山梨・甲府市総合市民会館 山の都アリーナ
観衆
1,100人

MATCH REPORT

 前IWGPタッグ王者組の真壁&本間が、CHAOSの矢野&YOSHI-HASHIと対決。真壁&本間は4・10両国でタマ・トンガ&タンガ・ロアに同王座を奪われており、5・3福岡のリターンマッチが決まっている。
 
 真壁対矢野で試合がスタート。矢野がいきなりロープエスケープしてファンの「ブレイク」コールを扇動するも、真壁がかまわず突進。頭部へのパンチ攻撃、ショルダータックルでお仕置きした。
 本間対YOSHI-HASHIの場面。両者が激しいチョップ合戦を繰り広げ、競り勝った本間がボディスラムから小こけし。ところが、YOSHI-HASHIにかわされて自爆してしまい、激しい場外戦が勃発。
 大ダメージを負った本間が場外カウントアウト寸前でリングへ戻ると、YOSHI-HASHIがコーナーの金具へ叩きつける。そして、矢野が木づちで殴り、再び金具攻撃を食らわせる。
 その後、YOSHI-HASHIが本間をトップロープ上へ乗せ、低空ドロップキックを浴びせる。そして、矢野がまたも金具攻撃を見舞うが、本間がカウンターバックエルボーで流れを変え、小こけしで逆転。
 ようやく出番となった真壁は、矢野にショルダータックル、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールド、カウンターラリアットで追撃。ところが、矢野が後ろ髪を掴んで引き倒し、青コーナーへ逃走。
 替わったYOSHI-HASHIは、逆水平チョップ連射、串刺し逆水平チョップ、ネックバスターで真壁に追い討ち。そして、矢野のマンハッタンドロップからヘッドハンターへ繋ぐ。
 次にYOSHI-HASHIはパワーボムを狙うが、真壁がバックスープレックスで切り返す。すると、YOSHI-HASHIはカウンターラリアットで巻き返すが、真壁がYOSHI-HASHIと矢野を両腕ラリアットでまとめてなぎ倒す。
 それでもYOSHI-HASHIは真壁にトラースキックを見舞い、ロープへ走る。ところが、本間が乱入してYOSHI-HASHIにこけしロケットを食らわせ、コーナー最上段からこけしを投下。その直後、真壁がキングコングニードロップでとどめを刺した。

COMMENT

真壁「オイ、こちとら、地方興行の一つひとつ、必ずものにして。チャンピオンシップ、待ってんだろ? チャンピオンシップが待ってんだ。キッチリそこで答え出すまでだ。それだけだ」
本間「この前の両国、俺がタマの“タマ”を取れなかったから、今度は俺がタマを取ってやる。チャンスっていうのは、そうそう来るもんじゃないんだ。待っても来ないし、待たなくても来ないし。それ(チャンス)が5月3日に来たってことは、俺と真壁に(ベルトを)獲り返せということ」
真壁「この先、(熊本地震の)被災地(での興行)があるだろ? どうなるかわかんねえ。実際、試合があるかどうかもわかんねえ、開催するかどうかもわかんねえ。ただよ、ヤツらがこの俺様と本間を見てる限り、必ず勝ち取ってやる、それだけだ」
本間「あとは、俺と真壁にできること、それはタッグのベルトを世間に知らしめて、すげぇベルトだって思わせること。あともうひとつ。俺と真壁がチャンピオンになることによって、少しでも被災地の方々に、元気と勇気を与えられたらなと思います。確かに物資とか足らなくて大変な時だと思います。俺は何ができるか? 何もできないけど、プロレスを通して勇気を・・・。そんなもんじゃないって言われるかもしれないけど、自分ができることを精いっぱいやっていきたいと思います。それでこそ“こけし・イズ・ハッピー”なんで。九州を笑顔にしたいと思います。先を見て歩きましょう」
 
※矢野&YOSHI-HASHIはノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
鉄拳7
鉄拳女子部
ララビット
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ