Road to レスリングどんたく 2016

日時
2016年4月17日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
山梨・甲府市総合市民会館 山の都アリーナ
観衆
1,100人

MATCH REPORT

 4月29日(金・祝)熊本で行なわれるNEVER戦・柴田vs永田、5月3日(火・祝)福岡で行なわれるIWGP Jr.戦KUSHIDAvsライガーのダブル前哨戦。
 
 KUSHIDA対ライガーで試合が始まり、ライガーのヘッドシザースをKUSHIDAが倒立で脱出。しかし、ライガーは変型カベルナリアで巻き返した。
 柴田対永田の場面。柴田が永田を座らせて強烈なローキックを放つも、かわされて空を切る。その後、ロープ付近で永田が離れようとした直後、柴田がいきなりエルボーで不意打ち。すると、永田がカウンターフロントハイキックで柴田をなぎ倒し、ローキックを発射。だが、今度は柴田が回避した。
 フィンレー対タイガーの場面。タイガーがローリングソバット、ローキック連射、カウンターフライングボディアタックなど攻め込み、足を払って転倒させる。
 だが、フィンレーがカウンタードロップキックで逆襲し、タイガーの動きがストップ。スイッチしたKUSHIDAがリバースインディアンデスロック&鎌固めで追い討ちをかける。これを永田がカットすると、すぐに柴田が飛びかかって鉄柵攻撃を食らわせる。
 その後もタイガーのピンチは続き、フィンレーがインディアンデスロック、柴田が足4の字固め。それを永田がカットしてコーナーへ戻ると、柴田がランニングフロントハイキックで不意打ちする。
 苦しい時間の続いたタイガーだったが、カウンターでKUSHIDAを捕獲し、タイガードライバーで逆転。これでKUSHIDA対ライガーとなり、ライガーが串刺し掌底、ランニング掌底で追撃。
 次のパワーボムをKUSHIDAが抵抗すると、ライガーが脚を取らせて延髄斬りをお見舞い。続いて雪崩式攻撃を狙うも、KUSHIDAがアームロックで逆襲。さらに、エプロンからジャンピングハイキックを浴びせる。
 その後、ライガーがスワンダイブ攻撃をかわすと、KUSHIDAは掌底を回避。そこからホバーボードロックを極めるが、ライガーがロープへ逃れる。するとKUSHIDAはローキックを連射して行くが、ライガーが風車式バックブリーカーで逆転した。
 永田対KUSHIDAとなり、永田が控えの柴田にフロントハイキック、KUSHIDAにミドルキック連射。しかし、KUSHIDAがハンドスプリングエルボーで逆襲し、柴田が登場。
 その柴田はエルボー連打で永田をコーナーへ押し込み、対角コーナーへ走る。すると、永田が立ち上がり、追走式串刺しフロントハイキックで反撃。そして、エルボー連打から串刺し攻撃を狙うが、柴田がカウンターフロントハイキックで迎撃。さらに、エルボー連打で再び永田を弱らせ、今度こそ串刺し低空ドロップキックをお見舞い。
 柴田の攻撃は続き、フロントネックチャンスリー、コブラツイスト。そこからエルボー合戦、フロントハイキック合戦を挟み、押し込まれた永田がエクスプロイダー。しかし、柴田はすぐに武者返しで挽回した。
 フィンレー対永田の場面。フィンレーがフライングフォーアーム、串刺しエルボースマッシュ、ランニングエルボースマッシュで先制。さらに、フィンレーが永田をコーナーへ振ると、KUSHIDAがエプロンから延髄斬りをお見舞い。直後に柴田が串刺しフロントハイキックを食らわせ、フィンレーがカミカゼへ繋ぐ。
 しかし、永田がカウンターフロントスープレックスで巻き返し、タイナーで追撃。そこからバックドロップホールドを炸裂させ、3カウントを奪取した。
 
 試合後、柴田と永田がロープを挟んで視殺戦を展開。柴田がNEVERベルトを掲げると、永田は両手でガッツポーズを決めた。一方、KUSHIDAとライガーも激しく睨み合う。
 柴田が退場すると、永田はコーナーへのぼり、敬礼とガッツポーズを披露して大歓声を浴びた。

COMMENT

永田「さてと・・・柴田よ、いよいよだ。天山、小島と闘ってる時から、俺はずっとあいつを見てたからね。向こうもそうだったろうよ。だから(4・10)両国で、俺を蹴飛ばしてきたんだろ。望むところだよ。俺が2月の大阪で決起して、(第三世代が)みんな一つなってきたんで、ここでやられるわけにはいかない。こんな時だから、こんな世の中だから、俺らの世代が踏ん張らずにどうする。今、新日本プロレス、俺たちが粘ってこそ新日本プロレスだよ。だからNEVERのベルト。NEVERの意味は無制限。年齢制限もないってことだろ? ある程度、区分けされたベルトの中で、今のNEVERにこそ、かつてのIWGPの一つの理念が宿った闘いを、小島、天山が披露してくれた。ならばここで、俺が出て行くことは最高の意義がありますよ。震災で今、大変な時に、この大役を俺が掴むっていうのは、この大役を掴んで凄い意味があるから。必ずベルトを獲る。NEVER SAY GIVE UP。NEVER GIVE UPゼア」
ライガー「(※永田と入れ替わる際、互いに『頑張って』とエールの交換をしてからコメント)まあ、パートナーには悪いけども、俺はKUSHIDAしか見てない。試合の流れも一切、見てない。毎日がタイトルマッチのつもりでいるし、あいつは俺の腕を狙ってきて、えらい締め上げられたよ。折りに来たんじゃないの? 別に俺は望むところ。毎日がタイトルマッチのつもりで、国際センターまで、福岡まで突っ走ります。パートナーには悪いけど、俺の目の前にはKUSHIDAしかいない」
※タイガーはノーコメント
 
※柴田&KUSHIDA&フィンレーはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ