Road to INVASION ATTACK 2016

日時
2016年3月26日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・ふじさんめっせ
観衆
1,100人

MATCH REPORT

 4・10両国のNEVER戦を控え、王者・柴田と挑戦者・天山が前哨対決。
 
 両者の対決で試合がスタートし、柴田のエルボー連打に対し、天山がショルダータックルで報復。そして、ヘッドドロップを放つも、柴田がかわして即座にローキックを発射。これを天山が回避すると、柴田は足4の字固めで追撃。しかし天山は、カウンターラリアットで巻き返した。
 ロビンソン対永田の場面。手四つの力比べで永田が押し込むと、ロビンソンがブリッジで持ちこたえる。その後、永田がショルダータックル、張り手を浴びせるも、ロビンソンがリープフロッグ&ドロップダウンでフェイントをかけ、フライングラリアットをお見舞い。だが、永田がカウンターキチンシンクで黙らせた。
 ここから第三世代コンビがロビンソンを逃がさず、集中砲火を浴びせ続ける。しかしロビンソンは、永田のミドルキックをキャッチし、そのまま変型エクスプロイダーで投げ捨てた。
 これでようやく柴田が登場し、いきなり控えの天山をフロントハイキックで吹き飛ばす。そして、コーナーで永田にエルボー連打を見舞って対角コーナーに走ると、それを永田が追走する。しかし、柴田がフロントハイキックで迎撃し、永田をスローイングして追走式串刺しフロントハイキック。さらに、再びエルボー連打を見舞うと、串刺し低空ドロップキック、フロントネックチャンスリーへ繋ぐ。
 ここで柴田は控えの天山にフロントハイキックを食らわせるが、直後に永田がエクスプロイダー、ミドルキックで報復。試合権利を得た天山が、モンゴリアンチョップ連射で柴田に追撃し、ストンピング、ヘッドバット連射、串刺しラリアット、ブレーンバスターで痛めつける。
 天山の攻撃は続き、頭部へのパンチ連射からモンゴリアンチョップ連射。ところが、柴田が両腕を受け止めて三角絞めを仕掛け、そこから腕ひしぎ逆十字固めへ移行。
 さらに柴田はエルボーを放つが、天山がカウンターでモンゴリアンチョップを浴びせる。そして、ヘッドバットからロープへ走るが、柴田がカウンター武者返しでなぎ倒した。
 ロビンソン対天山の場面。ロビンソンが顔面パンチ連射、串刺しボディアタック、キャノンボール。その後、柴田が永田を羽交い絞めにするが、ロビンソンのスピンキックはかわされて誤爆となる。
 その直後、永田がロビンソンにタイナーを食らわせ、天山がマウンテンボムで追い討ち。そして最後は、アナコンダマックスでギブアップを奪った。
 
 試合後、柴田と天山がロープを挟んで対峙し、一触即発で睨み合った。

COMMENT

天山「何か、コジと組むより(永田は)すごくやってくれるんで、心強いよ。コジもやけど、永田はそれ以上。ありがたいなと」
永田「いや、(天山の)調子は絶好調」
天山「永田が調子よすぎるから、俺もって思いますよ」
永田「いい相乗効果ですね。ジュース(・ロビンソン)とかジェイ(・ホワイト)とか、若い選手はこれから引き出しを増やして自分を確立していく段階なんでね。彼らからも刺激を受けてますよ。天山もこのままNEVERのベルトを獲って。そしたら、新日本プロレスに宣戦布告して何が返ってくるか。(※天山に)頑張って下さい」
天山「いや、ほんとに第三世代は気心も知れてるし、同じ釜の飯を食って、今まで10年、20年、25年とやってきた長い歴史があるから。もう、阿吽の呼吸ですよ。ここ連戦続いてるから、燃えて燃えて、柴田に対しては“この野郎”っていう感情しかないしね。思いっきりその感情ぶつけて、ガッチリ、しっかり叩き込みたいしね。まだ(両国まで)日あるけど、俺にとっちゃ、そんなこと関係ない。1日1日が勝負。最後の最後に両国が待ってると思って、ガッチリと1日1日を無駄にしないようにね。柴田を追い詰めて、コテンパンにやっつけたいと思います」
 
——柴田選手は真っ向から向かっていける相手ですから、天山選手にとっては願ったり叶ったりじゃないですか?
天山「そうですね。こっとはもう、押して押して押しまくっていくしかないから。柴田は柴田なりのやり方があるかも知れんけど、俺から逃げんなよって。ガッチリ受け止めて来いって。チャンピオンとして。こっちはガッチリ叩き込んでいくから。俺も逃げも隠れもせんから、お前も逃げも隠れもすんなって。そういう思いですよ」
 
※柴田&ロビンソンはノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ