Road to INVASION ATTACK 2016

日時
2016年3月21日(月)   17:00開場 18:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
観衆
1,850人(満員)

MATCH REPORT

 NEVER王者・柴田がヤングライオンのホワイトとタッグを結成し、テンコジこと天山&小島と対決。なお、3月19日名古屋では柴田が小島の挑戦を退けており、直後に天山が次期挑戦者として名乗りをあげている。
 
 柴田対天山で試合が始まり、柴田がロープ際でクリーンブレイク。その後、柴田がフライングメイヤーからサッカーボールキックを放つも、天山が冷静にかわす。
 そして、天山はヘッドバット連射を繰り出すが、柴田がエルボー連射で対抗。それでも天山はモンゴリアンチョップ連射で逆襲するが、柴田がカウンターフロントキックで報復した。
 ホワイト対小島となり、小島がカウンターショルダータックルでなぎ倒す。これでホワイトは動きが止まってしまい、天山がモンゴリアンチョップ、小島がエルボーを交互にお見舞い。さらに、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃を食らわせる。
 その後、小島がホワイトに逆水平チョップを連射し、串刺しジャンピングエルボーを繰り出す。ところが、ホワイトが回避してコーナーに激突させ、エルボー連打、ドロップキックで逆襲。
 ここで柴田が登場し、小島と控えの天山にフロントハイキックを浴びせる。そして、エルボー連打で小島に追撃して対角コーナーへ走るも、小島が追走して串刺しジャンピングエルボー。その直後、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びをファンと大合唱するが、柴田がフロントハイキックで逆転し、串刺し低空ドロップキックからフロントネックチャンスリー。だが、小島はカウンタートーキックからのコジコジカッターで挽回。
 柴田対天山の場面。天山がモンゴリアンチョップ連射、ヘッドバット、串刺しラリアット。それでも柴田はエルボー連打で巻き返すが、天山がボディへのヘッドバット、モンゴリアンチョップで反撃。だが、柴田がカウンタードロップキックでなぎ倒した。
 ホワイト対天山の場面。ホワイトがぎこちないフォームでモンゴリアンチョップを見舞い、カウンタージャンピングエルボー、串刺しエルボースマッシュ2連発、ミサイルキックと畳み掛ける。
 ところが、天山&小島がテンコジカッターで柴田を排除し、天山がホワイトにマウンテンボムをお見舞い。そこからアナコンダマックスでとどめを刺した。
 
 試合後、柴田と天山がロープを挟んで向き合い、一触即発の視殺戦を繰り広げた。

COMMENT

天山「コジ、ありがとう(※小島とガッチリ握手)」
小島「ありがとうございました」
天山「タッグとはいえね、昨日も今日も、柴田勝頼。俺の狙いっていうか、アイツしか眼中にないっていうね。もうとことんこうやって追い詰めていかなあかんなって。コジがやられて悔しかったし。コジの分もっていうか、俺は俺のためにやらなあかんっていうのもあるし。千載一遇のチャンス、シングルマッチ、ここんとこなかったからね。やっぱこのチャンスをものにするか、しないか、俺自身にかかってるし。ガッチリ獲りにいきますよ。ベルト、ついでにもらっとくよ。柴田の首とって、そしてNEVERのベルトも俺が巻いてやるって。柴田、まだまだや。柴田、文句あるんやったら、はよ決めろって!いつでもええよ。明日でも明後日でも、いつでもいいからシングル決めてくれって。オッケー、ありがとうね(※小島とガッチリ握手)」
小島「ありがとうございました。まだまだ俺も元気だバカヤロー!」
 
※柴田、ホワイトはノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ