Road to INVASION ATTACK 2016

日時
2016年3月19日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館
観衆
4,000人

第8試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • (第10代チャンピオン)
  • (チャンレジャー)

VS

境界線

※柴田が2度目の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 NEVER王者・柴田に小島が挑戦するメインイベント。小島のセコンドとして、第三世代の同志である天山&永田&中西も登場。
 
 序盤、両者が額を突きつけて睨み合い、そこからエルボー合戦を展開。これに競り勝った小島が、ランニングエルボーで柴田をなぎ倒し、河津落とし、逆エビ固めで追い討ちをかける。
 続いて小島はサソリ固めに行くが、柴田がアキレス腱固めに切り返す。それを小島がロープエスケープすると、柴田は足4の字固めで追撃。その後は小島の右腕に集中攻撃を仕掛け、腕ひしぎ逆十字固めで絞り上げる。
 さらに柴田は、小島をコーナーに追い込んで顔面ウォッシュ。そして、エルボー連打に繋ぐも、小島が体勢を入れ替え、逆水平チョップ連打で対抗する。ところが、柴田がさらに体勢を入れ替え、エルボー連打で報復。
 ここで柴田は対角コーナーに走るが、小島が追走して串刺しジャンピングエルボー。続いてコーナー最上段へのぼるが、柴田がキックを浴びせて転落させる。
 場外戦になり、柴田が鉄柵を悪用した腕攻撃、鉄柵攻撃で追い討ち。そこからエプロンへのぼるが、小島がラリアットで足を刈って逆転。そして、エプロン上でDDTを敢行し、柴田の脳天を打ちのめす。
 リングへ戻り、小島が改めてダイビングエルボードロップを投下。だが、柴田がエルボーで小島をコーナーへ座らせ、串刺し低空ドロップキック、フロントネックチャンスリーで追撃。すると、小島がバックドロップを繰り出すが、柴田もすぐに同じ技で報復。さらに、両者が1発ずつバックドロップとエルボーを出し合い、ダブルダウンとなる。
 ここから2人は座ったままエルボー合戦を繰り広げ、立ち上がってもエルボーを打ち合う。そして、小島が連打で押しこむも、柴田がローリングソバットでひざまずかせ、ローキックを浴びせる。
 柴田の攻撃は続き、デスバレーボムから胸板へキックを連射。だが、小島が蹴り脚をキャッチしてエルボースタンプを見舞い、ローリングエルボーで追撃。そして、エルボー連打から雪崩式コジコジカッターの大技を決める。
 ここで小島は右肘のサポーターを投げ捨て、ラリアットを狙う。すると、柴田が腕にフロントハイキックを見舞って迎え撃つが、即座に小島が左ラリアットを食らわせる。
 ダブルダウンになり、先に立ち上がった小島がショートレンジラリアットを発射。しかし、柴田がかわして飛びつき腕ひしぎ逆十字固めで捕獲。これはガッチリ極まっていたが、小島は辛うじてロープへ逃れる。
 すると柴田は、小島の背中と胸板へローキックを連発。そこからロープへ走るも、小島がカウンターラリアット吹き飛ばす。ところが、腕へのダメージでフォールが遅れてしまい、柴田がカウント2で跳ね返す。それでも小島は垂直落下式ブレーンバスターで追い討ちをかけるが、フォールはまたも柴田がキックアウト。
 20分が経過し、小島がロープへ走るも、柴田がカウンタードロップキックで迎撃。それでも小島はラリアットを放つが、柴田が回避してスリーパーホールドを極め、延髄斬り、カウンタージャンピングハイキックへ繋ぐ。そして、再びスリーパーホールドで絞ると、最後はPKで小島を倒した。

COMMENT

柴田「(※テーブルにベルトを置いて)小島さん、小島さんの熱い魂は受け取りました。受け取りました。タイトルマッチが終わったからって、この闘いを終わりとするなら、それでもいいですけど、だったら細々とファンの皆様とツイートの返信でもしていてください。そして、天山?あと誰?永田?構わんよ、構わないよ。(ベルトには)『NEVER』って書いてあるけど、俺の中ではNEVERを取り外して、無差別級、無差別級のベルト、無差別級のベルトとして扱っていく。第三世代、やっと火がついたか?遅えよ。まとめてかかって来いって言ってんじゃん。俺は逃げも隠れもしないし、別にこんなベルト、懸けても懸けなくても、どうだっていいんだ。もっと大事なもの懸けてっからよ。でも、これがある以上は、使わない手はない。俺から言いたいことはそれだけ。以上!」

永田「(林)先生、(小島の)腕がヤバイですよ。スゲー音した、さっき」
中西「大丈夫?」
天山「コジ、大丈夫か!?」
(※小島は仰向けて腕おさえて寝たまま。リングドクターが腕をおさえてる)
天山「あんだけコジやられたら、次俺しかいないやろ。絶対とってやるよ。コジの敵ちがうどな。NEVERのベルト、上等やないか、やったるよ。次、俺、絶対挑戦してやる。挑戦受けろって。あんだけやられたら黙ってられへん。次俺。いますぐ決めろって、柴田。ぶちのめしてやるよ」
永田「筋肉きれてるかもしれない。よくそんな中、ラリアットいったよ。チャンスあったよ、惜しかった」
小島「(※立ちあがり)あえて言ってやる、あえて言ってやるよ。おもしかったよ。まだまだ全然物足りないんだよ、こんなんじゃ。柴田、こんなんで勝ったと思ってんじゃねえぞ、俺はあきらめない、こんなんじゃ」
天山「次だ次、俺が挑戦したら絶対一発で取ったるから」
 
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ