Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月19日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
徳島・北島北公園総合体育館(サンフラワードーム)
観衆
706人

MATCH REPORT

 10・9両国で行われるIWGPヘビー戦オカダvsEVIL、IWGP挑戦権利証争奪戦・内藤vs石井のダブル前哨戦。なお、9・16広島では、オスプレイがIWGP Jr.王者KUSHIDA、ロメロがIWGP Jr.タッグ王者組・田口&リコシェに対し、それぞれ挑戦表明している。

 オカダとEVILの対決で試合が始まり、EVILが逆水平チョップ連射で先制。だが、オカダが串刺しフロントハイキックを食らわせ、「渡辺ー!!」と叫んでトップロープ越えのセントーンアトミコを投下。
 矢野対SANADAの場面。矢野がいきなりニュートラルコーナーのクッションを取り去り、自らロープエスケープ。そして、ファンの「ブレイク」コールを呼び込むも、BUSHIに接近されてSANADAに背中を見せてしまう。すかさずSANADAがローリングクレイドルを繰り出すと、矢野は目を回してフラフラになる。しかし、それでもSANADAの髪を掴んで引き倒し、赤コーナーへ逃げた。
 ここで石井対SANADAとなり、石井がエルボー連打、エルボースタンプでSANADAに追い討ち。ところが、内藤が登場し、石井が痛めている右膝へ低空ドロップキックをお見舞い。
 たちまち大乱戦へ突入し、オカダとEVILが場外で番外戦を展開。一方、石井はリング上で孤立し、内藤、SANADA、BUSHIが代わる代わる痛めつけて行く。
 石井のピンチは続き、BUSHIがTシャツによるチョーク攻撃、ミサイルキック、内藤がトップロープ越えの串刺し低空ドロップキック。さらに、BUSHIが前方回転エビ固めの形で石井の上体を固定し、内藤が顔面に低空ドロップキックを食らわせる。
 その後、内藤がロープを利用してスイングDDTを繰り出すが、石井が回避。すると内藤はフェイント式延髄斬りを見舞うが、石井がバックドロップで逆転。
 しかし、試合権利を得たヒロムが石井のタッチを妨害し、ストンピング連射、低空ドロップキック。そして、ブレーンバスターの体勢に入るも、石井が反対に投げ捨てた。
 ここでようやく出番となったオスプレイは、フライングフォーアーム2連発、ハンドスプリングオーバーヘッドキックでヒロムに追撃。するとBUSHIがリングへ入るが、オスプレイがヒロムを叩きつけて串刺しにする。
 これで2人がコーナーに重なった状態となり、オスプレイが串刺し低空ドロップキックをお見舞い。そして、その場飛びシューティングスタープレスでヒロムに追い討ちして行く。だが、ヒロムが次のスワンダイブ攻撃を回避し、フロントスープレックスでオスプレイをニュートラルコーナーへ激突させた。
 オカダ対EVILの場面。オカダが「EVIL~!!」と叫びつつカウンターエルボー、カウンターバックエルボー2連発、串刺しバックエルボー、DDT、低空ランニングエルボースマッシュと一気に畳み掛ける。
 次にオカダはリバースネックブリーカーを狙うが、EVILが脱出。そして、オカダの脚を取ってレッドシューズ海野レフェリーに持たせ、無防備なボディをトラースキックで撃ち抜く。
 これでEVILのペースとなり、串刺しローリングラリアット、スイングネックブリーカーでオカダに追撃。さらに、斜めに走ってオカダの死角へ飛び込み、カウンターラリアットでなぎ倒す。
 続いてEVILは首切りポーズからEVILに行く。しかし、オカダが脱出し、カウンタードロップキックで報復した。
 オカダからタッチを受けたロメロは、スワンダイブミサイルキックでEVILを吹き飛ばし、ヘッドシザースホイップでSANADAを投げ捨てる。そして、BUSHIには連続串刺しラリアットを敢行し、カウンターラリアットでなぎ倒す。
 その後、EVILがロープへ走るも、控えの矢野が背中を蹴って妨害。そして、矢野がEVILにマンハッタンドロップを食らわると、ロメロがランニングローキック、オスプレイがその場飛びトルニージョで続く。
 次にロメロはスライスブレッドを繰り出すが、EVILが脱出し、ヒロムがロメロにトラースキック。その直後、オスプレイがヒロムにサマーソルトキックを見舞い、延髄斬りで追い討ち。
 さらに、SANADAがトップロープをずらしてオスプレイを場外へ落とし、矢野をコーナーの金具へ叩きつける。その直後、石井がSANADAを金具へ激突させるが、内藤が低空ドロップキックで排除。
 これでロメロとEVILの一騎打ちとなり、ロメロがフェイント式ニールキック。そして、再びスライスブレッドを狙うも、EVILが脱出してロメロを担ぐ。それをオカダがカットしてドロップキックを繰り出すが、EVILが回避し、BUSHIが低空ドロップキックでオカダを場外へ追いやる。そして、トペスイシーダで分断。
 これでロメロが孤立し、EVILがトラースキック、内藤がマンハッタンドロップ、EVILがラリアット。そして、最後はEVILが炸裂し、ロメロが撃沈した。

COMMENT

内藤「予想に反して、石井は広島大会でコメントしてたんだね。読んだけどさ、いやあ、素晴らしいコメントだったよ。あれだけしっかりした考えがあるんだったら、もっと発信した方がいいんじゃない? たまあにボソッと話すだけじゃ、あなたのコメントは結局、石井ファンにしか届かない。なんならバックステージじゃなくて、リング上でマイクを使って言ってみれば? そしたら、石井ファンじゃない人にも、あなたの気持ちがちょっとは伝わるかもしれないよ。俺からのアドバイス、ありがたく受け取れよ、カブロン」
EVIL「どこかで耳にしたよ、『オカダは新日本を背負ってる』と。フフフ、そうか……俺から言ってやるよ。『俺が両国でIWGPを獲った暁には、まず“時代”を変えて、次は“世界の見方”も変えてやる!』とな。これが『G1(CLIMAX)』の大阪で、会場、そして新日本の“流れ”を変えた俺の言葉だ! この俺が新日本を支配するということは、新日本のリングから、すべてがダークネスに染まりあがる、そういうことだ!」

――(9・16)広島の試合後、『(10・9)両国の後に、IWGPを懸けてやらなきゃならない闘いがある』とコメントされてましたが…。
EVIL「いつ、どこで、誰とやるのか……その闘いについては、今は想像力を働かすんだな(ニヤリ)。答えはそこまで来てる。そう、だからこそ両国で、両国で、両国で! 必ずIWGPを獲ってやる!! オカダ、まだまだ見せてないものはあるんだぜ(ニヤリ)。そろそろ熱くなってきただろ? もっと熱くなって、俺のとこまで来てみろ! This is EVIL。E~verything! is EVIL。すべては…………EVILだ」
ヒロム「俺はやっぱり、オスプレイはスゲェヤツって思っちまって、(9・16広島で)あのグーパンチやられた後、オスプレイの凄さに悔しさがいっぱいになったよ。あいつ、ちゃんと考えてるよ。あの1発から、オスプレイからのメッセージを受け取ったよ。つまり、オスプレイは俺が、なんでしたっけ、ほら、あの、あれです……今のチャンピオン? あっ、ハイ、それ、KUSHIDA選手! 俺がKUSHIDA選手を倒して、チャンピオンの俺に挑戦してくるんじゃなくて、先にオスプレイが挑戦してチャンピオンになったときに、『ヒロム、お前が俺に挑戦して来い!』、そういう意味だったんだよ、あのグーパンチは。やられたな……。あいつ、相当、俺が好きだな。でも俺は譲らないよ。次の挑戦者は俺だ! だから、その時が来るまで、俺を、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっとぉぉぉぉぉぉ~! 楽しませてくれよ」
※SANADA&BUSHIはノーコメント

※オカダ&石井&矢野&オスプレイ&ロメロはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ