Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月19日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
徳島・北島北公園総合体育館(サンフラワードーム)
観衆
706人

MATCH REPORT

 タグチジャパン&新日本プロレスJr.連合チームが鈴木軍Jr.と対決。IWGP Jr.タッグ王者組の田口&リコシェは、9・16広島で金丸&タイチの挑戦を退けている。

 試合開始前、ライガー組が円陣を組み、「絶対勝つぞー!」「オオーー!!」と掛け声をかける。ところが、直後に鈴木軍が奇襲を仕掛け、タイチがタイガーのマスクに手をかける。
 続いてデスペラードがタイガーを羽交い絞めにし、タイチが襲い掛かる。しかし、タイガーが両脚キックでタイチを蹴散らし、カンガルーキックでデスペラードを吹き飛ばす。そして、タイチにカウンターローリングソバットを浴びせた直後、カニばさみで転倒させると、背中へ乗って足踏みした。
 ここからライガー&タイガー&リコシェががタイチに連続トレイン攻撃を敢行。そして、ライガーが田口をスローイングするも、カウンターフロントキックでタイチに迎撃されてしまう。
 するとライガーがニュートラルコーナー2段目にのぼって尻を突き出し、田口がタイチをスローイング。しかし、切り返されて田口が顔からライガーの尻に激突。
 そうとは知らないライガーは大喜びしているが、その間に金丸&タイチ&デスペラード&TAKAが背後で勢ぞろい。これにライガーは驚愕するが、田口が「待ちたまえ!」と叫んでそのあいだに割って入る。そして、田口が「なんだ、あれは!?」と言いながら何もない空中を指差し、ライガーがその隙に逃げ出そうとする。だが、金丸たちが捕まえ、そのまま激しい乱闘へ突入。
 ここからライガーが孤立し、タイチが木づち攻撃でいたぶる。そこへ田口が飛び出すも、タイチが木づちの柄を尻に突き刺して排除。しかし、ライガーはタイチのミドルキックを回避し、金丸を突き飛ばしてタイチと衝突させる。そして、風車式バックブリーカーをタイチに見舞い、ようやく脱出に成功。
 スイッチしたリコシェは、金丸をフライングフォーアームでなぎ倒す。そして、TAKAの首をトップロープへ打ちつけ、飛びつきネックブリーカーを食らわせる。
 リコシェの攻撃は続き、デスペラーに619、前転からのドロップキック。さらに、リープフロッグを繰り出した金丸をカウンタードロップキックで吹き飛ばし、その場飛びシューティングスタープレスで押し潰す。
 これで場内が大「リコシェ」コールに包まれるが、次のベナドリラーを金丸が回避し、低空ドロップキックで逆転。
 ここから田口対TAKAとなり、TAKAがジャンピングヒップアタックを回避。すかさず鈴木軍がトレイン攻撃を敢行し、TAKA&デスペラードがフロントハイキック&スピアーの同時攻撃で追い討ちをかける。
 それでも田口は延髄斬りをヒットさせるが、TAKAが間髪入れずにジャンピングトラースキックで対抗。しかし、田口がカウンタージャンピングヒップアタックでなぎ倒し、すぐさまケツイェで追撃。そこからどどんを炸裂させ、TAKAから3カウントを奪取した。

COMMENT

田口「こういう感じで、ライガーさん、タイガーマスクがタグチジャパン入りということで……決定です」
※ライガー&タイガー&リコシェはノーコメント

※金丸&タイチ&デスペラード&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ