Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月17日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
愛媛・西条市総合体育館
観衆
1,204人

MATCH REPORT

 CHAOSvsBULLET CLUBの8人タッグマッチ。今シリーズから急激に遺恨が深まったバレッタと裕二郎は、9・16広島の結果を受け、9・24神戸での一騎打ちが決まった。また、タマ&タンガは広島でIWGPタッグ戦3WAYマッチにエントリー。ロウ&ハンソン(王者組)、アーチャー&スミスと三つ巴の闘いを繰り広げたが、スミスがロウに敗れてベルト奪取に失敗した。
 この結果を踏まえ、9・24神戸で予定されていた再戦は、トルネードマッチ(※3チーム同時にノータッチルールで試合を行ない、いずれかの1チームが勝利した時点で決着。反則&場外カウントはなし)に変更となった。

 試合開始前、ファレが阿部誠リングアナウンサーを襲撃。タマがマイクを奪い、ファレをコールした。

 そこからYOSHI-HASHI対タマで試合開始となり、YOSHI-HASHIがカウンタータックルをお見舞い。そして、ボディスラムで投げ捨てると、後藤&バレッタ&邪道も加わって太鼓の乱れ打ちを見舞う。
 さらにYOSHI-HASHIたちは裕二郎、タンガ、ファレにも太鼓の乱れ打ちを敢行。ところが、ファレだけには通用せず、まとめて吹き飛ばされてしまう。
 その直後、両チームが総動員した大乱闘となり、BCがYOSHI-HASHIを捕獲。裕二郎がギロチンドロップ、ファレがボディスラム、タンガが串刺しタックルなどで攻め立てる。
 しかしYOSHI-HASHIは、タンガの串刺し攻撃をかわしてニュートラルコーナーへ激突させ、コードブレイカーで逆襲。そして、タッチを妨害したタマにフェイント式バックキックを食らわせ、ようやく後藤とタッチ。
 すると、タマが後藤を羽交い絞めにし、タンガがラリアットを発射。しかし、後藤が回避してタマに誤爆させ、タンガを利用してタマを串刺しにする。
 さらに後藤は、串刺しニールキック、バックドロップでタンガに追撃。続いて牛殺しの体勢に入るも、タンガが脱出してラリアットの相打ちへ持ち込む。そして、バックドロップで逆転した。
 バレッタ対裕二郎の場面。バレッタが逆水平チョップ連射、カウンタージャンピングラリアット、串刺しジャンピングニーアタック、フェイント式延髄斬り、低空ランニングニーアタックと畳み掛ける。
 すると、裕二郎がフラップジャックでバレッタの首をトップロープへ激突させ、カウンターラリアット、串刺しフロントハイキックで追撃。しかし、バレッタはコーナーを利用し、カウンターフットスタンプで巻き返した。
 これで邪道対裕二郎となり、後藤が裕二郎に串刺しラリアット。さらに、YOSHI-HASHIがトラースキック、バレッタがランニングニーアタック、邪道がラリアットで続く。
 続いて邪道が裕二郎をセカンドロープへ引っかけ、ランニングパントキックを放つ。しかし、裕二郎が回避し、直後にファレが串刺しボディアタックを食らわせる。
 すると、後藤&YOSHI-HASHIがダブルラリアットでファレを場外へ転落させる。ところが、タマ&タンガが後藤たちをスピアーでなぎ倒す。
 その直後、バレッタがタンガを踏み台にし、スイングDDTでタマの脳天をマットへ突き刺す。だが、裕二郎がバレッタを転ばせ、低空ランニングフロントキックをお見舞い。
 次に裕二郎は邪道をフィッシャーマンバスターで叩きつけ、最後はピンプジュースで葬った。

COMMENT

※今大会は運営上の都合により、コメント掲載はありません。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ