Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月20日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ
観衆
1,178人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレスの生え抜きである真壁と天山がタッグを結成。エルガン&北村の異色コンビと対決。

 天山と北村の先発で試合が始まり、天山がカウンターニールキックをお見舞い。これで北村は沈黙してしまい、真壁が踏みつけ攻撃、ボディスラム、スリーパーホールドで追い討ち。さらに、天山がヘッドバット、モンゴリアンチョップ連射、串刺しラリアット、ブレーンバスターなどで続く。
 その後も北村の劣勢は続き、天山が逆水平チョップ3連射からロープへ走る。だが、北村はカウンタータックルで挽回。
 これでようやく出番となったエルガンは、天山に串刺しラリアット2連発を見舞い、カウンター延髄斬り、バックドロップ、前後のショートレンジラリアットで追撃。続いてロープへ走るが、天山がカウンターマウンテンボムで巻き返した。
 真壁対エルガンとなり、真壁が串刺しラリアットをお見舞い。そして、コーナーへのぼり、頭部にパンチ連射を浴びせる。だが、エルガンはジャンピングフロントハイキックで挽回。
 ここで北村が登場し、真壁に対してエルボー連打、タックル3連発、スピアー。そこからバックを取るが、真壁が抵抗してカウンターラリアットで報復。その直後、天山がエルガンを分断し、真壁がキングコングニードロップで北村を轟沈した。

COMMENT

真壁「北村、ずいぶんと派手にやってくれるな。だけどよ、その程度じゃ、新日本プロレスで上がることできない。何しろよ、俺様たちはよ、百戦錬磨だ。テメェら若僧ごときがかなうわけねぇ。ただな、ただひとこと言ってやる。最後の最後、キングコング(ニードロップ)出させるまで、よく耐えてたな。言いてぇこと、それだけだ。あの野郎、なんべん食い下がろうが、叩き潰してやる。それが先輩としての(※腕を叩きながら)“これ”だろ。ただ最後の最後、キングコング出させんのは、あいつの“当たり”が良かったからだ。言いてぇことはそれだけだ」
天山「初めてじゃないかな、真壁と2人で純粋に組むっていうのは。彼が後ろにいて、コーナーから『天山、やれ!』って言われたらね、『お前の出番なんてない』ってほどガンガンいかな(アカン)。今日も相手がマイケル・エルガン、キタカツ(北村克哉)。まあ、ゴツゴツした闘いっていうか。まあ、エルガンはともかく、北村、ワケがわからんぐらい興奮してかかってくんのはいいけど、まあ、まだまだ何て言うんか、体はゴッツイし、勢いあっても、まだまだ(力の)使いようができてないっていうか。ルックスとかパワー、瞬発的なとこはね、ええモン持ってると思うけど、まだまだこれから修行して、一流の、超一流のレスラー目指せって。やってて今日はもう、こっちの体までビシビシきたけど、まあ、やりがいがある相手ですよ。マイケル・エルガンしかり。エルガンもね、ゴツい未知のパワーっていうか、力は思いっきり持ってるし。ま、今シリーズはあと、周南と神戸がありますけど、しっかりと今日みたいな勝利したいですね。あとひとつ、コジが今、メキシコ(遠征)に言ってますけど、メキシコで大地震があって心配なんですけど。連絡がなくて、凄い心配なんですけど、まあ、なにもないことを祈ります。早く日本に帰ってきてほしいなって。メキシコも大変な状況ですけども、まだ直接、話してないんで心配で。ま、大丈夫だと思いますけど……」

※エルガン&北村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ