Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月11日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
新潟・新発田市カルチャーセンター
観衆
1,026人

MATCH REPORT

 9・16広島で行われるIWGP Jr.戦KUSHIDAvsデスペラード、IWGP Jr.タッグ戦・田口&リコシェvs金丸&タイチのダブル前哨戦。

 試合開始前、タグチジャパンが円陣を組み、「絶対勝つぞー!!」「オオーー!!」と叫んで気合を入れる。そして、直後に鈴木軍へ奇襲を仕掛け、飯塚に連続トレイン攻撃を敢行。
 続いて田口がコーナー2段目で尻を突き出し、真壁と川人が飯塚をスローイング。ところが、飯塚が田口の尻に噛みついて逆襲し、デスペラードたちがKUSHIDAたちと大乱闘を繰り広げる。
 これで田口は動きが止まってしまい、飯塚がなおも尻を噛む。そして、タイチが木づちで尻を攻撃するも、田口はジャンピングヒップアタックで挽回。
 ここでリコシェの出番となり、金丸にカウンタードロップキック。さらに、タイチをニュートラルコーナーへ激突させて619を見舞うと、スワンダイブフライングフォーアーム、その場飛びシューティングスタープレスで追い討ちをかける。
 だが、タイチがリコシェの突進をかわしてニュートラルコーナーにぶつけ、ジャンピングハイキックで逆襲。さらに、アックスボンバーで吹き飛ばした。
 KUSHIDA対デスペラードとなり、KUSHIDAが側転から低空ドロップキックをお見舞い。そして、デスペラードの腕に低空ドロップキックを浴びせると、ショルダーアームブリーカーに繋ぐ。
 しかし、デスペラードが次のヘッドシザースホイップを受け止め、マフラーホールドで逆転。直後に両軍入り乱れた大乱闘が勃発し、深手を負ったKUSHIDAが完全に孤立。デスペラードがリード攻撃、串刺しラリアットで追い討ちして行く。
 だが、KUSHIDAは飯塚に延髄斬りを食らわせ、ようやく真壁とタッチ。その真壁は、タックルで飯塚と金丸を次々となぎ倒し、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射で飯塚に追撃。
 次に真壁はノーザンライトスープレックスを狙うが、飯塚が抵抗してチョーク攻撃。すると真壁は時間差でラリアットを命中させるが、飯塚がマンハッタンドロップで挽回。
 ここでTAKAの出番となるが、真壁が両腕ラリアットで飯塚もろともなぎ倒す。そして、スイッチした川人が、カウンタージャンピングエルボー、カウンタードロップキックでTAKAに追い討ち。
 ここから真壁組がTAKAにトレイン攻撃を食らわせ、川人が飛びつき前方回転エビ固めで押さえ込む。これをTAKAがクリアすると、川人はスワンダイブミサイルキックをお見舞い。
 ここから混戦となり、KUSHIDAが飯塚とデスペラードにハンドスプリングエルボー、真壁が飯塚にラリアット、金丸がKUSHIDAに低空ドロップキック。その後、金丸が田口のジャンピングヒップアタックをかわすが、リコシェがフライングフォーアームを見舞う。そして、リコシェはロープへ走るが、タイチが場外から足を引っ張る。
 その直後、川人がタイチのローリングソバットを浴びるも、次のミドルキックを回避。そして、開脚式ドロップキックでTAKA&タイチをなぎ倒し、スクールボーイ、逆さ押さえ込みでTAKAを追い込む。
 しかし、TAKAが川人のハンマースルーを切り返し、ジャストフェースロックで一気にギブアップを奪った。

 試合後、金丸&タイチがIWGP Jr.タッグベルトを持ち出し、立ち向かって来た田口&リコシェを返り討ちにする。
 一方、デスペラードはIWGP Jr.ベルトを掴み、KUSHIDAを激しく挑発した。

COMMENT

デスペラード「TAKAさん、いつの間に(試合)終わったんですか?」
TAKA「あ? なんか周りがゴチャゴチャやってっからよ、面倒くさいから終わらせてやったよ。熱くなんのはいいけど、あいつ、ちょっと、どこか痛そうだな」
デスペラード「どこかずっとケガしてたな?」
TAKA「そこ狙っていけばよ、余裕だな」
デスペラード「当たり前だ」
TAKA「ジュニアのシングル&タッグ、いただきだ」
デスペラード「ごちそうさまです。(9・16)広島、楽しみだ。スゲェな、前哨戦からよ、自分が痛いとこ、テーピングで教えてくれてんだからよ。でも、ヒザは1個だけじゃねぇぞ。あいつが(テーピング)してたの、どっちだ? 右? 左? グルグルグルグル回るからわかんねぇけどよ、どっちも、両足ともテーピングしなきゃいけねぇように(してやる)。前哨戦はそのための試合だからよ」
タイチ「コラ、(田口)変態監督」
金丸「何ふざけてんだ、あいつら」
タイチ「テメェら、なんだ、『早くあべみほ連れて来い』って? テメェがよ、踏んづけてもらいたいからってしつこくすっからよ、彼女よ、病んじまったじゃねぇか。どうすんだよ? 精神的苦痛、味わってんだよ。今日、警察に相談したからな、ストーカー対策本部に。今、警察も動いてるよ。テメェはまとわりつきすぎだ。何が『あべみほ連れて来い』だ。お前、やりすぎると、タイトルマッチ前に“これ(※両手首に手錠をはめられるポーズ)”だ」
金丸「中止になるんじゃないか、タイトルマッチが?」
タイチ「初の、“これ”によるベルト返上。しかもストーカーで。どうすんだ? 彼女だって、広島で俺たちのサポートすんの楽しみにしてたのに。病んでんだよ、今。あいつの全部、調べられるぞ。そのうち(警察が)来んじゃねぇか?」
※飯塚はノーコメント

川人「クソッ、こんなんで、こんなところで負けてらんねぇ。俺はやりたいことがいっぱいあるんだ。若手のうちに、ヤングライオンのうちに、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』、必ず出てやる。それが俺の目標だ、見とけ、この野郎」
リコシェ「タイチ、カネマル、デスペラード、それにどうしようもないTAKAミチノク、お前ら、完膚なきまでに叩きのめしてやるからな。特にカネマルとタイチ。ファンもそれを望んでるんだ。タイチはそのまま家に送り帰してやる。誰もお前らが勝つとこなんて見たいと思ってないんだ。ヒロシマでは監督とこの俺が、お前らを袋詰めにして家まで送り届けてやる。それがどういうことかわかるだろうな? IWGP Jr.ヘビー級のタッグチャンピオンは俺たちで変わらないってことだ。お前らはもういらない」
田口「あべみほたんが全然(会場に)来ないのは、こんだけ来ないっていうのは、放置してくれてるんだな。放置プレイだ。こんだけ焦らされて、焦らして焦らして……そういうことなんでしょ? わかってます。焦らしてください。焦らして焦らして、広島で、試合の後で思い切り踏んづけて下さい。タグチジャパンのあべみほ担当として……」

――先ほど、タイチ選手は「法的措置を検討してる」とか言ってましたけど…。「警察に相談してる」とか…。
田口「えっ、なんで!?(苦笑)」

――ストーカーで精神的に病んでしまったとかで……。
田口「ストーカー!? 放置プレイじゃなくて!? (原因は)僕じゃないですね。僕のせいじゃないですね。俺、何もしてないんで」

――「まとわりついてる」とかって言ってましたけど……。
田口「いえ、全然、まとわりついてない。ダイレクトメールとかも送ってないし……。全然、何もしてないですし……」

――その容疑については否認すると?
田口「容疑とか何も……一線を越えてないし。その法的な線の一線は越えてないし……」

――避妊はしないけど、否認すると?
田口「避妊はしないけど……否認は……って。えっ!? ヒニンします。関係ないです。なんの話か、ちょっとわからないです。濡れ衣です。冤罪ですよ、冤罪」
※真壁&KUSHIDAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ