Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月11日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
新潟・新発田市カルチャーセンター
観衆
1,026人

MATCH REPORT

 10月21日(土)東金での一騎打ちが決まった永田と中西が、タッグマッチで前哨対決。

 序盤、永田がヘッドロックを極め、クリーンブレイクせずにフロントハイキックで不意打ち。これで両者がエキサイトしてエルボーを打ち合い、そこから中西が逆水平チョップ連打。だが、永田はフェイント式低空ドロップキックを見舞った。
 北村対岡の場面。両者がショルダータックルで競り合ったのち、北村がカウンタースピアーで岡をなぎ倒す。そして、強力な逆水平チョップを連発。
 これで岡が孤立し、中西が逆水平チョップからジャンピングボディプレス。そして、控えの永田を激しく挑発すると、替わった北村は逆水平チョップで岡に追撃。
 次に北村は俵返しを狙うが、岡がこらえて反対に北村を投げ捨てる。これでようやく永田の出番となり、いきなり控えの中西をフロントハイキックで場外へ吹き飛ばす。
 さらに永田は、ミドルキック連射、串刺しフロントハイキックで北村に追撃。そして、次のエクスプロイダーを抵抗されると、カウンターフロントハイキックを見舞う。
 だが、北村はブレーンバスターで永田に逆襲し、青コーナーへ帰還。ここでタッチを受けた中西は、逆水平チョップ連射で永田に追い討ち。そして、フロントハイキックで反撃されても怯まず、カウンタースピアーを食らわせる。
 次に中西は野人ダンスラリアットを繰り出すが、永田かわしてエクスプロイダー。そして、永田の串刺しフロントハイキックから、岡が串刺しボディアタック、フロントスープレックスで続く。
 ここで永田&岡は合体ブレーンバスターを仕掛けるが、中西が反対に2人を投げる。続いて中西と北村がダブル野人ダンスを披露し、中西が岡にラリアット、北村が永田にショルダータックル。そして、2人が同時にアルゼンチンバックブリーカーを繰り出し、たまらず岡がギブアップした。

COMMENT

北村「チクショー! 僕、今日、中西さんの背中見て、朝、“モンスターモーニング”、ご一緒させていただいて、そのパワーがかなり効いたなと、個人的には思います。まあ、中西さん、モンスターだし、俺もモンスターに、もっともっとならなきゃいけない身だと思ってるんで、もっともっとモンスターになれるように……(※ここまで言うと、中西に押し出される)」
中西「よっしゃ! (北村は)とにかく頑張ると言ってるから。ま、俺は倒したいのは岡じゃないけど、永田やけど、ああいう展開じゃ仕方ない。永田の腰骨、ガッチリ極めたるから。見ててください。長いな、(10・21)東金まで。でもよ、こいつ(北村)じゃないけどよ、機械じゃなくて、太陽の下で(肌を)焼いて、真っ黒になって、俺なりの筋骨隆々でやってやるよ」

永田「チキショー……。中西学、つえぇ。今日の敗戦の悔しい思いと、『こうでなくっちゃな、中西学は』っていう思いと……。ものすごく悔しいけど、ちょっとだけ嬉しいかなって。お互いに25年、同じ新日本プロレスで闘って来て、このケジメの大会で思いっきりぶつけ合える。改めて今日やってスイッチ入りましたね。今まで以上に。中西学、待ってますよ」
岡「悔しい……。永田さん、中西さんに相手にされてねぇっていうのが、一番悔しい……。ムカつく……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ