Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月20日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ
観衆
1,178人(満員)

MATCH REPORT

 タグチジャパンvs鈴木軍のJr.8人タッグマッチ。IWGP Jr.タッグ王者組の田口&リコシェは、9・16広島で金丸&タイチの挑戦を退けている。なお、田口監督によると、ライガー&タイガーは前日(9月19日)の徳島大会で正式にタグチジャパンへ入った。

 試合開始前、タグチジャパンが円陣を組み、掛け声で気合を入れる。ところが、直後に鈴木軍が襲い掛かり、タイチがタイガーを捕獲。そして、いきなりマスクに手をかけて精神的なダメージを与える。
 その後、タイガーは金丸に捕まるが、突進して来たタイチを両脚フロントキックで迎撃。そして、カンガルーキックで金丸を蹴散らすと、カニばさみでタイチを倒し、背中で入念に足踏みした。
 続いてタグチジャパンがタイチに連続トレイン攻撃をお見舞い。そして、ライガーが田口をスローイングするも、タイチがカウンターフロントハイキックを食らわせる。
 それでも田口はコーナー2段目にのぼって尻を突き出し、リコシェがタイチをスローイング。ところが、切り返されてリコシェが田口の尻に激突してしまう。
 ここで金丸&タイチ&デスペラード&TAKAが背後に立つと、田口がそれに気づいてコーナーから降りる。そして、「やれるモンならやってみろ、コノヤロー!」と叫んで身構えるが、金丸たちの一斉攻撃を浴びてダウン。
 さらに田口は場外戦で痛めつけられ、完全に動きがストップ。金丸とTAKAが顔面攻撃、タイチが木づち攻撃などでいたぶり続ける。それでも田口はジャンピングヒップアタックを繰り出すが、デスペラードが受け止めてアトミックドロップへ切り返す。だが、田口は改めてジャンピングヒップアタックを放ち、今度こそデスペラードをなぎ倒した。
 ここでタッチを受けたライガーは、金丸とTAKAに掌底、デスペラードに串刺し掌底を食らわせる。そして、ロメロスペシャルでデスペラードに追い討ちしたのち、タイチとデスペラードを衝突させ、2人を風車式バックブリーカーで叩きつける。しかし、デスペラードが死角からエルボースマッシュを浴びせ、脱出した。
 リコシェ対TAKAの場面。リコシェが金丸をフライングフォーアームで吹き飛ばし、TAKAには619を見舞う。そして、エルボースマッシュを連打して行くが、TAKAがサミングで奇襲。
 続いて鈴木軍がリコシェにトレイン攻撃を仕掛け、TAKAが低空ランニングニーアタックを食らわせる。するとリコシェはエルボーからベナドリラーに行くが、TAKAが身をかわす。
 しかし、リコシェがカウンタージャンピングヒップアタックでTAKAをなぎ倒し、リコシェのコードブレイカー&田口のどどんという合体攻撃が炸裂。
 次にリコシェはベナドリラー2pointでTAKAに追撃し、最後はその場飛びシューティングスタープレスで葬った。

COMMENT

田口「ライガーさん、タイガーさん、タグチジャパンのニューカマーです。新戦力」
リコシェ「いいねえ、ニューメンバー」
田口「ロッポンギ? 3K?」
リコシェ「ワカラナイ。誰が来ようと、俺たちはタグチジャパンだ。ほかのヤツらには、どうしようもない未来しかないぜ。俺たちは何も問題ない。ロッポンギ3K? 相手じゃない」
田口「カモン。カモン・ベイビー」
リコシェ「そうだな、カモン・ベイビー」
※ライガー&タイガーはノーコメント

タイチ「ふざけまくってな、全力で」
金丸「なんだ、あれは!?」
タイチ「あれが新日本の闘いか!?」
金丸「あれがジュニアタッグチャンピオンかよ? いい加減にしてくれよ」
タイチ「“ふざけんな”どころじゃねえよ。あいつら、なんだ!?」
金丸「ふざけすぎだ。ふざけすぎ」
タイチ「あれで通用すんのか!? やってらんねぇよ。俺らみたいなストロングスタイルで勝負してこいよ」
金丸「真っ向勝負だ、真っ向勝負」
タイチ「正々堂々な」
デスペラード「たまんねぇな。KUSHIDA、どこ行った!? お前の中では終わった相手だろうよ、俺のこと。でもな、こっちはやっと始まったとこなんだ」
※TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ