Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月14日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
三重・四日市市中央緑地第2体育館
観衆
860人

MATCH REPORT

 9・16広島で行われるIWGPタッグ戦3WAYマッチ・ロウ&ハンソンvsタマ&タンガvsアーチャー&スミスの前哨マッチ。なお、ジュースは9・24神戸でケニー・オメガの持つIWGP US王座に挑戦する。

 ハンソン対タマで試合がスタートし、タマが顔面攻撃で奇襲。しかしハンソンは、カウンタータックルで報復。これでレオの出番になるも、タマとタンガがリングへ乱入し、ハンソンが孤立してしまう。
 そこからトンガブラザーズがハンソンを捕まえ、レオがボディスラム、タマがボディブロー連射、タンガが串刺しタックル連射。さらに、タンガがハンソンを肩へ担ぎ、平手で尻をパンパンと叩く。
 だが、ハンソンはタマの追撃をかわし、ジュースとローリングタッチ。これでジュース対レオとなり、ジュースがラリアット、顔面パンチ連射、ドロップキック。
 しかし、レオがカウンターバックフリップで巻き返し、トンガブラザーズがトレイン攻撃を開始。ところが、ロウが飛び込んでレオを蹴散らし、タマにローリングエルボーを見舞う。
 さらにロウは、ヘッドバットでタンガをダウンさせ、タマには腰投げからショートレンジニーアタックをお見舞い。ここから混戦となり、レオがロウにラリアット、ハンソンがレオにバックスピンキック、タマにカウンターヒッププレス、タンガがハンソンにスピアー、レオがロウにフロントハイキック、ジュースがレオにラリアット。
 その直後、ジュースがレオに顔面パンチを食らわせ、パルプフリクションで一気に葬った。

COMMENT

ジュース「あと10日だな。あと10日で『DESTRUCTION in KOBE』を迎える。みんな知ってるだろうが、俺のキャリアの中で最大の舞台だ。ケニー(・オメガ)がどんな思いでいるか、本能的に、そして動物的カンでどんな気持ちが沸き上がっているのか、水を口にできずに乾ききってる思いでいるのか、ケガをしてからどんな気持ちでいるのか、そんなこと俺にはわからない。ただ、俺が知ってるのは、ヒザが悪くて手術したってことだけだ。まあ、ヒザが良くなってることを願うよ。お前のヒザの状態がどうかということで、俺の気持ちが揺れ動くことはない。ひとつだけ言えるのは、俺にもプレッシャーがかかってるということだ。ケニー・オメガよ、お前がその2本の脚で歩いてコーベに来ることを願っているよ。俺とUSヘビー級のタイトルマッチをするためにな。お前がどんな状態かなんて関係なく、俺はお前とコーベで試合がしたいんだ。いつか闘いたいっていうんじゃない。コーベで闘いたいんだ。俺にとって、初のシングルチャンピオンになるんだからな。忘れられないタイトルマッチにするためにも、その足でしっかり歩いてコーベに来いよ。そして、俺とリング上で向かい合おうぜ」
ロウ「毎晩違う町で、行く先々の町でひとつずつ勝利を重ねてきた。それがヒロシマの結果につながる。そしてコーベにも。3WAYであっても関係ない。3度の3WAYすべてで俺たちが勝つ」
ハンソン「お前ら、準備はいいか? あと2度、3WAYマッチが残ってる。KESと2度、GODと2度。その2度とも、お前らはウォーマシンの恐ろしさと破壊力を身をもって知らないといけないんだ。世界制圧とはどういうものか、骨の髄まで知るがいい」
ロウ&ハンソン「ウォーー!!」

※タマ&タンガ&レオはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ