Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月14日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
三重・四日市市中央緑地第2体育館
観衆
860人

MATCH REPORT

 “暴走キングコング”真壁が、ヤングライオンの北村とタッグを結成。対するは、鈴木軍に所属するKESのアーチャー&スミス。なお、KESは9・16広島でIWGPタッグ戦3WAYマッチに出場。ロウ&ハンソン(王者組)、タマ&タンガと三つ巴でタイトルを争う。

 ゴング直後からKESが鉢合わせ攻撃を狙うが、真壁&北村が切り返し、北村がアーチャーに逆水平チョップ連射をお見舞い。ところが、KESはすぐさま合体ラリアットで北村に報復。
 ここから北村はKESの集中砲火に晒されるが、スミスの逆エビ固めを自力でロープエスケープ。そして、カウンタースピアーでアーチャーに逆襲する。
 ようやく出番となった真壁は、アーチャーとスミスに串刺しラリアット。さらに、もう1発アーチャーへ串刺しラリアットを見舞うと、頭部へパンチ連打を浴びせる。
 次のノーザンライトスープレックスをアーチャーが抵抗すると、真壁はカウンターラリアットをヒットさせる。その後、アーチャーがチョークスラムを仕掛けるが、真壁が脱出し、左ラリアットでなぎ倒した。
 北村対スミスの場面。北村がタックル合戦を制し、逆水平チョップ連射、串刺しバックエルボー、カウンタータックルへ繋ぐ。しかし、アーチャーが真壁を場外へ落とし、北村が完全に孤立。
 それでも北村は、スミスに逆水平チョップ、アーチャーにエルボーを連発して行く。しかし、KESがいきなりキラーボムを炸裂させ、北村を轟沈した。

COMMENT

アーチャー「ヒロシマ、俺たちがウォーマシンとBULLET CLUBの2人(GOD)を叩きのめして、ベルトを取り戻す。ヒロシマで俺たちが勝つ。ヒロシマでお前らは死ぬんだ」
スミス「ヒロシマの後にもタッグタイトルマッチが組まれてるが、そのカードは変更される。3度目の3WAYマッチはない。俺たちが広島でベルトを取り戻すだけじゃなく、GODかウォーマシンのどちらかを病院送りにしてやる。コーベで予定されている3度目の3WAYマッチは、ただのタッグマッチに変更だ」

北村「今日の相手は物凄い強敵。でも、味方も新日本プロレスを支えてきた物凄い人。その人とタッグチームを組んだ、その時点で興奮が止まらない。いざ試合が始まると、相手が強い、まさにモンスターだ。そんなヤツらに立ち向かっていく、闘っていく。その試合の中で、なんか面白いところがあった。負けてしまって悔しいけど、あんな強いヤツらと、あんな強い味方がいる中で試合ができたのは、すごく楽しかった。だから、真壁さんとまた組みたい。そして、ランス、スミスとまた試合がしたい。あの2人を倒してこそ、俺もモンスターになれるかもしれない。そのためにも、凄い人と組んで、もっともっとあんな強いヤツらと闘いたい。『WORLD TAG LEAGUE』が今の目標ですけど、真壁さんと組んで出てみたいなと思いました。今日は負けて悔しいけど、楽しかった」
※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ