Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月22日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
山口・キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター
観衆
1,415人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の棚橋&真壁&タイガーが“スターチーム”を結成。鈴木軍のアーチャー&スミス&TAKAと対決。なお、アーチャー&スミスは9・24神戸でIWGPタッグ戦3WAYトルネードマッチに出場し、ロウ&ハンソン(王者組)、タマ&タンガと三つ巴の闘いを行なう。

 真壁対アーチャーで試合開始のゴングが鳴るも、スミスが乱入。そして、アーチャー&スミスが鉢合わせ攻撃を仕掛けるが、棚橋&真壁が切り返し、真壁がスミスに串刺しラリアット、棚橋がアーチャーに串刺しフライングボディアタックを食らわせた。
 しかし、アーチャーがタイガーを捕獲し、青コーナーへ連行。タッチを受けたTAKAが、サミング、顔面かきむしりを見舞う。
 だが、タイガーはリープフロッグからのモンキーフリップでTAKAを投げ飛ばし、コーナーでハイキックを食らわせる。そして、タイガードライバーの体勢に入るも、アーチャー&スミスがカットに入り、激しい場外乱闘へ突入。
 これで大ダメージを負ったタイガーが孤立し、スミスがハイアングルボディスラムで叩きつける。すると場内が大「タイガー」コールに包まれるが、スミスがマスクに手をかけて精神的に揺さぶる。
 その後もタイガーの劣勢は続き、アーチャー&スミスが合体ボディスラム。これでさらに大きな「タイガー」コールが起きるが、アーチャーがカウンタータックルを食らわせる。
 続いてTAKAが串刺しジャンピングニーアタック、低空ランニングニーアタックでタイガーに追い討ち。しかしタイガーは、カウンターローリングソバットで流れを変え、タイガードライバーで逆転に成功。
 棚橋対アーチャーとなり、棚橋のフライングボディアタックをアーチャーがキャッチ。それでも棚橋は、エルボー連打、フライングフォーアーム2連発で反撃。
 すると、アーチャーがチョークスラムを仕掛けるが、棚橋が脱出し、ドラゴンスクリューをお見舞い。そして、スミスにもドラゴンスクリューを食らわせ、真壁と替わった。
 その真壁は、アーチャーに串刺しラリアットを浴びせ、コーナー2段目にのぼってパンチを連打して行く。だが、アーチャーがその体勢から真壁を捕まえ、スパインバスターで逆転。
 ここから真壁対TAKAとなり、真壁がハンマースルーを切り返して串刺しラリアット。そして、TAKAの頭部へパンチ連打を浴びせる。
 次に真壁はノーザンライトスープレックスの体勢に入るが、スミスがカットに入り、鈴木軍がトレイン攻撃を敢行。これで真壁はダウンしてしまうが、TAKAのフォールはタイガーがカット。
 その後、棚橋がスリングブレイドでアーチャーをなぎ倒し、タイガーがエプロンからのフライングボディアタックでスミスを分断。さらに、棚橋がプランチャでアーチャーを押し潰す。
 一方、真壁はTAKAに右ラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットを食らわせる。そして、ボディスラムで叩きつけると、キングコングニードロップでとどめを刺した。

COMMENT

棚橋「今シリーズ、なんだろ? 復調していく棚橋の感覚と、この2年、3年、頑張らなかった棚橋のツケが、リング上ですごい化学反応を起こしてて。棚橋を知ってる人、棚橋の過去を知らない人、混ざり合ってんですよ。だからね、自分で言うのもなんだけど、今の棚橋が見てて一番面白いと思うよ」
--あと、9・24神戸でイブシ選手とのタッグ対決が急きょ、組まれましたが……。
棚橋「今はインターコンチの闘いをしっかりイメージつけていく途中なんでね。しっかり、やることやっていきます」
真壁「まずは一つだ。KES、舐めんじゃねえぞ、この野郎。結果がすべてだ、この野郎。それだけだ」
※タイガーはノーコメント

※アーチャー&スミス&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ