Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月9日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,720人(札止め)

MATCH REPORT

 鈴木軍のウィル・オスプレイ&ロッキー・ロメロ組と、L・I・JのBUSHI&高橋裕ヒロム組によるジュニアタッグ対決。ヒロムはオスプレイとのシングルマッチを熱望している。L・I・JはBUSHI&カマイタチのハーフマスクで入場。ヒロムに“ネコ”扱いされているオスプレイは、“ネコ”のようなメイクをして登場。
 
 先発はオスプレイとヒロム。場内は両者へのコールが交錯する。ヒロムは猫じゃらしのようなもので挑発。すると、オスプレイは振り払って、華麗な動きからアームドラッグ。しかし、ヒロムも負けじとティヘラを放つ。だが、オスプレイは着地。そして、ヒロムをドロップキックで場外に落とすと、ダイブすると見せかけてバク転でリング中央に降り立つ。
 続いてロッキーとBUSHIが対峙。ロープワークの展開から、ロッキーはスピンキック。続く串刺し攻撃はBUSHIがキックで迎撃。だが、ロッキーはうまく場外にBUSHIを落とすと、トペ・スイシーダを発射。ここでヒロムがリングインするが、ロッキーは「ナカスゾ!」とパンチ。しかし、L・I・Jはダブルキックでロッキーを黙らせる。そして、ヒロムはオスプレイに突っかかると、鉄柵に投げつける。
 リング上、ヒロムがロッキーをドロップキックで場外に吹き飛ばす。そのロッキーをリングに挙げたBUSHIは、STFで捕獲。ヒロムもその上に重なってダブルのSTF。だが、切り抜けたロッキーはBUSHIにラリアットで反撃。すると、BUSHIがTシャツでチョーク攻撃。そして、L・I・Jはロッキーをダブルの変形バスターで叩きつける。続いてヒロムはロッキーを抱え上げるが、ロッキーは着地。そして、カウンターのジャンピングニーをヒット。
 スイッチしたオスプレイはヒロムにエルボーからハンドスプリング式のオーバーヘッドキック。さらにアクロバチックな動きでBUSHIを場外に落とす。そして、エプロンサイドからシューティングスタープレスを繰り出し、これをかわされると見事に着地。そして、BUSHIに攻撃を見舞うと、返す刀でヒロムにはミサイルキック。さらにその場飛びシューティングスタープレスとたたみかける。だが、ヒロムもオスプレイをカウンターのフロントスープレックスでコーナーに叩きつける。
 続いてロッキーとBUSHIが乱打戦。競り勝ったBUSHIだが、ロッキーはカウンターのエルボーを決める。続く串刺し攻撃を切り抜けたBUSHIはミサイルキック。だが、オスプレイがBUSHIをトップロープに腹ばいで固定。そこにBUSHIがミサイルキック。続けてオスプレイがその場飛びのコークスクリュー・シューティングスター・プレス
 ロッキーはBUSHIに串刺しラリアットを連発。しかし、これをBUSHIが交わすと、間髪入れずにヒロムが串刺しラリアット。そして、BUSHIとダブルの低空ドロップキック。続いてBUSHIがエムエックスを狙うが、これはロッキーがかわす。すると、オスプレイがBUSHIにトラースキック。すかさずヒロムがオスプレイにラリアット。そして、L・I・Jはロッキーにダブルのキックから、合体コードブレイカー。ここでヒロムはBUSHIに勝負を託し、オスプレイを場外に連れ出す。
 ここを勝機と見たBUSHIがエムエックスを放つが、ロッキーはキックで迎撃。ヒロムはオスプレイに場外への回転エビ固めを狙うが、オスプレイはウラカンラナで切り返す。そして、BUSHIにはフライングエルボーからコークスクリューキック。さらにヒロムにはサスケスペシャル。最後はロッキーがBUSHIにジャンピングニーをたたき込み、3カウントを奪取した。

COMMENT

ロッキー「オーケー!オーケー!悪くない、悪くないよ!」
オスプレイ「サンキュー!」
ロッキー「今日はおもしろかったよ。(※オスプレイのネコのフェイスペインティングを見ながら)今日のオマエはロッポンギ・キャッツ!?なんだか分からないけどネコの顔してるの?まぁいいや。明日のフクシマでドリームチームが見られるよ。レインメーカーとヤノトール、そしてタッグのスペシャリストであるロッキー・ロメロがL.I.Jと闘うんだ。今日はその予行練習だよ。明日の夜は1・2・3でノリノリだぜぇ~。明日のフクシマでも今晩と同じことが起こる。レインメーカーとヤノ、フクシマでノリノリでやってやろうぜ!」
オスプレイ「ネコの顔してる?ネコになったのかな?ニャオ~」

BUSHI「オイ、ロッキー! オマエにな、一つだけ教えてやるよ。明日の福島、NEVER無差別級6人タッグのベルト、こういう結果にはならない。必ず。待ってろよ!」
ヒロム「な? 見ただろ、みんな。やっぱりネコだったよ。な? アレが本性だ。自分で気づいてねぇんだよ。半分人間で、半分ネコだ。でもよぉ、俺から言わせれば、アレはもうネコだよ。ネコじゃなきゃあんな動きできねぇよ。いやぁそれにしても、俺は苦手だなぁ、ああいう選手。苦手だよ。あんなネコみたいに飛べてさぁ、力も強いんだよ。最悪だよ! でもな、この前の7日の試合で、いろいろと思い出してんだよ。俺のやらなきゃいけないこと、俺の夢。何もかも俺は前へ向かわなきゃいけねぇんだ。IWGPジュニアだけじゃねぇぞ。IWGPヘビー、オカダ・カズチカ。お前のことだって、俺は見てるんだ。でも、ウィル・オスプレイ、IWGPジュニア、獲ってからじゃねぇとなぁ。そうだろ⁉︎ 誰も認めてくんねぇよなぁ。分かってるよ。そんなの俺が一番よく分かってるから、まずはオスプレイ…そう言いたいけど、IWGPジュニアだって俺はいつでも狙ってること、忘れるなよ。みんな、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと! 楽しませてくれよ…」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ