Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月22日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
山口・キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター
観衆
1,415人(満員)

MATCH REPORT

 タグチジャパンvs鈴木軍の8人タッグマッチ。9月16日広島では、IWGP Jr.タッグ王者組の田口&リコシェが、金丸&タイチの挑戦を退けた。

 試合開始前、タグチジャパンが円陣を組み、「絶対勝つぞー!!」「オォーー!!」という掛け声で気合を入れる。ところが、直後に鈴木軍が襲撃し、エルガンに集中砲火を浴びせる。しかしエルガンは、トレイン攻撃から脱出し、飯塚とタイチにフロントハイキック。さらに、金丸とデスペラードを同時に担ぎ、バックフリップでまとめて投げ捨てた。
 これで今度は飯塚が孤立し、タグチジャパンが連続トレイン攻撃を敢行。そして、田口がコーナー2段目にのぼって尻を突き出し、エルガン&川人が飯塚をスローイングする。ところが、飯塚が急停止し、背後から田口の尻に噛みついて逆襲。
 田口がコーナーから落ちると、飯塚はなおも尻に噛みついて悶絶させる。そして、場外でたっぷり痛めつけると、田口は完全に孤立。デスペラードのリード攻撃から、タイチが木づちの柄を尻に突き刺す。
 それでも田口は木づちを奪い、タイチの尻に突き刺して報復。そして、カウンタージャンピングヒップアタックを金丸に浴びせ、ようやく脱出に成功。
 ここでタッチを受けたリコシェは、フライングフォーアーム、カウンタードロップキックで金丸に追撃。さらに、タイチをニュートラルコーナーへ激突させ、619、スワンダイブエルボースマッシュを食らわせる。
 次にリコシェは金丸をトップロープへぶつけ、飛びつきネックブリーカードロップ、その場飛びシューティングスタープレスで追撃。だが、次のベナドリラーは金丸が回避し、フェイント式延髄斬りで逆転。
 ここでデスペラードが登場するも、リコシェが両脚キックで後退させ、前転からのドロップキックで吹き飛ばす。これで川人対デスペラードとなり、川人がエルボー連打、ヘッドシザースホイップ。
 続いてタグチジャパンがデスペラードにトレイン攻撃を敢行し、エルガンのデッドリードライブから川人がスワンダイブミサイルキック。
 するとデスペラードは顔面攻撃で奇襲に出るが、川人がスクールボーイで丸め込む。そして、返された直後に逆さ押さえ込みを繰り出し、デスペラードを3カウント寸前まで追い込む。
 だが、デスペラードがカウンタースピニングスパインバスターで報復し、ヌメロ・ドスで一気に勝負を決めた。

COMMENT

タイチ「ふざけんじゃねぇよ」
金丸「大丈夫か?」
タイチ「肛門、穴開いたよ」
金丸「見してみろ。(※タイチがタイツを下ろすと、金丸は尻を覗き込み)大丈夫、大丈夫」
タイチ「あの野郎!」
デスペラード「(※金丸とタイチが先に控室に戻るのを見届けてから)あの野郎、ふざけやがって。KUSHIDA、気づいたら、またいなくなってやがる、あの野郎。ようやくだ。これまでテメェに興味なかったけどな、さすがにここまでされて、コメントで“あんなこと”言われて、テメェに興味がねぇっていうのはおかしいだろ? 首洗って待ってろ。俺がお前からベルトを引っぺがすんだ。勘違いすんなよ」
※飯塚はノーコメント

田口「タイトル戦が終わって、テーマなき闘いの中でも、鈴木軍は鈴木軍。執拗に私のケツを攻めてくる。それだけこのケツの恐怖心が拭えないんでしょう。(9・16)広島が終わっても、このケツを壊さないと先へは進めない。それ故のしつこいケツへの攻撃。攻撃されればされるほど、鍛えられてる。いや、開発されてるってことを彼らは知らない。今日はムチも使ってもらって、今シリーズ、踏みつけられることはなかったですけども、彼は彼でいい仕事をしてくれてます。あとは踏みつけられるだけ。そしていよいよ私は、究極の“シリ”ーズを迎えられるわけです。一連の抗争の“ケツ”末はいかに……」
リコシェ「(※田口の隣で“ケツ”の言葉が出るたびにニヤニヤしながらコメントを聞いていた)……」
※エルガン&川人はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ