Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月12日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・魚津市総合体育館
観衆
1,095人

MATCH REPORT

 9・16広島で行われるIWGP Jr.タッグ戦・田口&リコシェvs金丸&タイチの前哨対決。なお、NEVER王者の鈴木は、9・10福島でエルガンの挑戦を退けた。また、IWGP IC王者の棚橋は、9・16広島でザック・セイバーJr.の挑戦を受ける。

 試合開始前、タグチジャパンが円陣を組み、いつものように掛け声で気合を入れる。その直後、鈴木軍が一斉に襲い掛かるも、タグチジャパンが撃退に成功。そのまま鈴木を捕まえ、連続トレイン攻撃を食らわせる。
 続いて田口がコーナー2段目にのぼって尻を突き出し、棚橋&エルガン&リコシェが鈴木をスローイング。ところが、鈴木が田口の手前で急停止し、同時に飯塚たちが棚橋たちを場外へ引き込む。これで完全に孤立した田口はコーナーから降り、鈴木の横を調子よく通り抜けようとする。だが、鈴木がボディに膝蹴りを食らわせ、そのまま場外乱闘で痛めつける。
 これで田口が孤立してしまい、タイチが木づちで殴る。それでも田口はジャンピングヒップアタックを放つが、タイチが回避し、木づちの柄を尻に突き刺した。
 その後も鈴木軍が田口を逃がさず、ラフファイトで徹底的に痛めつける。それでも田口はカウンタージャンピングヒップアタックで鈴木に逆襲。だが、金丸&タイチが田口を襲撃してタッチを妨害。
 そこへリコシェが飛び込み、金丸とタイチを衝突させる。そして、金丸をカウンタードロップキックで吹き飛ばすと、タイチに619、スワンダイブエルボースマッシュ、飯塚にフライングフォーアーム、その場飛びシューティングスタープレスをお見舞い。その直後、田口が鈴木に延髄斬りを見舞い、ようやく脱出に成功した。
 エルガン対鈴木となり、エルガンがエルボー連打、ランニングエルボー、串刺しラリアット2連発パ、ワースラムと畳み掛ける。しかし、鈴木は次のパワーボムを抵抗してバックへ回り、スリーパーホールド。そして、ゴッチ式パイルドライバーを狙うが、エルガンに抵抗されてロープへ走る。だが、エルガンがカウンタートーキックで迎え撃ち、延髄斬りを食らわせた。
 棚橋対飯塚の場面。棚橋がフライングフォーアーム、ジャンピングエルボードロップ、サンセットフリップ。だが、飯塚がマンハッタンドロップで逆襲し、鈴木軍が棚橋にトレイン攻撃を敢行。セコンドのデスペラードも介入し、飯塚がチョーク攻撃で追い討ちをかける。
 続いて鈴木が棚橋を押さえつけ、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備して地獄突きの発射体勢に入る。しかし、エルガンが鈴木を排除し、棚橋が飯塚の地獄突きをかわす。
 その直後、田口が飯塚とTAKAにジャンピングヒップアタックを食らわせ、棚橋が金丸とタイチにドラゴンスクリューをお見舞い。そして、棚橋がスリングブレイドで飯塚をなぎ倒すと、リコシェがノータッチトペコンヒーロでタイチ&デスペラードを分断。最後は棚橋がハイフライフローで飯塚にとどめを刺した。
 
 試合後、大荒れの鈴木がヤングライオンたちを暴行。そして、金丸&タイチがIWGP Jr.タッグベルトを持ち出して田口を挑発し、乱闘寸前となった。

COMMENT

リコシェ「昨日もファンは言ってたよな、『タイチハカエレ』って。今日も同じだった。さっさと帰ってくれないなら、ヒロシマではお前を荷物にして、どこかに送ってやる。できたら、たどり着くまで長くかかるところがいいな。ニュージャパンならできるだろ? 誰もお前たちを見たがってないから。ファンだけじゃない、タグチジャパンもそうだしな。タグチジャパンにとっては面倒なだけだ。このベルトをお前らに渡すなんて、あるはずない。ここにケツがあるからな。サンキュー、監督。こうやってこのベルトを手にできたことは感謝してるよ。スゴイケツネ」
田口「(タイチは)なんて言ってました?」

――「示談するには、ベルトを差し出すことだ」って。
田口「ストーカーでも何でもないんだから。証拠がない、証拠が。ストーカーされて精神的に病んだっていう……。俺はなにもやってない」

――身に覚えはないと?
田口「身に覚えはない? はい。そんなことやってると思ってないもん」

――それって、自覚がないだけじゃ?
田口「え? いやいや、自覚がないっていうわけじゃなく、やってないもん。潔白ですよ」
リコシェ「汗かいちゃったから、シャワールームが使えるうちに戻るよ。スズキグンの匂いもついちゃってるし、洗い流さないと」
田口「潔白ですよ」

――色で例えると?
田口「色で例えたら、オフホワイトです。白とか黒とかじゃなくて、気分的にブルーです」
棚橋「右腕がどうのって、ケガしてからずっと、少し口に出して弱音を吐いてましたけど、今日、行ったジムに新日本のカレンダーがあって、9月がちょうど柴田選手で……。リングに立ってんのに、なんて俺はバカ野郎だと思って……。今日、朝、俺は目覚めました。2度、目覚めました。二度寝をしたわけじゃなく、2度目覚めました。昨日、(トレーナーの)菅野さんの誕生日で、トレーナーとブルーハーツの『ハッピーバースデー』という曲をちょうど歌ってたんですけど、一番最後のサビのところに、『♪生きることはかっこいい~』っていう歌詞があるんです。かっこよくいきます」
※エルガンはノーコメント

タイチ「まだ、まとわりついてんだ、あいつ。俺の女によ。まだ、まとわりついてんだ」
金丸「オイ、ふざけたことやってんのか?」
タイチ「(あべみほの)外出先にあいつの刺客が来てよ、まだまとわりついてんだってよ。『踏まれたい』『俺の女にしたい』……知らねぇけどよ、(そう)言ってんだろ?」

――田口選手は冤罪を主張してますが……。
タイチ「冤罪じゃねえだろ。昨日だってよ、(あべみほが)東京のどっかに行ってる時によ、タグチジャパンの刺客っていうなんかが、『田口はいいですよ』『踏んでください』って全然知らないヤツに言われたって。そんなことやってんのか? マジで法的手段に出るからな、こっちは」
金丸「オオ、法的手段だ」
タイチ「警察動かすのに時間かかるから、民事裁判だ。それが嫌だったら、彼女が一つ、条件言ってた。示談で済ませたかったら、ベルト2本差し出せってよ。そしたら法的手段取り下げてやるって。示談で済ませてやるって。それに、無条件で差し出したら、いくらでも踏んでやるって。どうだ、この条件? 悪くねえだろ? それで示談だ。考えとけ。エロ監督。お前、このままじゃ……」
金丸「捕まるぞ」
タイチ「しかも時間の問題だ……」
※鈴木&飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ