Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月12日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・魚津市総合体育館
観衆
1,095人

MATCH REPORT

 タマ&タンガ&レオのトンガブラザーズが登場。対するは、新日本プロレス本隊の真壁&ジュース&フィンレー。なお、タマ&タンガは9・16広島で3WAY形式のIWGPタッグ戦に出場。ロウ&ハンソン(王者組)、アーチャー&スミスと王座を懸けて闘う。また、ジュースは9・24神戸でIWGP US王座に挑戦するが、王者ケニー・オメガは左膝の負傷でシリーズを欠場している。

 フィンレーとタマの対決で試合がスタート。しかし、控えのタンガがフィンレーの髪を引っ張り、タマがボディブロー、ショルダータックルを食らわせる。
 だが、フィンレーはタンガにカウンタージャンピングエルボーを浴びせ、タマ&タンガに串刺しバックエルボーを連発。そして、ダイビングエルボースマッシュでタマに追い討ちをかける。
 ところが、レオが加勢に入り、一気に形勢逆転。タンガとレオが場外で真壁とフィンレーを痛めつけ、フィンレーが完全に孤立してしまう。
 それでもフィンレーはタンガのバックドロップから脱出し、ジャーマンスープレックスホイップで逆転。これでようやく真壁が登場し、ショルダータックルでタンガをなぎ倒す。
 続いて真壁はタンガとタマに串刺しラリアットを食らわせ、タンガの頭部へパンチの雨を降らせる。さらに真壁はカウンターラリアットで追撃するが、タンガもすぐにラリアットをお返し。その後、2人のラリアットが3回連続で相打ちになり、同時に選手交替となった。
 ジュース対レオとなり、ジュースがラリアット2連発、顔面パンチ連射、
ドロップキック。だが、レオがカウンターバックフリップで巻き返し、トンガブラザーズがトレイン攻撃を開始。レオが串刺しボディアタック、タンガが串刺しラリアット、タマが串刺しジャンピングボディアタックをジュースに見舞う。
 さらに、レオがブレーンバスターで追い討ちをかけ、パワーボムの体勢に入る。だが、真壁がカットに入り、両腕ラリアットでタマ&タンガを蹴散らす。そして、フィンレーはタマをドロップキックで場外へ落とし、プランチャをお見舞い。
 するとレオはチョークスラムを仕掛けるが、ジュースが回避し、次のフロントハイキックもかわす。そして、カウンタージャンピングラリアットをレオに食らわせると、顔面パンチからパルプフリクションを炸裂させ、3カウントを奪取した。

COMMENT

真壁「いいね~、ヤツは乗ってんね。もう言うことないね。ジュースもフィンレーもノリがいいから、勝ちを呼んでるね。ベリー・グーだよ。もう、言うことない。俺は今、ヤツらのサポートしてっからよ。サポートしながら、テメェの存在感、見せてやるから。それだけだ」
ジュース「コーベよ、早く来てくれ。もう、待ち切れないよ。コーベではケニーのヒザも良くなって、100%で来てほしい。その上で倒したいんだ。ヒザが悪いからって言い訳されちゃ困るからね。お前は世界最高のレスラーなんだろ? それも最高の中の最高だろ? だから100%で来てくれ。手術したけど、リハビリは順調だっていうじゃないか。10%だなんて泣き言は言わないでくれよ。世界最高のレスラーとまだちょっといいぐらいに過ぎないレスラーが闘うわけだけど、俺はどう言われようと気にしてないから。ケニー、お前に最高の俺をプレゼントするよ。そのベルトを手に、アメリカに帰るって決めてるんだ。俺にとっては、そのUSヘビー級のベルトは最高の手土産だからね。アリガトゴザイマス」
※フィンレーはノーコメント

※タマ&タンガ&レオはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ