Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月7日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,695人(札止め)

MATCH REPORT

 9・10福島で行われるIWGPタッグ戦3WAYマッチ・ロウ&ハンソンvsタマ&タンガvsアーチャー&スミスの前哨マッチ。なお、ジュースは9・24神戸でIWGP US王座に挑戦するが、王者ケニー・オメガは左膝の負傷で今大会からシリーズ欠場となった。また、それに伴ってタマ&タンガの弟であるレオがBULLET CLUBへ新加入。兄弟トリオが実現した。

 タマ&タンガがロウ&ハンソンに襲い掛かり、そのまま試合開始のゴングが鳴る。しかし、ロウ&ハンソンが鉢合わせ攻撃から逃れ、タマ&タンガに串刺しラリアットをお見舞い。
 さらに、ハンソンが低空フライングボディアタックでタマをなぎ倒し、ハンソン&ロウがタンガへニーアタックを浴びせる。そして、ハンソンがサイドバスターでタンガに追撃。
 ここからハンソンがタマ&タンガを標的にし、連続串刺しラリアットを開始。しかし、レオが乱入してハンソンを妨害し、ハイアングルボディスラムで投げ捨てる。
 これをきっかけにハンソンが孤立し、タマがネックブリーカー、タンガがギロチンドロップ、タマがジャンピングボディプレス。さらに、レオがエルボー、逆水平チョップで続き、ハンソンを担いで青コーナーへ叩きつける。
 苦しくなったハンソンは側転でフェイントをかけるが、タマが惑わされずにドロップキックを命中させる。しかしハンソンは、コーナーを利用したカウンターヒッププレスでタマに逆襲。
 スイッチしたロウは、タンガをエクスプロイダーで投げ飛ばし、タマに打撃コンビネーションを食らわせる。そして、腰投げからショートレンジニーアタックを浴びせるも、レオが乱入してラリアットを見舞った。
 ここで両軍とも選手が替わり、ジュースとレオが対峙。ジュースが得意の顔面パンチ連射を繰り出すが、レオがショルダースルーで挽回。さらに、串刺しジャンピングエルボー、アームホイップへ繋ぐ。
 その直後、タンガが串刺しラリアット、タマが串刺しジャンピングボディアタックをジュースに浴びせ、レオがブレーンバスターで続く。ところが、ジュースがレオの串刺し攻撃を回避して赤コーナーへ激突させ、ロウがジャンピングダブルニーアタックをお見舞い。さらに、ジュースがキャノンボール、ハンソンが串刺しヒップアタックで追い討ちをかける。
 続いてロウ&ハンソンがタマ&タンガを分断し、ジュースがレオにパルプフリクションを仕掛ける。そこへタマが乱入すると、ジュースはバックスピンキックで迎撃。
 その直後、レオがフロントハイキックでジュースに逆襲し、喉を鷲掴みにする。しかし、ジュースが振り解いて顔面パンチを食らわせ、今度こそパルプフリクションで勝負を決めた。

COMMENT

ジュース「今日バレットクラブのニューメンバーが来たな。それよりもケニー・オメガだ。アイツいないじゃないか!だからなにを言っていいか分からないよ。とにかく100%で復活して帰って来い。100%のオマエをオレが倒してやるからな。ベストのオマエを倒さないと意味がない。早く回復して戻って来い!そしてコウベで会おう」
ロウ「どうだ!War Machineは!このIWGPタッグベルトはオレたちの肩から離れない。組まれているすべての3WAYマッチでオレたちが勝つ!オレたちは誰にも止められない!」
ハンソン「(※ベルトを上げてアピールしながら)コレを見ろ!K.E.S!GOD!オレたちがチャンピオンだ!かかってこい!オレたちのベルトを奪ってみろ!War Machineが世界を征服してやるから見とけ!」

※ロアとレオが並んで座る。
ロア「試合のことなんかいいだろ! 弟のことを言わせろよ。レオ・トンガは…(※タマが現れる)」
タマ「オイ! 見たか? これがレオ・トンガだ! デビュー戦でこれだぞ! ボスがケガで出られなくなったが、問題ねぇ! ビッグな俺たちの弟、レオ・トンガのお披露目ができたからな!(※首を押さえて俯いていたレオに)オイ、顔を上げろ! 世界中の人間に顔を見せてやれ! (※BULLET CLUBのTシャツを手渡し)ヤングボーイ、CLUBへようこそ。コイツがBCの最新メンバーだ! まだ経験不足だが、すぐに慣れるはずだ。レオ、CLUBへようこそ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ