Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月7日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,695人(札止め)

MATCH REPORT

 タグチジャパンvs鈴木軍の10人タッグマッチ。9・16広島ではIWGP Jr.タッグ王者組の田口&リコシェが、金丸&タイチの挑戦を受ける。また、アーチャー&スミスは、9・10福島で3WAY形式のIWGPタッグ戦に出場し、ロウ&ハンソン(王者組)、タマ&タンガと王座を争う。

 鈴木軍がゴングを待たずに奇襲を仕掛け、大混乱で試合の幕が開く。しかし、タグチジャパンが逆襲し、TAKAに連続トレイン攻撃を敢行。
 さらに、田口がニュートラルコーナー2段目にのぼって尻を突き出し、リコシェたちがTAKAを叩きつける。ところが、次の標的にされたスミスが田口の尻を殴って逆襲し、アーチャーと一緒にリングを占拠。そして、2人は合体ラリアットで田口に大ダメージを負わせる。
 これで田口が孤立し、スミスがハイアングルボディスラム、アーチャーが串刺しボディアタック、タイチが木づち攻撃。さらにタイチは、田口の尻に木づちを突き刺して悶絶させる。
 続いてタイチはショートタイツ姿になるが、田口がスピンキックを回避し、カウンタージャンピングヒップアタックで逆襲。これで真壁対アーチャーとなり、真壁がアーチャーにショルダータックル、TAKAにパワースラムを見舞う。
 ここでスミスが乱入するも、真壁がニュートラルコーナーへ叩きつけ、フィンレーが串刺しバックエルボー、ランニングエルボーで排除。そして、真壁はアーチャーに串刺しラリアットを食らわせ、頭部へパンチの雨を降らせる。
 真壁の攻勢は続き、カウンターラリアットでアーチャーに追撃。だが、アーチャーは素早く真壁の死角へ回り込み、ショルダータックルで吹き飛ばした。
 リコシェ対金丸の場面。リコシェが前転からドロップキックを食らわせ、TAKAにはネックブリーカー、その場飛びシューティングスタープレスをお見舞い。さらに、スワンダイブフライングフォーアームでタイチを蹴散らす。
 ここで川人の出番となり、スワンダイブミサイルキックで金丸に追撃。そして、トレイン攻撃から飛びつき前方回転エビ固めを繰り出すも、カウントは2。
 すると川人は逆エビ固めを極めるが、タイチが背中へキックを浴びせてカット。そこへ田口&リコシェが飛び込むが、タイチがタイガー服部レフェリーを盾にして身を守る。その直後、金丸が田口の顔面にウイスキーを噴射し、酒瓶でリコシェを殴打。
 それでも川人は孤軍奮闘するが、タイチがカウンターローリングソバットで動きを止める。そして、金丸&タイチがドロップキック&トラースキックの合体攻撃で川人に追撃し、最後はハイボールWで葬った。

 試合後、田口が怒ってリングへ入るが、金丸、タイチ、スミスが迎撃した。

COMMENT

タイチ「何だあのふざけたチームはよぉ。お笑いか? 何目指してんだアレは? 何がタグチジャパンだ、ふざけてるだけじゃねぇかよ。そんなヤツがチャンピオンになってていいのか? あんなふざけたチームにベルト持ってる資格ねぇだろ。ふざけてるベルト獲れるんだったらよぉ、俺らなんか100年前から獲ってるよ!」
金丸「何のカントクだオイ!」
タイチ「AV監督だろ!」
金丸「何のカントクだよオイ!」
タイチ「テメェの好きなプリン体ゼロのウィスキー、たらふく飲ませてやる」
金丸「(※角瓶を掲げながら)広島までまだ時間あるからなぁ、オイ。コレ、たらふく飲ませてやるよ!」
タイチ「コレがなくなったら日本酒になるかもしれねぇ。そしたらオマエ、また足腫れるぞ。楽しみだな、オイ!」
アーチャー「オマエら分かってねぇな、オイ! K.E.Sが帰ってきたぜ! これで鈴木軍はフルパワーだ。俺たちが帰ってきたからにはみんな死ぬんだ! 新日本プロレスの全部のベルトが俺たちのものになるぜ! 手始めにIWGPタッグ王座だ! WAR MACHINE、オマエらに勝ち目はねぇぞ! みんな死ぬんだ、覚えとけよ!」
スミス「WAR MACHINE、前に俺たちは他団体でオマエらを倒したよな? 覚えてるか? GOD、オマエらとは戦ったことがないが、何も問題はねぇ! K.E.Sはよりハングリーになって、今までで最強になって戻ってきた! なぜか分かるか? タッグのベルトを獲るためだ! 俺たちがタッグのベルトを獲るのは時間の問題だ!」

真壁「いいぜ~。オイ!上等だ!いつも言うことは1つだ!ランス・アーチャーよ~!スミスよ~!首洗って待ってろよ。そのときが来たら必ずぶちのめしてやる!それだけだ」
リコシェ「大丈夫!?」
田口「ノープログレム」
リコシェ「カントクごめんね。タイチ、いつものパターンでウンザリだよ。シングルマッチでもこんな感じだし。金丸はウイスキー使うし、タイチは凶器のハンマーみたいなの使うし、それでも今度のタイトルマッチが終わってもタグチジャパンがチャンピオンとしてリングを去るだろうね。カントクとオレでベルトを守ってみせるよ」
田口「本番では逆に金丸の顔にぶっかけてやりますよ。特別に濃いやつをぶっかけてやる」
※フィンレー、川人はノーコメント。

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ