Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月7日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,695人(札止め)

MATCH REPORT

 9.10福島でNEVER無差別級王座を賭けて対峙する鈴木みのるとマイケル・エルガンと、9.16広島でIWGPジュニアヘビー級王座戦で激突するKUSHIDAとエル・デスペラードが、それぞれ棚橋弘至と飯塚高史をパートナーに6人タッグで激突。
 
 開始のゴング前に鈴木軍が奇襲攻撃。場外では鈴木とエルガンが激しくやりあう。リング上、飯塚とデスペラードが二人がかりでKUSHIDAに攻撃。だが、KUSHIDAは同士討ちを誘うと、飯塚に延髄斬り。さらにデスペラードにヒップトスから顔面に低空ドロップキック。そして、左腕をひねって棚橋にわたすと、そこめがけてドロップキック。
 しかし、デスペラードはうまくKUSHIDAを場外に落とし、そこから再び両軍入り乱れるかたちで場外戦へ。鈴木は観客の傘、さらにパイプイスでエルガンを攻撃。カウント18で鈴木がKUSHIDAをリングに戻す。そして、飯塚がレフェリーの注意を引きつけているスキに、鈴木がKUSHIDAの左足を場外から関節技で痛めつけていく。
 鈴木はリングに上がると、KUSHIDAの左足を逆片エビ固め。続いて足を極めながらキャメルクラッチ。さらにエルガンにはアキレス腱固めを仕掛ける。デスペラードと飯塚はKUSHIDAにストンピング。
 次にリングインした飯塚はKUSHIDAの左足に噛みつき攻撃。スイッチしたデスペラードはKUSHIDAに逆水平チョップ。さらに飯塚がKUSHIDAの左足をロープに絡め、痛めつけていく。リング下では鈴木とエルガンが殴り合いを展開。
 リング上、ローンバトルが続くKUSHIDAだったが、飯塚にハンドスプリングエルボー。ここでようやくスイッチした棚橋は、飯塚にフライングフォアアーム。返す刀でデスペラードにはドラゴンスクリュー。さらに飯塚にセカンドロープからサンセットフリップを炸裂。だが、飯塚も棚橋にマンハッタンドロップで応戦。しかし、棚橋はカウンターのスリングブレイド。ここで棚橋はハイフライフローを狙うが、セコンドの金丸が阻止。すると、飯塚は棚橋をデッドリードライブで投げ捨てる。
 続いてエルガンと鈴木が対峙。エルガンはランニングエルボーで鈴木をダウンさせると、さらにボディスラムからエプロンに出て、トップロープ越しのボディプレス。そして、カウンターのパワースラムと一気呵成に攻め立てていく。
 しかし、鈴木は打撃で挽回すると、エルガンの胸板にサッカーボールドロップキック。だが、それを受け止めたエルガンは強烈なエルボー。そして、鈴木の顔面にジャンピングキックをお見舞いし、豪快な串刺しラリアット。続いてファルコンアローで叩きつけるが、鈴木軍がイスを持って乱入。
 無法地帯と化したリングで、鈴木はエルガンの背中にパイプイスを何度も振り下ろす。しかし、エルガンは雄叫びを上げるとバイシクルキック。そして、イスで飯塚、デスペラード、金丸、タイチを蹴散らしていく。さらに鈴木の挑発を受け、その背中にイスを振り下ろすと、これを見たレフェリーがゴングを要請。エルガンが反則負けを喫してしまった。
 
 
 
 
 
 
 

COMMENT

※飯塚は「ウガ~ッ」と叫びながら控室に帰って行った。
鈴木「これで決まりだなぁ、オイ。福島、あづま、総合、体育館。NEVER! そう、NEVER! 『決して』ルールは一つではない。『決して』全てオマエたちが正しいわけではない。NEVER! そう、『決して』鈴木軍は悪者ってわけじゃない! そうだ、オマエたち、どのツラ下げてんだ、コノヤロウ! あ⁉︎ オマエらみたいな、反則三昧の、汚ねぇ新日本プロレスよ、相手してやろう。ランバージャックマッチ、決定だ!」
デスペラード「ウォウ、ウォウ、ウォウ、面白そうなのが決まったなぁ。しかしKUSHIDAぁ、負けそうだからってそんな反則まで使って、汚ねぇマネすんのか? それでいいのか? この鈴木軍のデスペラードが、オマエに正しい王者の姿を教えてやるよ!」

エルガン「スズキよ。オマエがどんな試合をやりたいと思っていようが、オレには関係ない。今日はイスを使ったけども、イスなんてどうでもいい。ルールなんてどうでもいいんだ。ランバージャックだろうが、なんだろうが今度の日曜日NEVERのベルトにサヨウナラを言わせてやる。」
棚橋「思わぬ申し出に…。ランバージャック…。でもオレは彼と闘うよ。エルガン…。いっぱい助けてもらったから、今度はオレが助ける。」
KUSHIDA「タイチの子分でもない、TAKAの子分でもない、鈴木軍じゃないデスペラードと闘いたかったけど、どうやらもう答えは出たようだよ。いいよ、軍団抗争やってやるよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ