DESTRUCTION in FUKUSHIMA 

日時
2017年9月10日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
福島・県営あづま総合体育館
放送
バナー
観衆
2,056人

MATCH REPORT

 10・9両国で行われるIWGP挑戦権利証争奪戦・内藤vs石井の前哨マッチ。オスプレイは今回も某ネコ型ロボットを連想させるペイントで登場。

 オスプレイとヒロムの対決で試合が始まり、オスプレイがウラカン・ラナで先制。その後、ヒロムが場外へエスケープし、オスプレイが追いかける。そこからヒロムがリングへ戻ってヘッドシザースホイップを繰り出すが、オスプレイが側転で着地。
 ここで内藤が乱入するも、オスプレイはトップロープを利用したバク転キックをヒロムに見舞う。そして、エプロンから内藤へジャンピングハイキックを食らわせ、開脚式スワンダイブミサイルキックで2人を吹き飛ばした。
 ここでタッチを受けた石井は、いきなり内藤に鉄柵攻撃を連発。そして、ヒロムには逆水平チョップ連打を食らわせる。ところが、内藤が石井のロープワークを妨害し、間髪入れずにヒロムが膝攻撃で逆襲。
 これで石井は動きがストップし、ヒロムが右膝に低空ドロップキックをお見舞い。さらに、ヒロムが串刺しラリアットで追撃し、直後に内藤&ヒロムがサンドイッチ低空ドロップキックを敢行。
 続いてヒロムはブレーンバスターを狙うが、石井が切り返して逆転に成功。これでようやくタッチを受けたオスプレイは、ハンドスプリングオーバーヘッドキックでヒロムに追い討ち。さらに、内藤とヒロムをコーナーに重ね、串刺しドロップキックを食らわせる。
 その直後、オスプレイはその場飛びシューティングスタープレスでヒロムに追撃。だが、ヒロムはカウンターフロントスープレックスでオスプレイを投げ飛ばし、ニュートラルコーナーへ叩きつけた。
 石井対内藤となり、石井がカウンタータックル、エルボー&逆水平チョップ連射、串刺しラリアット、カウンターパワースラム。だが、内藤がマンハッタンドロップで流れを引き戻し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキック、膝攻撃を見舞う。
 その後、内藤がショートレンジ低空ドロップキックで追い討ちし、石井に向かってツバを吐く。そして、平手で何度も頭を叩いて挑発すると、怒った石井がエルボーで反撃。だが、内藤は膝への低空ドロップキック、エルボースタンプでお返し。
 だが、石井はカウンターラリアットで巻き返し、パワーボムの体勢に入る。これをヒロムが低空ドロップキックでカットすると、オスプレイが石井を赤コーナーへ引きずってタッチ。
 オスプレイ対内藤となり、オスプレイがエルボー連打、スワンダイブラリアット。すると内藤はフェイント式延髄斬りで挽回し、ロープを利用してスイングDDTに行く。だが、オスプレイが回避し、カウンタースパニッシュフライで逆転。
 続いてオスプレイはオスカッターを仕掛けるが、内藤が回避し、ヒロムがラリアットを浴びせる。その直後、内藤が低空ドロップキックで石井を転倒させ、ヒロムが頭部へ低空ドロップキックを見舞う。
 そして、内藤はヒロムのトラースキックからデスティーノを狙うが、オスプレイが抵抗して顔面に変型オーバーヘッドキックをヒットさせる。そして、ヒロムにはサマーソルトキックと延髄斬りをお見舞い。
 ところが、ヒロムがレッドシューズ海野レフェリーの視界を遮り、その隙に内藤がオスプレイの急所を蹴る。そして、デスティーノで一気に勝負を決めた。

 試合後、内藤がIWGP挑戦権利証の入ったアタッシュケースをリング中央へ置き、石井に向かって握手の手を差し出す。
 これで石井は怒りの形相を浮かべるが、敢えて何もしないでリングを降りようとする。そこへ内藤が低空ドロップキックを浴びせて挑発に出るが、石井はあくまで冷静に対処。静かに花道を下がった。

COMMENT

ヒロム「楽しいよ、オスプレイ。この痛み、すごく快感だよ。あぁ!!オスプレイじゃなかった、ネコちゃんだった。オスプレイってなんだっけ?そうだった、ネコちゃんネコちゃん。オレはいま迷っているんだよ。先にネコちゃんをきっちり傷みつけたほうがいいのか、それともいつでも獲れるIWGPジュニアいっちゃうべきなのか、迷ってるんだよね。どうしよっかな~。とりあえず16日どちらが勝つか楽しみだな~。でもネコちゃんもいいな~。でもベルトもいいな~。こんな風にオレのことをもっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっとぉ~!!楽しませてくれよ」
内藤「昨日さ、某スポーツ新聞を見たよ。『オマエはレスラー仲間に人気ねえぞ』って書いてあったけどさ、これは本当に石井本人が言ったの!?こんなこと言ってたの?それとも某スポーツ新聞の記者さんが勝手にコメントを捏造したの?まあどっちか分からないけどさ、オレの知っている石井智宏はこんなこと言わないからね。これが石井本人のコメントだとしたら、あなたはレスラー仲間に気に入られたくてプロレスしているんですかってことになっちゃうからね。これは某スポーツ新聞の記者さんが間違って書いてしまった記事だと願っていますよ。それとさ、石井のコメント読んでるとさ、『コラ!』とか『コノヤロー!』とか『オマエ』とか『クソヤロー!』とかさ、そういう言葉ばっかなんだよね。オレが聞きたいのは、そんな言葉じゃないんだよ。『やりたいのか、やりたくないのか』そこだけ聞きたいんだからさ。さっさと答えてくれよ、カブロン!」

オスプレイ「チクショー!リスクを取ったけどもうまくいかなかった。闘い方が間違っていた。もっといい戦術を考えるよ」
石井「アイツ昨日リング上で言ってたよ。『やりたいのか、やりたくないのか』それはオメェだろ。オメェがやりてぇんだろ。2連敗したままドームに行きたくないんだろ?リベンジしたいんだろ?いまやりたい相手はオレなんだろ?だからオレは最初からいつも言ってるだろ、やってやるって。カード決まってウダウダ言うなら初めからオレの名前出すな」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ