DESTRUCTION in FUKUSHIMA 

日時
2017年9月10日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
福島・県営あづま総合体育館
放送
バナー
観衆
2,056人

第6試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合 3WAYマッチ

  • <第77代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※チャンピオンチームが2度目の防衛に成功
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 IWGPタッグ王座3WAYマッチとして、王者組のウォーマシン(レイモンド・ロウ&ハンソン)、ゲリラズ・オブ・デスティニー(タマ・トンガ&タンガ・ロア)、KES(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.)が三つ巴の決戦。新日本のタッグの頂点に立つのはどの外国人タッグか?
 
 試合前からKESは胸を叩き合って気合を入れる。開始のゴング、リング上ではタマとアーチャーが対峙。タマはToo SWEETポーズを出すが、アーチャーはおかまいなしでラリアット。かわしたタマはすばやくハンソンにタッチし、場外へエスケープ。高みの見物を決め込むことに。
 アーチャーとハンソンはショルダータックルで3度に渡って激突。ハンソンが4度目を狙って走ったところを、アーチャーは背後から奇襲。しかし、ハンソンはフライングショルダーを炸裂。そして、ロウが入り、ハンソンをボディスラムで抱え上げると、アーチャーに叩きつける。ここでスミスが飛び出してロウ、アーチャーがハンソンに同時にボディスラム。
 続いてGODがリングインし、KESに襲いかかる。串刺し攻撃を交互に見舞うが、KESはタマを捕らえると合体のラリアット。そこから場外戦に突入。スミスはロアを鉄柵に叩きつけ、アーチャーはロウを鉄柱に激突させる。三つ巴の場外戦から、アーチャーがハンソンをリングに戻す。
 KESはハンソンにトレイン攻撃を狙うが、ハンソンは逆に交互に串刺しラリアットを連発。しかし、KESは切り抜けると、スミスのミドルキック&アーチャーの足へのラリアットをハンソンに同時発射。
 ここからスミスはハンソンの腰にエルボードロップ。さらにキックを胸板に叩き込み、逆エビ固めに捕らえる。ロウがカットするも、これはアーチャーが排除。すると、GODがリングインするが、KESは場外に投棄。
 スミスはハンソンにギロチンドロップを叩き込んでからスリーパー。そして、ヒザを叩き込んでスパインバスター。次はアーチャーが強烈なショルダータックルでハンソンを吹き飛ばす。ハンソンも打撃で応戦するが、スミスが乱入。しかし、ハンソンはハンドスプリングエルボー。さらにアーチャーにはヒッププレスを叩き込み、ようやくロウにスイッチ。
 ロウはロアにエクスプロイダー。だが、ロアもすぐに立ち上がりエクスプロイダー。すると、ロウは変形の裏投げでロアを叩きつけ、さらにタマにはニーアタック。そして、ロアには首を引っ掛けての腰投げからニーアタック。
 ウォーマシンはロアに合体のフライングラリアットを狙うが、タマが救出に入り、ハンソンが飛んできたところをカウンターのガンスタン。ロアはロウをオリンピックスラムで叩きつける。
 タマはアーチャーにネックブリーカー。ここでロウがヘッドバットでGODに応戦。しかし、GODは変形のマジックキラーのようにロウを叩きつけると、さらに変形の合体フェイスバスター。だが、これはスミスがカット。
 すると、タマがスミスにガンスタンを仕掛けるが、こらえたスミスはリバースDDT。ロアはスミスに襲いかかるが、うしろからアーチャーが登場し、KESは一気にキラーボム。KESはロウにもキラーボムを狙うが、ロウはうまく切り抜ける。すると、ハンソンがKESにトップコーナーからトペ・コンヒーロ。返す刀で、場外のタマにはトペ・スイシーダ。
 リング上、ウォーマシンはロアにフォールアウトを炸裂。ウォーマシンが混戦を制し、王座防衛に成功した。

COMMENT

ロウ「俺たちは言ったろ? 俺たちは言ったぞ? 俺たちは言ったハズだ! でも、誰も俺たちの言うことを聞かなかった。G.O.DやK.E.Sなんてまったく相手にならないんだよ。ウォーマシンは最強のギャングであり、最高のチームなんだ。BULLET CLUB、スズキグンよ、おまえたちに覚悟はあるのか? 俺たちの肩からIWGPタッグベルトをひっぺがしてみろ!俺たちウォーマシンはジャパンを愛してる。そして俺たちはニュージャパン・プロレスリングを愛してる。そして、俺たちは……栄光を追い求める! 俺たちは生きている! そして、いまこの場所で息をしているんだ! いったい誰が俺たちを倒せるって言うんだ!」
ハンソン「2連勝! 両国のことを考えたら、俺たちはすでに2連勝しているんだよ。これ以上、まだやるのか? いいぜ? スズキグン、BULLET CLUB! おまえたちはわかっていない! ウォーマシンが世界を征服するってことをな!」

タマ「チクショー。フフフ。まあ、いいさ。問題ないよ」
タンガ「K.E.S、そしてウォーマシン……、今日の結果は、俺たちの計画の一つにすぎない。そうだろ? だって今日は3ラウンドのうちの1つにすぎないんだ。全部で3ラウンドの勝負だよ?」
タマ「戦略なんだ、戦略なんだ、ゴリラズの戦略なんだよ……(ささやくように)」
タンガ「いいか? 俺たちがベルトをアッサリ獲ったら、つまらないだろ? ファンを喜ばせようとしているだけさ。みんなハッピーになったかい?」
タマ「ヘイ。みんなハッピーになったのか? みんな、ニュージャパンのPPVを楽しんでくれたかい? しかし、それにしても、アイツらはスキルもクソもない。マジでゴミだろ? しかも古いんだよ。アイツらのプロレスは力任せで80年代のクラシックスタイルだ。(両手を上げて)『ウォォオオ~~! ウォーマシーーン!』ってこんな感じだろ?(苦笑)。あんなプロレス、ただのクズだし、マジでオールドスクールだ。その点、俺たちを見てみろよ? 俺たちのプロレスは、まるでスペースロック、これぞフューチャースタイルだよ! レベルが全然違うんだ。一緒にするんじゃねえ。……ああ、なんか疲れたなあ。とにかく、まだ2ラウンドある。ヒロシマ、コウベを楽しみにしていろよ? ウフフフ! (ブルース・リー風に)アチョーアチョー!」 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ