Road to DESTRUCTION

日時
2017年9月5日(火)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,368人(満員)

MATCH REPORT

 9・24神戸で行われるIWGP US戦を控え、王者ケニーと挑戦者ジュースが前哨対決。なお、タマ&タンガは9・10福島で行われるIWGPタッグ戦3WAYマッチで、ロウ&ハンソン、アーチャー&スミスと王座を争う。

 ジュースとケニーが先発して場内が盛り上がるも、ケニーが何もしないでタマとタッチ。ジュースはやむを得ずタマと対峙するが、ケニーが背後から急襲する。
 ここからBULLET CLUBがジュースにトレイン攻撃を仕掛け、ケニーが串刺しバックエルボー、タンガが串刺しボディアタック、タマが串刺しジャンピングボディアタック。さらに、3人で合体バックドロップを敢行する。
 そのままBCがジュースを逃がさず、集中攻撃を浴びせる展開が続く。しかしジュースは、ケニーのラリアットを回避し、顔面パンチ連射で挽回。そこへタンガが乱入し、ケニーと合体ブレーンバスターを狙う。その後、フィンレー、タマ、真壁も加わって両チームが互いに合体ブレーンバスターを仕掛け、本隊組が競り勝った。
 真壁対タンガの場面。真壁がタックル合戦を制し、タンガの頭部へパンチを連発。さらに、タンガとタマに串刺しラリアットを食らわせると、カウンタータックルでタマを吹き飛ばし、タンガの頭部にパンチの雨を降らせる。
 するとタンガは、カウンターアバランシュホールドで逆襲し、タマにタッチ。しかし真壁は、タマに右ラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットを命中させた。
 フィンレー対タマとなり、両者が高速のロープワークで何度も交錯。そんな中、タマがリープフロッグを繰り出すと、フィンレーもすぐに同じ動きで対抗し、ドロップキックをヒットさせる。
 ここから混戦となり、ケニーがフィンレーにトラースキック、ジュースがケニーにバックスピンキック、タンガがジュースにラリアット、真壁がタマ&タンガに両腕ラリアット。その直後、フィンレーがジャーマンスープレックスホールドでタマを追い詰める。
 続いてフィンレーはPrima Noctaを狙うが、タマが回避。するとフィンレーはコーナーへのぼってダイビングエルボースマッシュを繰り出すが、タマがカウンターガンスタンで叩きつけ、一気に勝負を決めた。

 試合後、ジュースとケニーが乱闘寸前になり、場内が緊張感に包まれた。

COMMENT

※ケニー&タマ&タンガはノーコメント

真壁「なんだ、この野郎! 次はこうはいかねぇからな、この野郎! オイ、タマ、いいか、この野郎。油断すんじゃねぇぞ、テメェ。タンガもろとも、海の藻屑…そうじゃねぇ。テメェら、叩き潰してやる。それだけだ!」
ジュース「悪いヤツらが揃いやがったな。でも、誰がタッグパートナーであろうと関係ない。今の俺は、タッグリーグを見据えてるわけじゃないんだ。その前に大舞台が待ってるんだ。そうだ、ケニー・オメガ、お前との闘いだ。まあ、俺はメキシコCMLL遠征から帰ってきたばかりで本調子じゃない。だけど本番であるUSタイトルマッチまでまだ時間は3週間もある。なにより、俺はホームに帰ってきたんだ。ホームだぞ、ホーム。今の俺のホームはUSAじゃない。ここ、ニュージャパン・プロレスリングさ。お前は世界最高のレスラーと言われていい気になってるんじゃないか? 確かにオカダ・カズチカかケニー・オメガが世界最高のレスラーって言われている評判は聞くよ。だけど、タイトルマッチでは話は別だ。もう1度、大番狂わせをしてやる。単なるグッドレスラーとしか言われてない俺がな。お前がどれだけ素晴らしかろうと、運命には逆らえないんだ。その時、俺の横にはデビチャン(デビッド・フィンレー)もマカベサンもいない。マノ・ア・マノ(1対1)さ。時計の針を戻して、今日のようなことにはならないんだ。お前がどういう闘いを望もうと関係ない。それがたとえハードコアスタイルであってもな。最後にベルトを手にしてるのは俺さ」
フィンレー「周りのみんながどう言ってようが関係ない。俺が矢面に立って、犠牲になってでも、ジュース・ロビンソンにベルトをもたらす。それが今の俺の役割だ。コーベまでジュース・ロビンソンのそばでサポートする。そしてUSヘビー級のベルトを彼の腰に届ける」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ