DESTRUCTION in HIROSHIMA

日時
2017年9月16日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
3,601人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合 3WAYマッチ

※チャンピオンチームが3度目の防衛に成功
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

9.10福島、9.16広島、9.24神戸の3大会にわたって行なわれるIWGPタッグ3WAYマッチ。9.10福島では王者組のウォーマシン(レイモンド・ロウ&ハンソン)が、ゲリラズ・オブ・デスティニー(タマ・トンガ&タンガ・ロア)、KES(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.)を相手に防衛に成功。今宵は三つ巴決戦、その第2Rの火蓋がきって落とされた。
 
 先発はハンソンとアーチャー。互いの顔をこづきあい、そこから共に気合を入れるとラリアットで相討ち。リング下ではGODがスミスを奇襲。
 リング上ではハンソンがロープに走ったところを、場外からタマが足を引っ張って妨害。そこからGODがリングに上がり、アーチャーを攻撃。ロアがアーチャーをロープにタックルで押し込むと、タマが串刺しボディプレス。
 続いてGODはハンソンにダブル攻撃を仕掛けるが、ウォーマシンは二人がかりで切り抜ける。そして、ハンソンがロアをボディスラムで投げると、そのハンソンをロウがボディスラムの体勢で抱え、ロアにプレスする。続いてロウはハンソンを抱え上げ、コーナーにもたれかかるロアに投げつける。さらにハンソンは対角コーナーを走るかたちで、GODに交互に串刺しラリアット。
 だが、ここでアーチャーがハンソンにタックル。そして、ハンソンを足裏で踏み潰していく。場外ではスミスがロウを鉄柵に叩きつけるが、そのスミスをタマが奇襲。
 リング上、アーチャーはハンソンに延髄ラリアット。そして強烈なショルダータックルでハンソンを豪快に吹っ飛ばす。続いてアーチャーがハンソンの足元をラリアットで刈り取るタイミングで、スミスが右ミドルをヒット。
 ハンソンはロウにタッチしようとるすも、スミスが阻止してフロントネックロック。これをハンソンが力ではねのけると、ロアがスミスと強制的にタッチしてリングイン。
 ロアはハンソンにマンハッタンドロップ。さらにオリンピックスラムでハンソンの巨体を放り投げる。続いてタマがハンソンにボディブローを連発。そして、串刺しボディプレスを炸裂させる。だが、ハンソンも軽快な動きからハンドスプリングエルボー。
 ここでハンソンはようやくロウとスイッチ。ロウはロアに打撃のコンビネーションから投げっぱなしジャーマン。返す刀でタマにはジャンピングダブルニー。そして、スミスをエクスプロイダーで投げきる。すかさずウォーマシンはスミスに合体攻撃を狙うが、逆にKESがロアに合体ラリアット。さらに合体ボディプレスを炸裂させるが、ここでGODがカットイン。タマがアーチャーにネックブリーカー。そして、スミスにはロアとふたりがかりで変形のトンガンツイストを見舞う。
 さらにロウにはダブルのヘッドバットからゲリラ・ウォーフェア。そしてフォールに入るが、リングインの権利はスミスが持っているため、これは認められず。
 ならばとGODはスミスを狙い撃ち。だが、アーチャーがリングインし、タマにチョークスラム。すると、ハンソンがアーチャーにヒッププレス。しかし、ハンソンに対してロアが豪快なスピアー。そのロアを、ロウが変形の裏投げで叩きつける。続いてスミスがロウをリバースDDT。
 混戦模様のリング上、KESはロウにキラーボムを狙うが、ロアが阻止。そして、タマがアーチャーにスピアー。だが、スミスはラリアットでGODをふたりまとめて場外に落とす。すると、ハンソンがGODにトペ・スイシーダ。
 リング上、ロウがスミスのアゴにニーを叩き込むと、最後はウォーマシンがスミスにフォールアウトを炸裂させ、3カウントを奪取。福島に続いて王座防衛に成功した。

COMMENT

タンガ「イージーだ。まだ、3回のうちの2回だろ? 大事なのは次のもう1回だ。どうやってフィニッシュする? どうやって? そのプランは持ってるぜ?」
タマ「あともう1回! 戦略、戦略、すべてはゴリラズの戦略なんだよ? それにしても、アイツらは相変わらずレベルが低いな。俺たちはハンサムで未来形のチームなんだ。アイツらとは、1,2,3,4、5、6、7段階もレベルが違うんだ。まあ、いい。答えはもうすぐ出る!」

スミス「ワン・モア・チャンス! ワン・モア・チャンスだ! あと1回だけ、闘えばKESの腰にタッグベルトが戻って来る! 俺たちが必要としているのは、ワン・モア・チャンスだ!」
アーチャー「いよいよコウベだな? このクソみたいなルールにもだんだん慣れてきたが……。まあ、次の試合を観れば、すべての理由がわかるだろう。次のコウベでは、全員が死ぬことになるだろう…!!」

ハンソン「俺は感じてるぜ! もうすぐだってことを!」
ロウ「3回のうち、2回を俺たちが制した! ウォーマシンが世界を征服する時が……!」
※ここでタマ・トンガ&タンガ・ロアが拍手をしながら登場。
タマ「タイム、タイム、ちょっと休憩しろよ!」
タンガ「おまえらに言いたいことがある!」
※ここでランス・アーチャーとデイビーボーイ・スミスJr.も登場
ランス「おまえら、ふざけんじゃねえ! あんなルールでやってやれるか!」
スミス「テメーら、ぶっつぶすぞ!」

※ここで4人が口々に言い合いになり、3チームがおたがいを激しく罵り合う。
タマ「次は決着戦だ! 本物の闘い、“ノーDQマッチ”でやろうじゃないか!アメリカではトルネードマッチと言われる試合、ジャパンでは“タイフーンマッチ”と言う名前でもいいかもな」
ロウ「いいぞ、受けてやる! 俺たちはやってやるぞ!」
ランス「ふざけるな? どのみちおまえらは、コウベで皆殺しだ! ファ○ク・オフ!」
※ここでKESとタマ&タンガは控室へ。

ハンソン「ウォーマシンは、逃げも隠れもしない! コウベでは“ノーDQ”でもいい。特別にウォーマシンルールでやってやるぞ?」
ロウ「おまえら、逃げるなよ? 反則なしのルールで徹底的にやってやる! コウベを楽しみにしておけ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ