DESTRUCTION in HIROSHIMA

日時
2017年9月16日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
3,601人(札止め)

MATCH REPORT

 真壁刀義&マイケル・エルガン&飯伏幸太組と、鈴木みのる&飯塚高史&TAKAみちのく組と激突。飯伏は今シリーズ、今大会のみ特別参戦。
 
 開始のゴング前に鈴木軍が奇襲攻撃。そのまま場外戦に雪崩込むと、鈴木はマイクコードでエルガンの首を絞めていく。飯塚はパイプイスで飯伏に攻撃。さらに鈴木とTAKAは二人がかりで飯伏に集中攻撃。そして、鈴木が飯伏をリングに戻す。
 リング上、飯塚が飯伏にストンピングから噛み付き攻撃。さらにコーナー際で鈴木とTAKAが飯伏を踏みつける。鈴木軍はダーティファイトで飯伏を翻弄。
 スイッチした鈴木は罵声を浴びせながら飯伏にエルボー。すると、飯伏は雄叫びとともにエルボーを返す。しかし、鈴木はヘッドバットでダウンを奪う。続いてTAKAが飯伏に串刺しニー。だが、飯伏もカウンターのドロップキックで反撃し、ようやく真壁にタッチ。
真壁は鈴木をカウンターのパワースラムにきって取ると、串刺しラリアットから脳天にパンチを浴びせる。だが、続くノーザンライトスープレックスは、鈴木がフロントネックロック。しかし、真壁は意地でノーザンライトスープレックスに持っていく。
 鈴木も負けじとサッカーボールキックで反撃し、真壁を挑発。そこから両者はエルボー合戦を展開。競り勝った鈴木がロープに飛ぶも、真壁はラリアットでダウンを奪う。
 続いて飯伏がリングイン、鈴木を打撃のコンビネーションでひるませると、ロープに飛ぶ。しかし、そこを飯塚がスリーパーで捕獲。鈴木軍は飯伏にトレイン攻撃。そして、鈴木がレフェリーの気を引いているうちに、飯塚がタッチロープで飯伏のノド元を攻め立てていく。
鈴木が飯伏を捕らえると、飯塚がアイアンフィンガーフロムヘルを装着。しかし、これはエルガンが救出。本隊は鈴木軍をうまく分断させる。飯伏は飯塚にハイキックからその場飛びムーンサルトプレスを決め、最後はカミゴェを炸裂させて3カウントを奪取した。
 
 試合後、鈴木はパイプイスを持って真壁を挑発。その鈴木をヤングライオンが阻止するが、鈴木はパイプイスを若手の背中に強烈に振り下ろしていった。

COMMENT

真壁「オイ!いいんじゃないの~。久々の鈴木みのるだったからよ、ちょっと燃えちまったな。プロレスは戦争だからよ、どっちかが一人一人崩していって、陣地広げていく、それだけだからよ~。物騒な話しかもしれないけどよ、新日本のリングはそういうモノだからよ~。(※記者一人一人見ながら)なにかある?なにかあんだろ!?10秒だけあげるから考えろ。」
――鈴木みのる選手が現在NEVERのベルトを持っていますが、鈴木みのる選手が持っているNEVERのベルトに興味はありますか?
真壁「鈴木みのるにしか興味ねぇよ。そりゃそうだろ!あのリングで好き放題やられて、こっちとしては顔が立たねぇ~よ。新日本プロレスの門番を舐めてもらっちゃ困るよ。言いたいことはそれだけだ!他になにかある?あんだろ?あんだろ?あんだろ?……お疲れさん!」
※エルガン、飯伏はノーコメント。

鈴木「オイ、エルガンよ。オレに負けたなら、さっさと田舎に帰れ。さぁ次は誰だ?真壁か!?それとも…飯伏幸太か!?楽しみにしているぞ」
※飯塚、TAKAはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ