DESTRUCTION in HIROSHIMA

日時
2017年9月16日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
3,601人(札止め)

MATCH REPORT

 バレッタのヘビー級転向に伴い、解散することになったロッポンギヴァイスのラストマッチ。対戦相手の裕二郎は、そんなバレッタを痛烈批判している。
 
 試合開始前、裕二郎と共に裕二郎ガールズのPIETERも登場。妖艶なダンスで場内を盛り上げた。

 そこからロメロ&バレッタがハイタッチをしようとするが、オーエンズがロメロに飛びかかって妨害。そして、オーエンズがショルダースルーでバレッタを投げ捨て、裕二郎がギロチンドロップ、オーエンズがジャンピングニードロップで追撃。
 その後もバレッタの劣勢は続き、裕二郎が串刺しフロントハイキック、オーエンズがトップロープ越えのコードブレイカーなどで攻め込む。しかしバレッタは、裕二郎の串刺し攻撃を回避し、コーナーを利用したスイングDDTで逆転。
 これでロメロ対裕二郎となり、ロメロが裕二郎にコーナー最上段からのフライングボディアタック、オーエンズにヘッドシザースホイップ。そして、両腕ラリアットを放つも、裕二郎たちにかわされてしまう。
 だが、ロメロが次のトレイン攻撃から逃れ、バレッタがオーエンズにジャンピングバックエルボーをお見舞い。さらに、バレッタが裕二郎をトップロープへ乗せ、ロメロがスワンダイブミサイルキックで撃ち抜く。そして、バレッタが低空ランニングニーアタックで続く。
 ここでロメロ&バレッタはストロングゼロを狙うが、オーエンズがロメロを場外に落として妨害。そして、オーエンズがランニングニーアタック、裕二郎&オーエンズが合体バックドロップをバレッタに見舞う。
 続いてオーエンズはパッケージドライバーを仕掛け、抵抗したバレッタに打撃コンビネーションを浴びせる。だが、バレッタ&ロメロがオーエンズにダブルジャンピングニーアタックを食らわせ、ロメロがトペスイシーダで裕二郎を分断。ここで今度こそバレッタ&ロメロがストロングゼロを炸裂させ、バレッタがオーエンズから3カウントを奪取した。

COMMENT

バレッタ「ヘイ、ロッキーはどこに行った? 最後のタッグ戦なのに、ボクが一人でコメントするのかい?(苦笑)。まあ、いい。ユウジロウはたぶん、たぶんボクとシングルで闘いたいってことをマイクで言ってたんだよね? 彼が言ってるのは日本語なのか、英語なのか、どっちもヘタクソで、何言ってるか意味がわからなかったよ。まあ、いい。アイツがそう言うなら、やってやるよ? ユウジロウ、おまえの一番のセールスポイントはなんなんだ? ただ、横にピーターみたいなガールズがいつも一緒にいるってことだけだろ? しかも、だいたい“ピンプ”っていうけど、本当にピンプの意味がわかってるのか? べつに本物の“ピンプ”みたいなこともやってないだろ? じゃあ、いったいおまえはなんなんだ? ただし、ユウジロウからの“挑戦”については受けてやるよ。……最後に、ロッキー。いったいどこにいるかわからないけど、本当にありがとう。心から感謝しているよ」
※ロッキーはノーコメント

裕二郎「言いたいことは! すべて! リングの上のマイクで言いました! なので、いまはこのピーターのお尻でも撮っておいて? なあ? わかる? いいぜ。ピーターのお尻だけを撮ってくれれば、もう十分だ(ニヤリ)」
※チェーズはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ