DESTRUCTION in KOBE

日時
2017年9月24日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナーバナーバナー
観衆
5,482人(満員)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 バレッタと高橋裕二郎が対峙。今シリーズ、ヘビー級戦線に参入したバレッタに対し、裕二郎は「オマエじゃ通用しない」と挑発。今回、急遽シングルで決着戦が行なわれることに。裕二郎はエスコートガールとしてピーターさんを同伴して入場。バレッタは「HEAVY WEIGHT」と書かれたTシャツを着用してリングイン。
 
 開始のゴング前にバレッタがTシャツを裕二郎に投げつけると、怒りの裕二郎はフロントキック。ここでゴングが鳴らされる。続くエルボー合戦は裕二郎が制すも、バレッタもカウンターのエルボーでダウンを奪う。さらに逆水平チョップを連発。だが、裕二郎は手に噛み付き攻撃を見舞うと、バレッタのうしろ髪をつかんで顔面をマットに叩きつける。バレッタはたまらずエプロンにエスケープ。
 それを裕二郎が追うと、バレッタはキックで動きを止める。そして、セカンドロープに腹ばい状態の裕二郎の後頭部にギロチンドロップ。これで裕二郎は場外に落ちると、バレッタはトップロープ越えのトペ・コンヒーロを敢行。
 バレッタは裕二郎をリングに戻す。しかし、裕二郎はスキをついてトップロープにバレッタのノド元を叩きつける。さらにもう一度、ノド元を打ちつけると、エプロンのバレッタの顔面にフロントキック。
 裕二郎は場外でバレッタを抱え上げると、そのノド元を鉄柵に叩きつける。そして、バレッタをリングに戻した裕二郎は、馬乗りになってパンチを乱打。続いてギロチンドロップ、スリーパーとバレッタにダメージを蓄積させる。バレッタも延髄斬りで反撃を試みるも、それをかわした裕二郎は逆に低空ドロップキック。
 ダメージの深いバレッタに対し、裕二郎は「もう終わりか?」と投げかける。バレッタも逆水平チョップを返すが、裕二郎は反撃の逆水平チョップ一発で動きを止める。そして、ショルダースルーでバレッタを豪快に投げ飛ばすと、串刺しエルボー。バレッタはこれをかわしてスイング式DDTを仕掛けるが、裕二郎は切り抜ける。
 だが、バレッタはカウンターのラリアットで反撃。そして、逆水平チョップの連発から延髄斬りをヒット。続いて串刺しエルボーから今度こそスイング式DDTを決める。だが、裕二郎もリバースDDTを決め、強烈なフロントキック。しかし、バレッタもロープ際で身体ごとぶつかるようなラリアットで、裕二郎を場外に落とす。そして、プランチャを放つも、裕二郎は下からスティックで腹部に迎撃。
 続いて裕二郎は花道にバレッタを連れ出し、フィッシャーマンバスターを炸裂。大きなダメージを受けたバレッタは、カウント18でなんとかリングに生還。すると、裕二郎は一気にマイアミシャインを決めるが、バレッタはカウント2でキックアウト。ならばと裕二郎は東京ピンプスの体勢に捕らえるも、バレッタもデュードバスターで返そうとする。しかし、裕二郎は力任せにカナディアンバックブリーカーで持ち上げる。だが、バレッタは足をバタつかせてエスケープ。
 すると、裕二郎はフロントキックを食らわせ、バレッタをトップコーナーに設置。ここから雪崩式攻撃を狙うが、バレッタはパンチで裕二郎を叩き落とす。しかし、裕二郎はしつこくバレッタを捕らえ、雪崩式のフィッシャーマンバスター。そして、東京ピンプスを決めるが、バレッタは必死にキックアウト。
 ならばと裕二郎はピンプジュースを狙うも、バレッタはうまく足決め式のエビ固めに切り返す。これを裕二郎に返されると、バレッタはパイルドライバー。ここから両者は打撃戦を展開。裕二郎はエルボーでダウンを奪い、串刺し攻撃を狙うが、バレッタは切り抜けて裕二郎のバックを取ると、ハーフネルソンの状態から投げっぱなしスープレックス。そして、ランニングニーを炸裂させ、一気にデュードバスターを叩き込んで3カウントを奪取した。

COMMENT

バレッタ「(※インタビュールームに入って来るなり)ちょっと座らせてくれよな(※と言って、フロアに腰を落としてコメントを始める)。まあ、見たとおりだ。これが現実だよ。ユージローはタフなヤツだったよ。あいつは(ヘビー級に転向した)俺を追い払おうとしてきた。だけど、追い払われたのは彼の方だった。これまでジュニア(ヘビー級)でタッグを組んていたロッキー(ロメロ)とは別れてしまったけど、これでヘビー級転向が本気だとわかっただろ? たった今、踏み出したばかりだ。今日が第一夜だ。(※ロメロに対して)また、どこかで会おう。ちょっと(ダメージを受けた)頭を冷やしてくるよ」

※裕二郎はノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ