DESTRUCTION in KOBE

日時
2017年9月24日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナーバナーバナー
観衆
5,482人(満員)

MATCH REPORT

 タグチジャパンvs鈴木軍の10人タッグマッチ。

 試合開始前、飯塚が2階席から姿を現し、1階席に雪崩れ込みつつ入場。そこからタグチジャパンが登場し、尾崎仁彦リングアナウンサーが真壁をコール。ところが、直後に飯塚が場外から田口を急襲。そのまま乱戦で試合が始まる。
 そんな中、金丸がタイガーのマスクへ手をかけ、背後から羽交い絞めにする。そして、デスペラードが突進して行くが、タイガーが両脚キックで迎撃。さらに、カンガルーキックで金丸を吹き飛ばすと、タイチ&金丸の合体攻撃をかわす。その直後、ライガーがTAKAに掌底を食らわせ、タイチには風車式バックブリーカーを見舞った。
 ここからタグチジャパンが飯塚を捕まえ、連続トレイン攻撃を敢行。そして、田口がコーナー2段目にのぼって尻を突き出し、真壁&リコシェが飯塚をスローイングする。ところが、飯塚は田口の尻に噛みついて逆襲。
 これで田口は孤立してしまい、デスペラードがリード攻撃をお見舞い。さらに、タイチがジャンピングヒップアタックをかわし、尻に木づちの柄を突き刺す。
 だが、田口も佐藤健太レフェリーの目を盗み、タイチの尻に木づちを突き刺してお返し。そして、ジャンピングヒップアタックでなぎ倒し、ようやく自軍コーナーへ帰った。
 これでリコシェが登場し、金丸にトップロープ越えの両脚キックをお見舞い。さらに、デスペラードにカウンタージャンピングエルボーを浴びせると、そのまま場外へ飛び出し、飯塚の脚を引っ張ってエプロンから転落させる。
 次にリコシェはTAKAを鉄柵へ叩きつけ、カウンターバックエルボー、前転からの飛びつきDDTで金丸に追撃。続いてTAKAにデスペラードの頭を持たせて飛びつきネックブリーカーを繰り出し、DDTの誤爆を誘発する。そして、619、スワンダイブフライングフォーアーム、その場飛びシューティングスタープレスで金丸に追い討ち。
 すると金丸は次のベナドリラーを回避し、リコシェの脚と頭部に低空ドロップキックを浴びせて逆転。これでTAKAの出番となるが、リコシェが変型ブレーンバスターで叩きつける。
 タッチを受けた真壁は、TAKAをタックルで吹き飛ばし、串刺しラリアットで追撃。そして、コーナー2段目にのぼってパンチ連射を浴びせるが、飯塚が背後から妨害。
 これで鈴木軍が真壁にトレイン攻撃を敢行し、飯塚のマンハッタンドロップからTAKAがトラースキック。すると、タイチが真壁を押さえ、アイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備した飯塚が地獄突きを狙う。
 しかし、田口がジャンピングヒップアタックで飯塚を蹴散らし、リコシェはタイチにジャンピングヒップアタックをお見舞い。そして、真壁がTAKAに左ラリアットを食らわせると、リコシェが捻りを加えたノータッチプランチャで金丸&タイチ&デスペラードを押し潰す。このチャンスに、真壁がキングコングニードロップを炸裂させ、TAKAを葬った。

COMMENT

真壁「まあ、こんなもんだ。言うことねえな、言うことねえ。あいつらに任せとけば、必ず(いい形で)帰ってくるとわかってからよ。あとは、こっからだ。こっからが俺の見せどころだ。テメエら、期待しとけよ。それだけだ」
リコシェ「もういいだろ。コーベまで付き合ってやったんだからな。俺たちの方が上だってこと、思い知っただろ? 10分ほどで、汗ひとつかいてないぜ。それに比べて、お前たちは汗だくだったじゃないか。それに俺たちには、スゴイケツっていう武器もあるしな。もう、これで終わりにしてもらうよ。もう、つきまとわないでくれ。とにかくスズキグンとの闘いでは、ストレスがたまるばかりだったからな。もうこれで終わり。スズキグンとの闘いの章は終わりだ。次の新しい章にページをめくるよ。それは10月9日のリョーゴクだ。“ロッポンギ3K”がやって来るからな。俺たちの視線はもう、そこに向いている。スズキグンとはもうたくさんだ。これで終わり。さっさと家に帰ってくれ」
田口「“ファンキー・フューチャー”には次の新しいお話に進んでいきますから。鈴木軍とは終わり。ファンキー・フューチャーとは終わり。個人的に今日、飯塚高史にルリちゃんを食い殺されました」
リコシェ「そういえば、なんかあったな?」
田口「(※リコシェに向かって、片言の英語で)飯塚に食われたんだよ。飯塚……やってやりますよ。個人的に。個人的に……鳥を殺されて……腹立ってます。シングルで、個人的に……。アイアンフィンガーに匹敵する最高の武器を用意しておきます」
※ライガー、タイガーはノーコメント。

※飯塚は「ウガーッ!」と叫びながら控室に帰って行った。
デスペラード「KUSHIDA!テメェだ!オレはあんなふざけたヤツらの相手している暇ねぇんだよ。あとは最短距離だ。KUSHIDA、テメェの次の挑戦者なんて知ったことはねぇんだよ。オマエこのままで済むと思うな」
※金丸、タイチ、TAKAはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ