DESTRUCTION in KOBE

日時
2017年9月24日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナーバナーバナー
観衆
5,482人(満員)

MATCH REPORT

 秋のビッグマッチラッシュ第3弾にして、9月5日名古屋から始まったロングシリーズの締めくくりでもある『DESTRUCTION in KOBE』。ケニーvsジュースのIWGP USヘビー戦をメインに据え、全9試合が繰り広げられる。

 大会開始前、9月19日にメキシコで発生した大地震の被災者支援募金が呼びかけられた。また、頸椎損傷で治療を続けている高山善廣選手を支援する募金も行なわれた。

 そこから始まった第1試合は、第三世代の天山がヤングライオンの川人とタッグを結成。岡&北村のヤングライオン同期コンビと対決。

 川人と岡の対決で試合が始まり、川人がヘッドロックからショルダータックル。しかし、岡が受け止め、カウンタータックルでなぎ倒す。
 川人対北村となり、川人のミドルキックに対して北村が逆水平チョップで報復。だが、川人はカウンタードロップキックで挽回。
 天山対北村となり、天山がショルダータックル、モンゴリアンチョップ、トーキック、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターと一気に畳み掛ける。
 それでも北村は逆水平チョップで巻き返してロープへ走るが、天山がボディにカウンターヘッドバットを浴びせて迎撃。しかし北村は、カウンタースピアーで逆転に成功。
 スイッチした岡は、エルボー連打、カウンタータックル、串刺しボディアタック、フロントスープレックスなどで天山に追撃。だが、天山がモンゴリアンチョップで流れを変え、乱入した北村にもモンゴリアンチョップを見舞う。
 その直後、川人がスワンダイブミサイルキックで北村を分断し、天山が岡をカウンターラリアットでなぎ倒す。そして、“こけしアクション”から小こけしをお見舞い。
 それでも岡はフォールを返すが、天山がすぐさまアナコンダバイスを極め、ギブアップを奪った。

COMMENT

天山「川人、大丈夫か?」
川人「ありがとうございます」
天山「相手がデカくても関係ない。川人、気持ちが強いから。な?」
川人「気持ちでは絶対、誰にも負けないです」
天山「なんてったって関西の、ここは神戸やけど、地元みたいなもんやな?」
川人「そうです」
天山「ここでしっかりアピール(できたな)。最後もいい感じでヘルプしてくれたしな」
川人「スキを見せたら、もう逃さないです、やっつけてやります」
天山「闘志むき出しでいかなあかんぞ」
川人「はい!」
天山「ありがとな。まあ、自分もね、第1試合でも第2試合でも、組まれた以上は若いヤツの中にまじって、しっかり存在アピールせなあかんと思ってるし、川人みたいなイキのいいヤツと組んで、相手もイキがいい、ガンガン来るっていうそういう中で、どんだけ俺がアピールできるかっていうのもあるし。シリーズ最終戦で、このあと当分、試合がないですけども、まだまだ余力っていうか力残ってるし、これからもガンガン、次のシリーズ、次の試合もこのままいきたいなという感じですね。そういえば今朝ね、コジから直接、やっと連絡あって。『ちょうど今、日本に着きました』って。その一言がありましたけど、すごい心配してたし、ちゃんと無事で帰って来てよかった。次の試合でまた組むかもしれんし、このまましっかりと(この調子を)キープしていきたいなと思います」
川人「相手がどんなにデカかろうと、俺は気持ちでは絶対、誰にも負けない。岡、北村、入門した順では後輩になるけど、君たち2人は超えなきゃいけない存在だと思ってる。ヘビー級だろうが、ジュニアだろうが、気持ちが(強く)あれば勝てるんだよ。それを証明していきたいと思います。次はシングルだってなんだっていいですよ。受けて立ちます。そして必ず、最後に(リング上で)立って残ってるのは、この俺です。俺から目を離すなよ」

岡「クソ!モンスターレイジでした。もっと暴れたい!」
北村「クソ!まだまだ足りない!もっともっと進化します」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ