DESTRUCTION in KOBE

日時
2017年9月24日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナーバナーバナー
観衆
5,482人(満員)

第9試合 60分1本勝負
IWGP USヘビー級選手権試合

  • <初代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

※チャンピオンが初防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 初代IWGP US王者ケニーが迎えた初防衛戦。対戦相手のジュースは、8月5日大阪の『G1 CLIMAX 27』Bブロック公式戦でケニーを下している。また、ケニーは左膝外側半月板損傷により、9月7日後楽園ホール大会からシリーズを欠場。この試合が復帰戦となる。

 序盤、ジュースがショルダースルーを繰り出すと、ケニーがエプロンへ着地。だが、直後に左膝を押さえて場外へ降り、動けなくなってしまう。
 すかさずジュースも場外へ降りるが、ケニーが鉄柵に叩きつける。そして、ケニーはジュースをリングへ押し込み、コタローフェースクラッシャーをお見舞い。
 ここからケニーが試合の主導権を握り、ジュースは防戦一方となる。しかし、ケニーのライオンサルトを妨害し、スピニングスパインバスターで逆転。
 さらにジュースは、顔面パンチ連射、フルネルソンバスター、串刺しラリアット、キャノンボール、コーナー最上段からのフライングボディアタックで追い討ち。だが、ケニーがカウンターフランケンシュタイナーでジュースを場外へ追いやり、ノータッチトペコンヒーロでなぎ倒す。
 続いてケニーはジュースの背中にミサイルキックを食らわせ、青い衝動式バックブリーカーに繋ぐ。だが、ジュースはカウンターバックスピンキックで挽回。
 次にジュースはジャックハマーでケニーを叩きつけ、パルプフリクションの体勢に入る。だが、ケニーが脱出し、ジャンピングニーアタックで逆転。さらに、リバースフランケンシュタイナー、Vトリガーを見舞う。
 ここでケニーは片翼の天使を狙うが、ジュースが切り返して前方回転エビ固め。そこからケニーが前方回転して押さえ込むが、ジュースが後転でさらに切り返す。
 その直後、ケニーがジャンピングニーアタックでジュースをダウンさせ、またもや片翼の天使に行く。しかし、ジュースが背後へ着地し、左膝の裏へ超低空ラリアットをお見舞い。
 これでケニーがもがき苦しむと、ジュースは膝攻撃を続行。そして、逆片エビ固めで絞り上げるが、ケニーは辛うじて脱出。
 するとジュースはケニーの膝をマットと鉄柱へ打ちつけ、鉄柱を悪用した足4の字固めを極める。しかし、ケニーが両脚でジュースを吹き飛ばし、鉄柵へ激突させる。
 その直後、ケニーはプランチャを繰り出すが、ジュースが回避し、場外マット上でリバースDDTを敢行。そして、リングへ戻ると、ケニーをボディスラムで投げ、膝をトップロープへ激突させる。
 さらにジュースは、ダイビングヘッドバットをケニーの膝に浴びせる。苦しくなったケニーは下から丸め込むが、ジュースが跳ね返し、ショートレンジラリアットを食らわせる。
 するとケニーはエプロン上からエルボー連打を繰り出し、ジュースを後退させる。そして、セカンドロープをまたいでリングへ入ろうとするが、ジュースがキャノンボールを敢行。
 続いてジュースはエプロンでブレーンバスターを仕掛けるが、ケニーが抵抗して逆水平チョップ3連発。そして、断崖式ブレーンバスターを敢行し、ジュースを場外マットへ叩きつける。
 これでジュースは大ダメージを負い、カウント19で辛うじてリングへ戻る。するとケニーは、高速ドラゴンスープレックスホイップ3連発、Vトリガー、ショートレンジニーアタック3連発でジュースを追い詰める。
 それでもジュースが4発目のニーアタックをキャッチすると、ケニーはまたも片翼の天使に行く。しかし、ジュースが切り返し、リバーススパインバスターでケニーを叩きつける。
 ここでジュースはパルプフリクションに行くが、ケニーが脱出して後頭部へニールキックを食らわせる。これでジュースが赤コーナーにもたれかかると、ケニーは後頭部へVトリガーをお見舞い。
 ケニーの攻勢は続き、ダブルアーム式パイルドライバーでジュースの脳天を突き刺す。それでもジュースはラリアットを狙うが、ケニーは腕にフロントハイキックを浴びせて迎撃。
 しかしジュースは、腕攻撃で挽回。そして、ランニングラリアットでケニーを吹き飛ばす。だが、次のパワーボムは、力が入らずに不完全となってしまう。
 それでもジュースはジャンピングニーアタックを両腕でブロックし、顔面パンチで反撃。そして、パルプフリクションに行くが、ケニーが抵抗して切り返す。だが、ジュースがさらに切り返し、タイガースープレックスホイップで投げ捨てる。
 続いてジュースは顔面パンチを食らわせ、ケニーがひざまずくとさらに顔面パンチを浴びせる。そして、ついにパルプフリクションを炸裂させるも、ケニーが辛うじてフォールを跳ね返す。
 するとジュースはケニーをコーナー最上段へ乗せ、雪崩式パルプフリクションを仕掛ける。ところが、ケニーが抵抗して体勢を入れ替え、雪崩式片翼の天使という超荒技を敢行。これでついにジュースが力尽き、ケニーが初防衛に成功した。

COMMENT

オメガ「(※テーブルに乾杯用の缶ビールが用意されているのを見て)スポンサーの関係で仕方ないんだろうけど、俺のコークZEROはどこに用意されてるのかな? まあ、いいか。次はちゃんと用意できるよう、スポンサーをつけておいてくれ。今夜のことに関しても、俺が考えた相手じゃない。『残念だったな』なんて言わないよ。俺が挑戦するわけじゃないし、たまたまジュース・ロビンソンを見つけてきただけで。誰を探してこようが、そんなの俺の知ったことじゃない。来たヤツをやっつけて送り返すだけ……」
(※ここでYOSHI-HASHIが割り込んで来る)
YOSHI-HASHI「ヘイ、ケニー……」
オメガ「ン? ヨン・ヨン・ハチ・ヨン(4484)か? 何の用だ?」
YOSHI-HASHI「俺はな……」
オメガ「ニホンゴワカルカラ……」
YOSHI-HASHI「俺は去年、広島、タイトルマッチ……」
オメガ「覚えてるよ」
YOSHI-HASHI「俺は負けた」
オメガ「マケタンダロ」
YOSHI-HASHI「オイ、ケニー。俺のハートは砕けたか?」
オメガ「お前にハートなんてあったのか?」
YOSHI-HASHI「まったく砕けてないだろ。(※USヘビー級のベルトを指して)オイ、このベルト、ケニー……」
オメガ「このベルトに挑戦したいってのか? OK。俺が決めることじゃない。お前はCHAOSだよな。CHAOSボーイだ。どうしようもないCHAOSの1人だ。それで間違いないよな、YOSHI-HASHI? 俺が決めていいのか? お前は挑戦したいって言ってるんだろ? まあ、今の俺には決まってることもないから、お前がそんなにこのベルトを狙ってるんなら、リョーゴクでもいいし、そのあとのROHの大会でもいい、俺はどこでも構わない。トーキョードームでもいいぞ。どこであっても、俺は気にしない。決めてくれればいい。もう用は済んだか? だったら、さっさと消えてくれ。そして練習でもしてろ。エアパートナーを相手にしてな。(※ベルトに触れようとしたYOSHI-HASHIに向かって)オイ、オイ、オイ、さっさと出ていけ。(※缶ビールをテーブルの上を滑らせて渡すと)ほら、ビールでもやるから」
(※缶ビールを受け取ったYOHSI-HASHIは栓を開けて、乾杯するようにベルトに当てる)
オメガ「YOSHI-HASHI、お前が次(の挑戦者)だ。しっかりハードな練習を積んで来いよ。もっと良くなって来てくれないとな。俺に魂を見せてくれ。じゃないと、このベルトは獲れないぞ」
YOSHI-HASHI「(※立ち上がったオメガに対し)ネクスト、アイム・チャレンジャー(※と言って、指でピストルサインを作り、オメガのこめかみに当てる)」
オメガ「(※YOSHI-HASHIのピストルサインを払いのけて、逆にピストルサインを作ると、YOHSI-HASHIの眉間に付きつけ)さっさと出て行け。しっかり練習しろよ。挑戦したいのか? OK。これで俺の次の予定が立ったな。敵が見つかったよ。YOSHI-HASHIがこのベルトに挑戦したいんだって? わかったよ。こんな手術をした後でも、俺は2週間、ハードな練習をしてきた。お前は一般会員が練習するエクササイズ程度がお似合いだけどな。というわけで、グッバイ&グッナイト、Bang!」

※ジュースはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ