KING OF PRO-WRESTLING

日時
2017年10月9日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナーバナー
観衆
9,234人(満員)

第8試合 60分1本勝負
東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦

  • <チャレンジャー>

  • <権利証保持者/G1 CLIMAX 27優勝者>

※内藤が東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦として、保持者の内藤哲也と石井智宏が激突。内藤は石井に今年7月のIWGP USヘビー級王者決定トーナメント、そして『G1』公式戦と連敗。その落とし前をつけるべく、挑戦者に石井を指名した。両者は激しい前哨戦、そして舌戦を展開して因縁が深まる中、ついに決着戦を迎える。内藤はワイン色のスーツに身を包み、権利証が入ったアタッシュケースを持って入場。
 
 開始のゴング、場内を大きな「内藤」コールが包む。内藤はなかなか組み合おうとしない。石井が組み付こうとすると、内藤はうしろに下がってニヤリと笑う。すると石井はエルボーを連発。だが、内藤は石井を場外に落とす。そして寝そべったポーズを披露しようとするも、すかさず石井がリングに戻って阻止。
 石井は逆水平チョップで快音を響かせると、内藤に「来いよ、コノヤロー!」と挑発。さらにヘッドバットを叩き込み、ブレーンバスターの体勢へ。これをこらえた内藤は、カウンターのマンハッタンドロップ。さらに低空のドロップキックを石井のヒザに叩き込む。
 場外戦になると、内藤は石井を鉄柵に叩きつける。さらにマンハッタンドロップから低空ドロップキック。そして、石井の右足をエプロンに固定すると、体重をかけてエルボーを落としていく。石井は苦しい表情を浮かべてリングに戻る。
 内藤はさらに石井の右ヒザに集中攻撃。グラウンドでも右足を絞り上げていく。石井がロープに逃げると、内藤は顔面を蹴りつける。石井は立ち上がって蹴りを出すが、その足を捕らえた内藤はツバをはきかけてエルボー。さらにロープに飛ぶが、石井はカウンターの低空ドロップキック。さらに、うしろから追撃の低空ドロップキックを食らわす。
 石井は内藤をコーナーに押し込むと、逆水平チョップとグーパンチを連打。そして、ブレーンバスターで叩きつけていく。さらに石井は内藤の顔面を蹴り上げ、一気にパワーボムを狙う。これを内藤がこらえると、石井は頭突きからパワーボムで持ち上げる。しかし、空中で切り抜けた内藤は、石井の後頭部にヒザを叩きつけ、首に低空ドロップキック。
 内藤はスイングDDTを狙うが、ディフェンスした石井はひねりの効いたバックドロップ。続いて石井は串刺しラリアット。そして、内藤をトップコーナーに座らせて雪崩式ブレーンバスターを狙う。だが、内藤はこらえると石井の背後に回り、右ヒザにドロップキック。
 内藤は石井の首にヒザを打ち込むとコーナーミサイル。そして、目を見開くポーズ。ここから相手のバックを取るが、石井が動かないと見ると、その後頭部をはたく。怒りの表情の石井に対し、内藤はエルボーからツバを吐きかける。すると、石井は強烈なエルボーで反撃。そして、コーナー目がけて、内藤を投げっぱなしジャーマン。
 続いて石井は高角度のパワーボムを炸裂。そして、内藤を再びコーナーに設置すると、トップコーナーから雪崩式ブレーンバスターを敢行。そして、石井はスライディングラリアットを狙うが、内藤はかわしてスイング式DDT。
 ここから両者はエルボー合戦へ。競り勝った石井はラリアットへ。だが、かわした内藤は浴びせ蹴り。そして、一気にハイアングルのジャーマンへ。さらに内藤は石井をコーナーに座らせると雪崩式フランケンシュタイナー。そして、グロリアを狙うが、石井はこらえる。しかし、内藤は延髄斬りを叩き込み、さらに追撃のミサイルキックをヒットしてからドラゴンスープレックスへ。
 だが、すぐさま立ち上がった石井はエルボーから顔面キック。そしてスライディングラリアットを見舞うが、これは内藤がカウント2でキックアウト。すると、内藤はスキをついて変形のヒザ固めへ。石井は必死にロープエスケープ。
 ここで内藤はフライングエルボーを叩き込むとグロリアを敢行。しかし、石井はキックアウト。ならばと内藤はデスティーノを狙うが、こらえた石井はブレーンバスター。だが、内藤は空中でデスティーノに返す。そして、正調のデスティーノを仕掛けるも、石井は空中で動きを止めて垂直落下式ブレーンバスターへ。
 先に立ち上がった石井は、自らの頭をコーナーに打ち付けて気合を入れる。そして、内藤を起こすが、内藤は強烈な張り手。すると、石井は頭突きでダウンを奪う。そして、ラリアットで内藤を一回転させるが、これはカウント2。ここを勝機と見た石井は垂直落下式ブレーンバスターを狙うも、内藤は切り抜けて旋回式のデスティーノ。そして、最後は正調のデスティーノを決めて、3カウントを奪取した。
 
 試合後、内藤は石井を無理矢理起こそうとするが、これに石井があらがうとツバを吐きかける。そして、アタッシュケースを手にすると、リングに寝転んで拳を突き上げて勝利のポーズ。内藤は放送席のBUSHIと拳を合わせてから花道を下がった。

COMMENT

内藤「見ての通り、ダメージはたくさんありますよ。実際オレは石井に2連敗してたわけだからね。彼が力のある選手だということは間違いのない事実だ。でもなのに彼はトップレスラーではない。なぜか?オレと絡んで参考になっただろ。たくさんアドバイス送ったぜ?オマエには言葉が必要なんだよ。力は間違いなくあるんだよ。でも彼に必要なのは言葉だとオレは思うな。オレの意見なんか頑固な彼は聞いてくれないと思うけどさ。このまま2流の上くらいのレスラーで終わりたいのであれば、このまま頑固にやってろよ。彼がトップを目指すのであれば、オレのアドバイスを聞いた方がいい。オマエには言葉が必要だ。……まあ、もうオレはメインイベントが気になってしょうがないからさ。オレの東京ドーム相手はEVILなのかオカダなのか、今日のメインイベントはじっくり見させていただきますよ。それでは皆様、急いでリングサイドにお戻りください。アスタ・ルエゴ、アディオス」

※石井はダメージから歩くこともままならず、這うようにしてノーコメントで控室へ。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ