ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月13日(日)   13:00開場 15:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
10,280人(札止め)

MATCH REPORT

 天山広吉&小島聡&ジュース・ロビンソン組とバッドラック・ファレ&高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ組が対峙。BULLET CLUBは裕二郎のエスコートガールが先導する中を入場。
 
 ゴング前にBULLET CLUBは奇襲攻撃。しかし、テンコジは切り抜けると、ファレにダブルのショルダータックル。さらにオーエンズに天山がモンゴリアンチョップ、ジュースがナックルパート、そして小島がモンゴリアンチョップと攻め立てる。
 そして、ジュースがオーエンズをボディスラムに斬って取ると、テンコジがヘッドバット&エルボーのダブル攻撃。さらに天山はオーエンズにコーナーを背負わせて逆水平チョップ。続いてブレーンバスターを見舞ってからロープに走るも、裕二郎時が妨害。場外戦に持ち込むと、裕二郎は天山にスティックで一撃。
 リング上、オーエンズは天山をヘッドロックに固めて、手のひらを顔面に叩き込む。そして、相手のお株を奪うモンゴリアンチョップ。天山もマウンテンボムを狙うが、オーエンズは切り抜ける。
 スイッチした裕二郎は天山にギロチンドロップ。天山もヘッドバットを返すが、裕二郎はキックで動きを止め、ロープに走る。だが、天山はカウンターのマウンテンボムを炸裂し、小島とタッチ。
 小島はオーエンズ、裕二郎にマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げるが、すかさずファレがエルボー。そこからBULLET CLUBはトレイン攻撃で小島にダメージを与える。
 ピンチの小島だったが、切り抜けるとオーエンズ、そして裕二郎に連続でDDT。するとファレがリングインし、グラネードを狙うが、こらえた小島はラリアットで巨体を場外に吹っ飛ばす。
 続いてジュースが裕二郎とオーエンズに交互に串刺しラリアット。さらにキャノンボールも連発し、オーエンズには追撃のダイビングボディプレス。テンコジも裕二郎にテンコジカッターを炸裂する。
 ジュースはナックルパートを繰り出すが、オーエンズはかわして延髄斬り。そして、プリンスズスロウンを狙うも、こらえたジュースはナックルパート。最後はパルプフリクションでオーエンズから3カウントを奪取した。
 
 試合後、ジュースは客席のファンのウチワを手にし、それでポーズを取りながら退場。

COMMENT

天山「長い『G1 CLIMAX』ものは今日が最後っていうことで、タッグとはいえ今日も試合がありましたが、コジと、絶好調のジュースね。すごいですよ、彼は。誰も彼のことは止められないと思うし、その中で、今日は最後、自分もアピールしたつもりですけども。この『G1』、コジを応援してね、テンコジ一心同体でやってきましたけども、また来年に向けてね、コジには頑張ってほしいなと思いますし。自分も、ひょっとしたら何かあるかも分かんないですけども、しっかりとこれからも試合をこなして頑張っていきたいと思います」
小島「2017年の『G1 CLIMAX』、成績がダメで、全然弱かった小島聡は、今日で終わります。そして明日からは、2017年『G1 CLIMAX』後の、強い小島聡に戻っていくでしょう。そういうことです。今日、あれだけのお客さんの前でいつも通り元気いっぱいに試合をしたら、また元に戻ってしまいました。そういうプロレスラーです、私は。ということで、明日からまた、いつも通り元気よく、強い小島聡に戻ってると思います。ありがとうございました!」
ジュース「今、俺の頭にあるのはケニー・オメガの名前だけだ。大阪でケニーに勝った時はみんなからすごく評価されて最高の気分だったが、自分の中ではこれからが本番だ。今日は『G1』の決勝で内藤とケニーが対戦し、勝者にはIWGP挑戦の権利証が与えられると思うが、実は権利証はどうでもいいんだ。俺がほしいのは権利証ではなく、ケニーが持っているIWGP US選手権のベルトなんだ。俺はケニーに勝った。エルガンにも勝った。ケニーもエルガンには勝ってるかもしれないが、それはどうでもいい。自分は今、US王座への挑戦権がほしい。俺にくれるか?」

ファレ「『G1』は終わった。チャンスがあったらまたやりたい」
オーエンズ「今日リングに上がった目的はただひとつ。ベビーフェイスのジュース・ロビンソン、アイツにオレの実力を魅せつけるためだ。だが今日はダメだった。オマエに残された道はただひとつだけだ…」
※裕二郎はノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ