バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年8月16日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・両国国技館
観衆
10,180人(超満員札止め)

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 『G1』出場メンバーによる豪華な6人タッグマッチ。
 内藤はまたもやたっぷり時間をかけて入場し、ファンのブーイングを浴びる。
 
 本間対柴田の場面。本間がロープ際でクリーンブレイクした直後、控えの内藤が柴田の背後へエルボーを浴びせる。その後、柴田が本間の小こけしをかわし、控えの内藤にジャンピングフロントハイキックを放つ。
 後藤対本間の場面。牛殺しを回避した本間が、ローリングラリアットを受け止め、その後のラリアット合戦を制す。ここで本間が内藤にタッチすると、ブーイングが巻き起こる。
 しかし内藤は、低空ドロップキックを後藤の顔面に見舞い、上から踏みつけてトランキーロポーズ。さらに、控えの柴田を場外に叩き出す。これで内藤が柴田といがみ合うと、後藤が内藤にカウンターラリアットをお見舞い。顔面を踏みつけて報復した。
 内藤対柴田の場面。柴田がエルボー連打、串刺しフロントハイキック、顔面ウォッシュ、串刺しフロントハイキック、フロントネックチャンスリーとラッシュ。そして、卍固めを繰り出すが、本間がカット。
 その後、内藤がジャーマンスープレックスホイップで反撃に出ると、柴田はフロントハイキックでお返し。しかし内藤は、すぐにジャンピングエルボーアタックで巻き返した。
 ここで内藤は、真壁と強引にタッチ。すると、真壁がリングインした直後、飯伏がミサイルキックを食らわせる。だが、すぐに真壁がパワースラムで叩きつけ、串刺しラリアット2連発、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドで追い討ち。
 エルボー合戦を挟み、飯伏が打撃ラッシュからミドルキック。これで真壁がダウンすると、その場飛びムーンサルトプレス、ミドルキック3連発へ繋ぐ。だが、真壁はカウンターラリアットで逆転。
 本間対飯伏の場面。本間が逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー、小こけし、シャリマティーと畳み掛ける。さらに、追走式バックエルボーで追撃するが、飯伏はフランケンシュタイナーで逆襲。そして、こけしロケットをかわした直後、後藤が顔面ヘッドバットでアシストし、飯伏がジャーマンスープレックスホールド。柴田は場外で内藤を鉄柵へ叩きつけ、串刺しフロントハイキックを見舞う。
 一方、リング上では本間がこけし落としを狙うが、飯伏が回避してハイキック。その間、場外で柴田が内藤のシャツを剥ぎ取り、それで首を締め上げる。
 その後、飯伏がシットダウン式ラストライドで本間に追撃し、最後はフェニックススプラッシュで3カウントを奪取した。
 
 試合後、内藤と柴田はなおも乱闘を展開。すると、今度は真壁と飯伏も番外戦を開始。飯伏が掌底連打とハイキックで真壁をKOする。
 一方、柴田がリング中央であぐらをかくと、内藤はエプロンに寝転んで対抗。そこから内藤が退場すると、柴田、後藤、飯伏の3人が並んであぐらをかいた。

COMMENT

柴田「なんも無いっすよ。とりあえず、今日のクソガキ。めんどくせぇから、やってやるって。いつでも良いよ、俺は。一回、終わったと思ったけど。一回『G1』の公式戦でやってるんでね、終わったと思ったけど。いつでも良いよ。やってやる。始まる前に終わらせてやる。以上!」
飯伏「まず『G1』を完走できたことが、自分の中でも一番プラスになってると思うし。凄い良い経験になったと思うし。今日も、直接じゃないですけど(真壁)に勝ったんで。是非、NEVERのベルトに挑戦したいと思います。挑戦させてください。お願します」
——真壁さんとNEVERはどちらに気持ちが大きいですか?
飯伏「どっちも同じ位ですね。でも真壁さんとのシングルマッチができるから。ベストな状態でお互いできれば嬉しいんで。前回は、公式戦で勝ったんですけど。あくまで、公式戦なんで。その時の体調によるんで。今回はよりベストな状態で、闘えるかなと思うんですけど。その状態で挑戦したいです」
後藤「インターコンチネンタルチャンピオンとして、決勝に上がれなかった。悔しいよ。なにより悔しいのが、中邑にタップアウトで負けたことだ。こうなりゃ、中邑、優勝しろよ。その優勝したアイツと闘って、叩きのめしてやるから」
 
真壁「オイ、飯伏の野郎やってくれるじゃねぇかコノヤロー。オイ、NEVER賭けるかコノヤロー、クソ野郎が。オイ、上等だコノヤロー。アイツが『やりてぇ』って言ってんだろ。やってやるよコノヤロー。オイ、そんじょそこらの覚悟してくんじゃねぇぞコノヤロー」
内藤「柴田! 柴田! って言った方がいい? オイオイ、トランキーロだぜ。カブローン(クソ野郎)、落ち着けよ、柴田」
※本間はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ