ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月27日(木)   17:00開場 18:30開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナー
観衆
2,821人

MATCH REPORT

 7・29名古屋の『G1』Aブロック公式戦を控え、石井と内藤が前哨対決。

 両者の対決で試合が始まり、いきなり激しいエルボー合戦で張り合う。その後、内藤がショルダータックルを見舞い、アームホイップで石井を投げる。それでも石井がタックルを返すと、内藤はカウンターバックエルボーから低空ドロップキックを発射。これを石井にかわされると、フェイントでリングへ寝転んで挑発した。
 外道対BUSHIの場面。BUSHIが握手を求めると、外道は拒否して佐藤健太レフェリーの手を握る。BUSHIが怒って佐藤レフェリーを蹴ると、外道はサミングでお仕置き。さらに、頭部へパンチを連打して行く。
 ところが、内藤が場外から脚を取って転ばせ、BUSHIが低空ドロップキックで逆襲。その直後、内藤と石井が場外で番外戦を繰り広げ、BUSHIはTシャツで外道の首を絞める。
 ここから内藤&BUSHIが外道を捕まえ、ヒゲを狙って痛めつける。そして、BUSHIが前方回転エビ固めの要領で上体を固定し、内藤が低空ドロップキックを見舞う。
 たまらず石井がカットに入ると、内藤&BUSHIがトレイン攻撃を仕掛ける。しかし、石井が内藤の突進をかわしてニュートラルコーナーへ激突させ、カウンタータックルでBUSHIを吹き飛ばす。すると内藤はフェイント式延髄斬りを浴びせるが、石井はすぐにパワースラムで報復。
 これで息を吹き返した外道は、顔面パンチ連射でBUSHIに追撃し、トラースキックで顔面を撃ち抜く。そして、チンクラッシャーから串刺し攻撃に行くが、BUSHIがトップロープを利用したバク転キックで逆襲。
 続いてBUSHIはコーナー最上段へのぼるが、フラフラになった外道がロープへ激突し、その衝撃でバランスを崩してしまう。その直後、 内藤が乱入してジャンピングエルボーアタックを繰り出すが、外道が回避し、石井がラリアットを食らわせる。
 ここで外道は外道クラッチで押さえ込むが、BUSHIが横回転して切り返し、エビ固めで3カウントを奪取した。

 試合後、石井と内藤は一触即発の視殺戦を展開。そこから石井が内藤のキャップを奪って投げ捨てる。それでも内藤はポーカーフェースを決め込んだが、いきなり佐藤レフェリーを襲撃し、低空ドロップキックでKOしてしまった。

COMMENT

内藤「次(の公式戦)は、愛知県体育館での石井戦。ま、今月のロサンゼルス大会(7・1ロングビーチ)で、俺は石井にシングルマッチで敗れてるからね。ま、テーマを挙げるとすれば、そのロサンゼルス大会のリベンジ、そして、あのロサンゼルス大会の結果が偶然であったということの証明、ですかね。あっ、あともう一つあったわ。重要なテーマ、忘れてたよ。俺さ、愛知県体育館で大合唱したことないからね。明後日、愛知県体育館へご来場予定のお客様も、大合唱を楽しみに来てくれるわけでしょ? 初めての大合唱、愛知県体育館での初めての大合唱、俺も楽しみにしてますよ。では皆様、また土曜日、愛知県体育館でお会いしましょう。Hasta Sabado(アスタ・サバド=また、土曜日に)、Adios(アディオス)」
※BUSHIはノーコメント

※石井&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ