ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月30日(日)   15:00開場 16:30開始
会場
岐阜・岐阜産業会館
放送
バナーバナー
観衆
2,452人(札止め)

第4試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

第4試合は、8.1鹿児島大会のAブロック公式戦でいよいよ今大会・注目のシングル戦を行う棚橋弘至と飯伏幸太が前哨タッグで対戦する。棚橋とタッグを組む田口監督、飯伏のパートナー・川人がどんな活躍を見せるのか?

地元である岐阜のリングに登場した棚橋、いつも以上の大歓声が送られる中、腰に巻かれたインターコンチネンタルベルトを堂々と披露した。
試合は「棚橋」コールが優勢でスタート。まず、棚橋と飯伏は腕の取り合いからグラウンドの展開へ。このあともロックアップから、飯伏をコーナーへ詰めた棚橋。
ここで川人が登場すると、棚橋も田口にスイッチ。川人はリズミカルに巻投げを連発。さらに田口のヒップドロップをかわしたものの、田口はヒップアタックを成功させる。

棚橋と田口は川人に二人がかりのショルダータックル。川人は二人に対してエルボーを連射して脱出を試みるがこれは失敗。ここで、田口は棚橋にタグチジャパン流の連携のブロックサインを送るも、危うく同士討ちとなってしまいそうになる。

引き続き、川人が捕まる展開は続く。田口は首投げから「逃げるなコノヤロー!」と吠えながら、至近距離のヒップアタックを連射。だが、川人も見事なカウンタードロップキックで脱出に成功。
ここでようやく飯伏が登場。まずはコーナーの棚橋を場外へ叩き落とし、田口にスピーディーな打撃ラッシュ、ミドルキックを爆発させ、その場飛びムーンサルトプレス炸裂。場内はイッキに「飯伏」コール。

しかし、田口もコーナー2段目からヒップアタック! ここで代わった棚橋が飯伏と対峙。エルボーのラッシュから、Wのスレッジハンマー。ボディスラムから、リング中央でエルボードロップ、さらにローリングセントーンでペースを握る。
飯伏もエルボーで反撃すると、両者は激しいエルボー合戦へ。飯伏は思い切りのいいミドルキックを棚橋の胸をめがけて連射。だが、棚橋も3発目をドラゴンスクリューで切り返すと場内は大歓声。

さらに「立て~!」といいながら、コーナーに走った棚橋だったが、これは飯伏が、ジャーマンで切り返す。すると、すぐさま棚橋もジャーマンで逆襲。さらに棚橋の強烈な張り手には、飯伏が側頭部への強烈なハイキック! 二人の一進一退の攻防が続く。
ここで代わった川人が田口へ走り込んでのジャンピングエルボー。さらに、スワンダイブ式ミサイルキックを炸裂させると、飯伏も負けじと棚橋にスワンダイブ式ミサイルキックをお見舞いする。
 
試合終盤、川人は田口にボストンクラブを決める。最初は余裕を見せていた田口。腕でのしのしとコーナーへ歩いて行くも、踏ん張った川人に中央へ押し戻されてしまう。ここで棚橋がカットに入ったが、さらに飯伏が棚橋をカットして場外プランチャで分断してみせる。
リング上ではオーマイ&ガーアンクルで川人を捕獲して、勝負に出た田口。これを丸め込みでスピーディに切り返した川人は、続く田口のラ・マヒストラル狙いも切り返すなど、凄まじい粘りを見せて場内を盛り上げる。
だが、最後は、再度のオーマイ&ガーアンクルで完璧にロックされてしまい、川人は無念のタップアウト。

試合後、ロープを挟んで、額をくっつけ合いながら睨み合いを見せた棚橋と飯伏。棚橋はニヤリと笑みを浮かべて視殺戦から離れた。
最後はコーナーに立って、地元ファンからの熱狂的な歓声を浴びた逸材だった。

COMMENT

棚橋「リーグ戦の振り分けといえども、やっぱり岐阜大会はメインイベントに出たいなって。ま、どの大会でも(メインに)出たいけど、特にそうやって感じるのは、もちろん地元だからね。で、今日、棚橋が地元、そして次、飯伏が鹿児島で地元。すごいね、この移動の偶然さというか、試合の組まれ方というか……それはね、燃えますよ。ま、地元でエネルギー充電したんで、ほら見てください、この二頭筋(※と言って、右腕に力をこめる)……二頭筋の膨らみが戻りつつ……あると(笑顔)」
※田口はノーコメント

飯伏「いや、まだまだ、全然触れてないので。久々の神に触れる楽しみというか、ビッグチャンスが来たんで。ここでもう、僕は負けられないんで。毎回全力ですけど、いつも以上に全力でいこうと思います」
--地元で棚橋選手とシングル対決ということで、プレッシャーとか感じてませんか?
飯伏「やっぱりそこは、どうしてもあるというか、しょうがないというか……正直、新日本プロレスでは初めての凱旋というか大会なんで、ちょっと緊張もしてるんですけど、それ以上に楽しみの方が上回ってるんで。あと、『G1』はやっぱりリーグ戦なんで、ほんとに負けられない。ほんとに負けられないところなんで。3敗はまったく、この段階では自分の中では想定外なんで。ちょっと、ほんとに勝ちにいきたいなと思います。疲れがたまってるのは、ほんとに嘘じゃないというか。そこの差を埋めつつ、最終的に勝ちたいと思います。(ここで勝利は)逃せられないですね。燃えてますよ。(※自分に言いきかせるように)やりますよ……」
--弾けそうですか?
飯伏「100%弾けられると思います。大爆発しますよ」
川人「クソッ、こんなところで負けてられないです。この負けは絶対に忘れないです。必ずこの借りを返して、先輩を1人ずつ倒して、トップへ上がっていきます。以上です」
--借りを返す相手が増えていってますけど……。
川人「増えていきます、いろいろと負けてきたので。まだ(借りを)返していく立場なんで……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ