ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月1日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナー
観衆
3,418人(満員)

MATCH REPORT

 8.2福岡のBブロック公式戦の前哨戦、オカダ・カズチカ&矢野通組とタマ・トンガ&高橋裕二郎組によるタッグマッチ。
 
 BULLET CLUBは開始のゴング前にCHAOSを奇襲。そして、タマはオカダのガウンを羽織り、挑発するようにレインメーカーポーズ。裕二郎も矢野のハッピを羽織って高笑い。BULLET CLUBは場外戦に持ち込むと、裕二郎がスティックでオカダに一撃。タマは矢野にスリーパーを決めながら、マイクで「ヤノ、イタイ?」とアピール。
 リングに戻ると、裕二郎が矢野にギロチンドロップ。エプロンではタマが矢野のハッピに袖を通す。スイッチしたタマはエルボーを食らわせるとYTRポーズを狙うが、矢野は後ろ髪を引っ張って阻止。
 続いてオカダが飛び出し、タマにロープワークからバックエルボー。さらに串刺しエルボー、DDT、ヨーロピアンアッパーカットとたたみかけていく。続いてオカダはコーナーに上るも、これは裕二郎が妨害。タマはオカダを両肩に担ぎ上げるとゴーストフェース。そして、タマはレインメーカーポーズからオカダを担ぎ上げようとするが、オカダはツームストンパイルドライバーの体勢へ。
 これを切り抜けたタマはガンスタンを狙う。しかし、オカダは切り返してレインメーカーを仕掛ける。だが、かわしたタマはトンガンツイストを炸裂。続いて裕二郎がオカダに串刺しフロントキック。だが、オカダも打点の高いドロップキックをヒット。
 タッチした矢野はすばやくコーナークッションを外す。そして、裕二郎の串刺し攻撃を金具むき出しのコーナーに自爆させると、YTRポーズ。途中で裕二郎がラリアットを狙うも、矢野はかわす。だが、裕二郎も噛み付き攻撃から矢野の側頭部に低空ドロップキック。そして、フィッシャーマンバスターを炸裂するが、フォールに入るとオカダがカット。すると、タマがオカダを場外戦に持ち込む。
 リング上、裕二郎は矢野を金具むき出しのコーナーに激突させると、ロープに走る。しかし、矢野はレフェリーを盾にし、裕二郎がひるんだところに金的攻撃。そこから横入り式エビ固めに持ち込み、まんまと3カウントを奪取。

COMMENT

矢野「家族のみんな、昨日、そう、つまり、2017年7月31日、私は九州に入りました。家族のみんな、ちゃんと救援物資を持って、九州に入ったよ。九州には、家族のみんなが多いから、私は負けないよ!」
オカダ「次はタマ・トンガ。誰もタマ・トンガが勝つとは思ってないでしょう。ま、いいんじゃないの? タマ・トンガどころか、誰もこの俺に勝てないんだから。ま、タマに言いたいのは、7年間(新日本プロレスで)何やってきたの? ま、勝てないのはみんなわかってんだ。何か残してくれよ、この俺に。俺だってな、ただ普通に闘って勝ちました……そんなつまらないものはないんだよ。え? せめてなにかこう、燃え上がるなにかを明日は感じさせてください」

トンガ「大丈夫か、ユージロー? また、汚い手を使いやがって。ユーのは大きいからな。それと、今日はレフェリーのミスジャッジだ。反則を見逃してるだろ? 俺たちを勝たしたくないのか? みんなみんな、見逃しやがって。ほかのレフェリーに替えてくれ。とこでユージロー、ハッシュタグをつけて質問してもいいか? ヘイ、tokyo pimp、ユーのタマはどれぐらいの大きさなんだ?」
裕二郎「なあ、ヤノは俺の大きさを知って狙ってきやがるのか? あと、ポールも(大きいから)な」
トンガ「そうか。で、どれぐらいなんだ? 俺が知ってるユージローのタマは、今まで見たことないぐらい大きいんだぞ。これぐらいだ(※と言いながら、両手で自身の顔ぐらいの大きさを示す)。俺は比べるのが恥ずかしいぐらいだ。それほど大きなタマなんだ。だから(急所打ちを)やられるとダメージが大きい。それをいつもつけ狙いやがって。(反則を)しっかり見てくれるレフェリーを用意してくれ。みんな見逃してばっかりだ。なんなら、しっかり眼鏡をかけてレフェリングしてくれよ。でなきゃ、やってられない。ほかに何か聞きたいことがあったら、“#tokyopimp”をつけてくれ。何でもいいぞ。誰でもいいぞ。株のことでもいいし、女性のことでも、男性のことでも、(ニュー)ハーフのことでもな。Tokyo pimpが全部答えてくれるさ」
裕二郎「今週は(株価が)値下がりしてるけど……」
トンガ「その分、ユーのは大きいからな。どれぐらい大きいか、気になるか?」
裕二郎「そればっかり言わないでくれ」
トンガ「ヤノのタマじゃ、比べものにならないぞ。ハハハ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ