ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月1日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナー
観衆
3,418人(満員)

MATCH REPORT

第4試合は、翌日の福岡大会のBブロック公式戦、メインイベントで対戦するケニー・オメガとEVILの前哨タッグ戦。EVILのパートナー・高橋ヒロムとケニーとの絡みにも必見だ。
いわゆる“ダリル・ショック”を乗り越えたのか、この日の高橋ヒロムは凛々しく厳しい顔つきで、EVILと堂々の入場をはたす。一方のケニー・オメガは高橋裕二郎のTシャツを着用しての入場。

先発はケニーとEVIL。EVILはニヤリと笑って対峙。しかし、背後からヒロムがケニーに襲い掛かって先制。だが、ケニーもロス・インゴのトレイン攻撃をかわしてフランケンシュタイナーで反撃。さらに、チェーズのサポートを受けて、ヒロムにコタロウクラッシャーを発射。
タッチしたチェーズは、ケニーと「TOO SWEET」のポーズを決めてから、Wのエルボードロップを決めていく。さらにヒロムをコーナーに叩きつけたチェーズ。ここへコーナーからダブルハンマーを落とすケニー。さらに、ヒロムをコーナーへ押し込むように叩きつけていく。

ピンチを脱したいヒロムはケニーにチョップを連射するも、すかさずケニーもストンピング乱射で反撃。しかしケニーの脚をキャッチしたヒロムは、脚を掴んでリストクラッチ式のドラゴンスクリューを放っていく。
ここでEVILとチェーズの場面。チェーズはEVILにコンプリートショットを放ち突進。しかしカウンターのフロントハイキックで迎撃したEVILは、チェーズとケニーを“まとめて”マットに叩きつける。

しかし、“クセモノ”チェーズもEVILにキックの目まぐるしいコンビネーションから延髄切り、さらにネックバスターでEVILをダウンさせた。だが、ここへ飛び込んできたヒロムがチェーズに串刺しラリアットからトラース・キック炸裂。さらに、EVILもトラース・キックを決めてからのラリアットを爆発、と流れるような連携。勝機と見たEVILが首切りポーズから、イッキに必殺のEVILの体勢へ入ると、豪快な一発でチェーズからカウント3を奪取。

勝利をアピールするEVILとヒロムだったが、ここで背後から近づいたケニーがノーモーションのフルネルソンスープレックスを連射。さらに、Tシャツを使ての首絞め攻撃で、EVILをグイグイ締め上げる。
なんと最後は、片翼の天使も仕掛けたケニーだったが、これをEVILで切り返したEVIL。完璧には決まらなかったものの、早くも翌日の公式戦を意識した丁々発止の心理戦を繰り広げた。

COMMENT

ヒロム「ねえ、新しく始まった、新日本プロレス公式の俺の日記、読んだ? 読んだ? ちゃんと読んだ? もう1回、読んでみてよ、ちゃんと読んでねえヤツ、もう1回、読んでみてくれよ。な? な? ちゃんともう1回、俺の日記をよく読んでくれ。それじゃあ、俺、行くとこあるから。時間ねえなあ……。ハッハッハッハッハッハッハッハ……(※笑いながら去っていく)」
EVIL「オイ、ケニー、やったな、この野郎。覚えとけよ、明日。絶対、ぶっ殺してやる……」

オーエンズ「(※頭を押さえたままインタビュースペースに座り込んで)運は向こうに味方したか、あの野郎……今夜はチャンスを生かせなかった。だけど、ケニー・オメガがやられたわけじゃない。明日はダメージなくリングに上がれる。世界最高のレスラーが、IWGPユナイテッド・ステーツヘビー級チャンピオンが、最高の状態でリングに上がるんだ。EVIL、お前は今日、ラッキーだったに過ぎない。明日起こることは2人が闘って、1人が勝つ。それ以外は何も起こらない」
オメガ「(※遅れてインタビュースペースに入って来て)大丈夫か? 今日はチェーズ・オーエンズが俺を守るために、身代わりになってくれた。それだけのことだ。俺の盾になってくれて、その瞬間にやられてしまった。でも明日は、この手は使えないぞ。今日、チェーズは俺にダメージを残さないようにしてくれた。チームとして闘ったんだ。だけど明日は違う。BULLET CLUBが個人の力でお前を倒す。そして2点を奪い取る。なぜなら、(※EVILの口調をまねて)This is CLEANER。E~verything is CLEANER……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ