ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月1日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
放送
バナー
観衆
3,418人(満員)

MATCH REPORT

 8.2福岡のBブロック公式戦の前哨戦として、ジュース・ロビンソンとSANADAがそれぞれデビッド・フィンレー、BUSHIをパートナーに激突。
 
 先発はジュースとSANADA。ジュースはヘッドロックで固めるも、SANADAは髪を引っ張って脱出。すると、ジュースはソバット。さらにロープに飛ぶが、場外からBUSHIが足を取って妨害。しかし、ジュースはL・I・Jの誤爆を誘う。そして、SANADAにリズミカルにナックルパートから、フェイントをはさんでドロップキック。
 外国人タッグはSANADAに対してダブルのヒップトスから、ジュースがセントーン。フィンレーはヨーロピアンアッパーカット。そこkらフィンレーはSANADAに串刺しエルボーを連発。しかし、またもBUSHIが場外から足を引っ張って妨害。
 リング上、BUSHIがフィンレーにミサイルキック。そして、Tシャツでチョーク攻撃を仕掛ける。さらにL・I・Jタッグはフィンレーにダブルの低空ドロップキック。続いてL・I・Jはジュースにダブル攻撃を狙うが、逆にジュースはフライングボディアタックで二人まとめてなぎ倒す。
 そこからジュースはSANADAに串刺しボディプレス、返す刀でBUSHIにはキャノンボール。しかし、SANADAはスキを見てジュースに低空ドロップキック。すると、フィンレーがSANADAに変形のバックブリーカーをお見舞い。そして、Prima Noctaを狙うが、SANADAは切り抜ける。
 ならばとフィンレーはセカンドロープからヨーロピアンアッパーカットを狙うも、SANADAはSkull Endで捕獲。すかさずフィンレーは首固めで丸め込むも、これはカウント2。
 すると、SANADAはもう一度フィンレーにSkull End。この間にBUSHIはジュースのトペ・スイシーダを炸裂。フィンレーはそのまま逃れることができず、SANADAがギブアップ勝ちをスコア。

COMMENT

SANADA「言いたいことあるんだけどね、まだここで言いたくないかな……」
※BUSHIはノーコメント

ジュース「うまくいかない日が続いてるけど、今日もまたスカッと晴れない日だった。『G1』も中盤戦に入ってきたのに、なかなか晴れない……9日目、10日目、11日目、12日目、13日目と続いてるけど、改めて『G1』がどういうものか思い知らされてるよ。なかなかいい結果に恵まれない。これまでレスリングを続けてきた中でも、一番厳しいんじゃないかな。3日目までは良かったけど、4日目、5日目、6日目と悪くなって、7日目、8日目、9日目と足を引きずりながらリングに上がらなければならなかった。はあ、次はSANADAか……。SANADAはニュージャパン・プロレスリングでも重要な位置にいる。俺はアスリートとして真正面からぶつかっていくよ。今の自分の力をすべてぶつけてね。自分自身を裏切るようなことはしない。どんな状況に追い込まれても逃げ出さないし、立ち上がってそこから抜け出すべく努力する。今の俺は2点だ。2点だけ。5試合消化して、たったの2点。このまま2点で終わるかどうかわからない。でも、このまま2点で終わるのは恥ずかしい。恥ずかしい結果には終わりたくない。じゃあ、次の2点をプラスするためにはどうすればいいのか? 勝つしかないんだよな。1つでも2つでも、勝つしかない。まだ6点プラスする可能性は残されてる。でも、残念ながら残りすべて勝っても、勝ち上がれないんだけどね。いまここに、20人のトップレスラーが集まってる。あっ、ジュース・ロビンソンは入らないから19人か。だけど俺は一つでも多く勝てると信じてリングに上がってる。どうすれば勝てるか、考えながら闘ってる。だけど、勝てないのが現実だ。これだけのトップレスラーが相手なんだから、それも仕方ないことなんだけどね。でも、俺を応援してくれるみんなのためにも、一つでも多く勝ちたい。いや、勝たなければならないんだ。SANADA相手に、ヤノ相手に、ケニー相手に、ビッグ・マイク(エルガン)相手に……。リング上で誰と向かい合おうが、勝つことを目指さないといけないんだ。来年の『G1』でチャンスをもらうためにもね。SANADAとの闘いは厳しいものになるだろうけどね」
――ヒザをケガしたのはどのシーンでですか?
ジュース「EVILにジャーマンスープレックスを仕掛けられた時だ。起き上がって攻撃しようとしたとこで、ジャーマンスープレックスで投げられそうになったからこらえようとした。その時にヒザに変な形で力がかかって、ヒザが伸びてしまったんだ。バネが伸びて切れるような感じがした。“やっちまった”と思ったけど、試合は続けないといけない。そんな状態でも最高のレスラーであるカズチカ・オカダと20分以上も試合ができたのは、少しだけ自信になった。勝てなかったけどね。万全な状態だったら、どうなっていたか……。期待してくれてたみんなには悪いことをしたと思ってる。とにかく最後まで駆け抜けるよ。足の状態を気にしないで、とにかく闘い抜く。ようやく半分過ぎたところだ。せっかくビッグチャンスをもらったんだから、足の1本ぐらい、どうなってもいいという思いでね。ヤングボーイたちは、俺の足の状態を見て気にしてるみたいだけどね。せっかく大きな目標だった『G1』に出られたのに、途中で投げ出すわけにはいかないよ」
--オカダ戦でパルプフリクションを狙った時、ジャーマンで切り返された瞬間はどう思いました?
ジュース「まさかあんな形でやられるとは……。レインメーカーの1発2発は覚悟してた。3発やられて倒されても起き上がってやろうという気でいた。でも、そこまで立っていられなかった。(パルプフリクションを)レインメーカーで返してくるんじゃないかっていうのは考えてたけど、まさかジャーマンスープレックスでとは……。一瞬、どうなったかわからなかったよ。あんな状況からジャーマンスープレックスで投げられたのは初めてだ。だから、首と後頭部へのダメージが大きかった。バンプを取るタイミングも遅れたしね。よくケガしなかったと思うよ」

※フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ